「ほっ」と。キャンペーン

タグ:trip ( 52 ) タグの人気記事

 

palenque mexico 2

 

気がつけば鈴虫が秋を誘っている。

気がつけば季節は夏の終わり。

そして、気がつけばブログ半年近く放置。。。。

c0228101_0491661.jpg


すんまっへん♪

現在、flypantree pics Hiro @ osakaです♪

海鳴という最高のpartyが伊良湖、田原で先週あって

tropical hot clubも演奏させていただき♪

ドキドキのステージやった♪

c0228101_0485141.jpg


そして、今は宮崎への帰り道、大阪実家です♪

急にパレンケの事を思い出し。

久しぶりにblogが書きたくなった♪

c0228101_0475416.jpg


たしか。。。

5月が始まったばっかり

メキシコ パレンケは汗がとまらないくらい

「アツイ」 

c0228101_0492431.jpg


2度目のパレンケ

遺跡を目指し歩いていると

「アミーゴ!」 

「???????????マッシュルーム???」

全く何ユーテルかわからん。。。

けどマッシュルームだけは聞こえてくる♪

「イイェース♪」俺

「オケーイ♪ こっちにあるでー」名前わすれたから今だけマリオ

「フレッシュやでー」マリオ

「ほんまかー?」俺

そして、この場所でこれをするのは2回目

完全に油断しキノコ食ってマヤ文明の遺跡まで

ハイクする事に

c0228101_0483427.jpg


そんなに遠くではない遠くから

聞こえてくるのは吠えざるの恐竜のような鳴き声♪

c0228101_048111.jpg


頭の上からは蝉の鳴き声と

耳の奥そこから聞こえる

「キーん♪」って音

c0228101_0482235.jpg


ここはメキシコ南東部 マヤの民が暮らした場所

きっと自分の扉を開くと

不思議な出来事がたくさん起こる場所

c0228101_047164.jpg


アニヤンと2人

マヤキノコハイクを楽しむはずが

森に入った瞬間、僕ダウン♪

フラフラとマヤの森を歩いていると

木と話せる

虫と話せる

動物と話せる

生きているすべてと話せる♪

c0228101_0485932.jpg


そんな夢を観ながらマヤの遺跡をフラフラあるく。

気づく事はたくさんあった♪

すでに忘れてしもーた事もたくさんある♪

c0228101_0474663.jpg


でもきっとこーゆー目に見えない世界

人にバカにされる世界がこれから大切だとおもう♪

そんな事に気づかされたメキシコ パレンケ

c0228101_046434.jpg

 
そして、前回アニヤンと行ったcail〜mexicoの旅は

ここパレンケが最後の場所でした♪ 



アニヤン♪ムーチョありがと。 またサーフトリプいこなー♪

c0228101_0484262.jpg






昔、人間も木と話せたんだ。

そして、力を浸けた人間は木をむやみに切り開いた。

木は怯え、人と話さなくなった。。。。

人は木と話していた事をもー忘れた。

でも何百年、何千年前から生きている木は

まだ覚えている、人間と話した事を♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-10-03 02:09 | Trip

Fish Fly 2012

 

Aloha Aloha Aloha

こちら、flypantree pics HIRO @ OSAKA 激しい雨です♪ 

先日 Fish Fly に行ってきました♪

変態サーファーのみなさんが全国各地から

静波へとやってきていて

かなり楽しかったのです♪ 

c0228101_14122141.jpg


残念ながらカメラがCaliforniaから昨日到着した所で

Fish Flyの写真1枚も撮っていません。。。。

すんません。

c0228101_14113462.jpg


なので。。。

カメラの入っていたSDカードから 

プエルトエスコンディードの写真をUPしながら 

ボチボチとfish flyの話を

c0228101_1412453.jpg


木曜日にTropical Hot Clubのメンバーと

Osakaで合流し 

その日の夜はミスターコウシロウがオーナーの

Osaka 上新庄にある「BAR あまから」で

liveをさせていただき。 

名古屋からシスターさん&ヒロシくんも合流し

気持ちイイliveでした。

c0228101_14114739.jpg


そして、Tropical Hot Club御一行は

金曜日にPeace Room ゆうすけくんと

Tabi surf しんぺいくんが待つ

磐田までおっさん3人とおねーさま1人

犬ふたり、そしてたくさんのサーフボードと楽器を

積み込み高速をふらりふらりと走りました。

c0228101_14115429.jpg


そして、土曜日 Fish Fly当日

COKEsもブースを出していて

ryuさんやkazzさん 

たいしくんにまえちゃんと

こちらも変態サーファーが集まっていました♪

c0228101_1412281.jpg


それにしても、奇抜なsurf boardからオーソドックスなレトロ

っとよくこんなにも色んなsurf board達があるなー

っと興味深くみていました♪

でも、僕はやっぱりどこのサーフボードより

COKEs Surfboardsが大好きで

試乗せずにCOKEsのサーフボードでいつもどうり

波にのってきました。

c0228101_14121129.jpg


こんなに楽しいイベントはそうそうなく

毎年参加したいなっと

わくわくしてきました♪

そして、その日の夜

after partyで

Tropical Hot Clubもliveしてきました♪

Liveの写真は

mexicoでであったプロカメラマンゆうじくんが

とってくれたのでまたUPしますねー♪ 

では本日最後の写真は

自我取り写真部 Peace RoOM ゆーすけくんの

この一枚♪ 

c0228101_14544289.jpg


っとこんなかんじで仲間達と楽しくやっています♪

もうすぐ夏♪
 
たのしみです♪ 

c0228101_14544792.jpg


ではでは♪ 

次のblogで詳しく書こうかな♪ 

みんな読んでくれてありがと♪ 

素敵な午後を!!

ごきげんよー♪ 
[PR]

by flypan-tree | 2012-05-29 14:58 | Trip

アニヤン 帰国♪

 

aloha aloha aloha♪

日本にかえってきて2週間

なにもせずにただただすぎてしまいました。。。。

c0228101_5135956.jpg


いやー♪ なかなかうまくいかず。

イライラそわそわしたり♪

がんばるぞーっと

やる気になったり♪ 

自分がよくわからないです♪

c0228101_5124889.jpg


そうそう♪

一緒に旅をしていたアニヤンが帰ってきました♪

california満喫した様子で

さらに悔しい僕です♪

c0228101_5111319.jpg


でもアニヤンと一緒にPCもかえってきたので

旅の途中を少しUPしよかな♪

c0228101_5143281.jpg


barra de la cruz

波はかなり小さかったけど

やはりイイ波でした♪ 

c0228101_5153017.jpg


到着した日はオンショアやし

波ないし。。。。

これは完全にはずした。。。

っとおもったのですが。

次の日はなんとか頭ぐらいの波で

かなりファンサーフでした♪ 

c0228101_5173229.jpg


ではでは

アニヤン帰国を祝って

ここからはアニヤン特集です。

c0228101_5164055.jpg


エー波のってました♪ 

そして、自分でこの写真は

ポカリスウェットのスポンサー付くでー

っといっていた

この写真♪ 

c0228101_513315.jpg


よーがんばって

オロナミンCですな♪ 

hehehe♪ 

c0228101_5171264.jpg


そんなこんなで

アニヤンもかえってきたので

色々動きださないとっ♪ 

いつまでもへこんでられません♪ 

まずは「FISH FLY♪」

アフターパーティーで

Tropical Hot Club Liveしやす♪ 

思いっきりたのしもーっと♪ 

ではでは、

こんな僕ですが

これからもよろしくです♪ 

ALOHA

c0228101_5114943.jpg

[PR]

by flypan-tree | 2012-05-22 05:34 | Trip

Hiro @ barra de la cruz

 

Aloha♪ 火山噴火? してるらしい

メキシコシティーから

flypantree pics hiro

ぼちぼちUPしやす♪ 

っといっても

今回はAnikiが写真をとってくれたので

恥ずかしながらも

初めての自分の写真♪ 

非常にうれしいです♪ 

しかもシークエンスで♪ 

hehehe♪ 



ノーズライディングから

グラブでカットバック

ほんでそのままボトムターンして

チューブ♪ 

これが僕のずっと思い描いた

ライン♪ 

その瞬間をアニヤンがおさめてくれました♪ 

でも。。。。。

完成度もひくいし

波すげーちっちゃいし

チューブすげーあさいし

見応えなしですが。。。。。

心のおおきな人は

ぜしっ♪ 

c0228101_3311023.jpg

c0228101_333575.jpg

c0228101_3395362.jpg

c0228101_3412596.jpg

c0228101_3434846.jpg

c0228101_3455344.jpg

c0228101_348782.jpg

c0228101_3494447.jpg

c0228101_3524029.jpg

c0228101_3542566.jpg

c0228101_355279.jpg

c0228101_3585521.jpg

c0228101_405121.jpg

c0228101_3573775.jpg

c0228101_425217.jpg


やっぱり

あんまりかっこいくないですな。。。。。

でもすごくシングルフィンがたのしいのです♪ 

こんなに最高のボードを創ってくれる

COKEs SURF BOARDs 

RYUさん HIKOさん KAZUさん達に

感謝でいっぱいです♪ 

もっとうまく乗れるように♪ 

もっと楽しんで波に乗ろう。

それがかっくいい波乗りのスタイルを産む♪ 

そんな気がしています♪ 


COKEs SURF BOARDs 

RYUさん HIKOさん KAZUさん

いつも最高のサーフボードをありがとうございます♪ 

やっと少しシングルフィンに乗れるようになってきました♪

またおーさかにもどったら店やファクトリーに

あそびにいきたいです♪ 

これからも波の事やサーフボードの事

色々教えてほしいです。

いつもありがとうございます♪ 



ではでは

次はアニヤンのライディングでものせてみようかな?

aloha♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-05-06 04:52 | Surf

Chacahua Mexico

 

Aloha Aloha Aloha♪

flypantree pics HIRO 今日は

サンクリストバルから腹イタに悩みながら

ほっこりUPしやす♪ 

c0228101_22114572.jpg


宮崎の先輩からchacahuaのチェックをたのむ♪ 

っと託されたので

pueruto escondidoからchacahuaまでの

行き方から報告しやす♪ 

c0228101_2218385.jpg


っとそのまえに

デザインやプロデュースを手がけている

Chevere wetsuitsのCMつくりました♪ 

宮崎のバンドWave islandやタクさんも

協力してくれ。かなーり助かりました♪

タクさん、サメくん ありがとうございます♪

CHEVERE WETSUITs ←ぜし Click

c0228101_22201041.jpg


ではでは

楽園chacahua♪ 

そこはpueruto escondidoから

コレクコティーボで

たしかリオグランデって町まで1時間弱かけていきます♪ 

そしてそこからタクシーを捕まえて

chacahuaのラグーンまでいくと

船付き場に到着します♪ 

c0228101_22162069.jpg


そこから2つの選択がやってきます♪ 

1つ目 リッチコース 400ペソの場合

船でいっきに30分ぐらいかけて

breakや宿のあるラグーンの先端まで到着♪ 

宿をきめてすぐにサーフ♪ 

c0228101_2293061.jpg


そして2つ目 サファリコース 50ペソの場合♪ 

船で15分ぐらい進むと

ジャングルの中の船が1台だけとまれる

船付き場に到着♪ 

そこからめっちゃボロいトラックの荷台に乗せられ

1時間ぐらい砂ホコリとケツの痛さをがまん♪

そして、宿まで15分砂浜を歩く♪ 

疲れ果て休憩後のサーフ♪ 

c0228101_22284335.jpg


っとこんなかんじでchacahuaに到着♪ 

僕達はゆうまでもなくサファリコース♪ 

到着すると♪ オーバーヘッドぐらいの

パーフェクトな長い波がブレイクしていた♪ 

c0228101_22244260.jpg


ここchacahuaはほかのブレイクよりサイズが落ちる。

このときのsurflineの情報ではpueruto escondidoで

5ftから7ft♪ 

サイズは落ちてもぜんぜん満足のブレイクです♪ 

c0228101_2281721.jpg


ピークは速くサイズがあるとぼっこしほれてきます♪ 

僕は結局1本もピークからメイクできませんでした。

早すぎてぬけれません♪ 

ホレホレでささりまくりです。。。。

でも到着してから日に日にサイズダウン。。。。

すると波はどんどんクラシックな感じになって

シングルフィンライダーの僕には最高のブレイクになった♪ 

c0228101_22304184.jpg


海からあがると宿のラテンおばちゃんが

「ちょっとまちなっ♪」

「motaでも吸ってけ♪」

っとサーフ後、飯前、飯後、寝る前

っとやたら俺たちを呼びつけムリヤリ話し相手に任命されます♪ 

c0228101_22224965.jpg


Chacahua♪ そこは何もないけどなんでもある♪ 

そんなばしょです♪ 

ゆっくり波乗りを楽しみながら

ハンモックで夢をみる♪ 

まさに逃避行です♪

c0228101_2213133.jpg


そして、シーズンオフの

Chacahuaの小波を楽しんだ俺たちは

次のbreak 「Barra de la cruz」へと出発♪ 

そして、帰り道は仲間がいっぱい出来たので。

割り勘でリッチコース♪

c0228101_2214446.jpg


まぁー これが旅の醍醐味やな

っとアニヤンとにやけながら

キレイなラグーンを快適ボートですすみました♪ 

c0228101_22323397.jpg


そんなこんなのChacahuaでした♪ 

いつも最後まで読んでくれてありがとう♪

この国にいるととてもスバラシイ気分になります♪

これからはじまるアツイ夏♪ 

たのしみまくろーぜー♪ 

ほなほな♪ 

adios amigos!!
[PR]

by flypan-tree | 2012-05-03 23:14 | Trip

cabanas EDDA

 

Que tal amigo♪

そろそろ日本も夏が見え隠れしているころかな?

宮崎あたりじゃビーチBBQとかしてんかな?

c0228101_4314250.jpg


こちらmexicoはあちくてイヤになりそうです♪

ってのは嘘でシーズンオフの小波に実は満足しています♪

hehehe♪ へたれですんましぇん♪

c0228101_4335832.jpg


Cabanas EDDA♪ 

こちらの宿は去年トータル2ヵ月以上

テントをはらせてもらったり

むっちゃやすくでほったて小屋にとまらせていただいたり♪ 

c0228101_4373063.jpg


っととにかく思い出がかなりある宿なので

現在Oaxaca cityでバス待ち中♪ 

Flypantree pics HIRO

明日からのサンクリストバルやマヤの聖地を思い

にやっとUPします♪

c0228101_4352836.jpg


ここの宿では

湘南SAD CAFEのドウゼンさんやモロさんと

であったり♪ 

一緒に旅をしていたKazuと

お互いの道を行くときめたり

またまた旅の途中で奇跡的にKazuと出会ったり

c0228101_4275371.jpg


この町にいると去年の旅があちらこちらでフラッシュバックしてきます♪

すこしかわったといえば子供達がでかくなったこと

それとすごくよくしてくれたチェモと

その奥さんがいなくなってた事ぐらいかな♪

c0228101_430782.jpg


あとは相変わらずです♪

みんなハンモックに揺られて

MOTAばっかしてるし♪

下におりればmexican pipeのいかちー波がぶれいくしてるし♪

相変わらずすごしやすい場所でした♪

c0228101_4291374.jpg


hehehe♪

おちも何もなくてすみません♪

今日はこんぐらいにしよかな♪


そうそう♪

みてるかわかんけど。。。。

Kazu♪ エドガーやかぁーちゃんがよろしくいってたぞ♪

俺もやっぱここにきたらKazuの事をよくおもいだす

あの1年間の旅はやっぱり俺のまだまだ短い人生の中では

飛び抜けた大冒険やった♪

mexicoにたどりついたとき

俺持ち金20ドル。。。。。

2人で1日1食の飯をわけてくったり

ケンカしたり夢を語ったり

まぁー♪ こそばくなるようなアツイたびやった♪ 

あのときは意地をはったりしてなかなか言われへんかったけど

いっぱい助けてくれてありがとう♪

これからもガッツリやってこうぜ♪

ってか観てなさそうやのに長すぎるし

こんなもんにしとこ♪


あっ♪ そうそう俺スパニッシュよーわからんけど

かぁーちゃんがたぶん

「あたしがKAZUに教えたMexican料理はどーなった?」

「Kazuはまだあの料理おぼえてるか?」

みたいなことゆーてたぞ♪

みんなまってるしひまができたら

戻ってやれよな♪

ほな

ADIOS BRO♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-28 05:09 | Trip

Taxco Mexico

 

aloha aloha aloha♪

さっきまでいたmexico chacahuaの

楽園のような暮らしと波をおもいだしながら

flypantree pics hiro

今日はpueruto escondidoからUPしやす♪

c0228101_12431596.jpg


いやー♪ chacahuaよかったなー♪

すごい短いあいだやったけど感激です♪ 


でもそのまえにmexicoについてすぐに向かった

銀の町 Taxcoの話をすこし♪

c0228101_12101625.jpg


Taxcoはメキシコ中部、ゲレロ州って所にあって。

1743年に銀の大鉱脈が発見されてから大きく発展したらしい。

c0228101_13285140.jpg


その後、鉱脈は枯れたけど、

植民地時代の街並みや名産の銀細工をもとめて、

色んな人が訪れるようになったらしい♪

c0228101_1234269.jpg


っとそんな町 Taxco にchevere wetsuits boss アニヤンと

銀細工の買い付けにいってきました♪

実は僕、こっそりとちっちゃい雑貨屋さんをやっていて

前から Taxco いきたかったんです♪

c0228101_132189.jpg


このTaxcoってまち。。。。。

銀細工より坂道で有名にした方が

えーのんとちゃう??

ってぐらい坂道ばっかで

買い付けどころちゃうでー♪ 

c0228101_12245442.jpg


っとぼやきやがら

アニヤンと歩いていると♪

あちらこちらに銀細工屋さん発見♪

「おっ♪」

「おーーーー♪」

「いけとるなー♪」 

っとアニヤン

「イケとりますやんかー♪」

っと俺♪

c0228101_13193174.jpg


町を物色してると

うさんくさいおやじに銀のアクセサリー

計り売りしてるところ

しってるでー♪

っと声をかけられ色んなところに

連れ回され♪

c0228101_13522072.jpg


調子良くイイ感じの銀細工をかいつけ♪

メキシコ中部の町をたのしみました♪

c0228101_11491361.jpg


っとこんなかんじでやっています♪

先週からメキシコの波があるところにやってきて

la puntaやchacahuaの波を満喫中です♪

明日からまたbarraにいってきます♪

では♪ またネットがつながる所にたどりついたら

波の報告します♪


ではでは♪ adios♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-23 14:18 | Trip

RINCON Santa Barbara

 

Que Tal Amigos ♪

flypantree pics hiro 今夜はメキシコシティーのど真ん中♪

pension amigo から alohaな気分でUPします♪

c0228101_12341998.jpg


大好きなSanta Barbara。

大好きなRincon♪

僕が初めてSurfしたのもRincon♪

13年前、波乗りを始めたのもSanta Barbara♪

c0228101_12414960.jpg


っとこんなに条件が揃うとそこは宮崎と同じで

第2のふるさとみたいなそんな気分になってしまうのです♪

c0228101_12371616.jpg


10代の頃、この町の高校に通っていた僕は

ここで波乗りに出会って

そして、波乗りにハマり

Surferって生き方をしりました♪

c0228101_12444018.jpg


Motaでも吸って

仕事せずに女のケツと波を

追っかける♪

それがSurferと想ってた10代♪

c0228101_12503460.jpg


コンペに夢中になって波乗りがスポーツになった20代前半♪

そしてシングルフィンがカラダに染み付いてきたような気がする

今日このごろ♪

c0228101_12561886.jpg


そんな事はおかまいなしに

RINCONはあの頃と同じ波が

あれからずーっとブレイクしてる♪

c0228101_1331176.jpg


世界中では色んなブレイクが僕達、人間にこわされてます。

世界中では人間の身勝手で自然、

そこで暮らす美しい生き者達の生活がこわされています。

友達が言ったこんな言葉がある♪


「たぶん人間はこの星の生き物じゃなかったんだとおもう。。。 

人間だけほかの動物達とちがいすぎる。。。。」


「ほかの生き物は俺たちからすると汚いかもしれない。。。。

でも地球を汚くしない。。。。」


「だからもしかしたら僕達は宇宙人かも。。。」


そんなたわいもない話を最近よくおもいだします♪

でも俺たちには考える力がある♪

支え合う仲間もおる♪

コケても起き上がる勇気もあるんだぞー♪

c0228101_1391763.jpg


そして、ほかの生き者と同じで愛だってある♪

社会的な地位なんかを競い合うのもいいけど♪

もーちっと母なる地球の事を考えないと♪

かーちゃんもボチボチ怒りまっせ♪

c0228101_13292479.jpg


こんなにキレイなんやで♪

みんなキレイな海すきっしょ♪

きれいな夕日すきっしょ♪

きれいな空気きもちーしょ♪

だから今日は少し地球を考えよう♪



ではでは♪

太陽の国メキシコに入ったせいか

熱くなってしまいました♪

それでは、Adios amigos♪











ついでに♪

c0228101_13393749.jpg


キレイなねーさんもすきっしょ♪

hehehe♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-16 13:46 | Trip

flower

 

flower from SantaBarbara

c0228101_17401973.jpg


c0228101_17451528.jpg


c0228101_1750274.jpg


c0228101_1748494.jpg

[PR]

by flypan-tree | 2012-04-14 17:53 | Trip

Fort point

 

まいどです♪ 

ALOHAです♪ 

Flypantree pics HIRO 今回は

RINCONにイチバン近い町Carpinteriaの

やはりマクドからホッコリUPします♪

c0228101_6452756.jpg


steamar laneを出発した僕達、チー チョン 

っじゃなくてアニヤンと僕は

San francisco FORT POINTをめざしました♪

大好きなDEADをききながら

ヘイト アシュベリーとかによりつつ

Fort point に夕方 到着♪

c0228101_64649100.jpg


「波あるやーん♪」

っと初めてのFort Pointにとうちゃく♪

波はギリギリできるサイズぐらい。。。。

でも橋の下のブレイクはなぜか

すごくかっこいい♪

でも 

その日は夜が近づいていたので

いつものメルヘンスポットで寝る事に♪

c0228101_6513575.jpg


そして次の日の朝

Fort Pointに行ってみると

さらに波はなくなり。。。。。

でもやる気のアニヤン入水♪

俺、撮影♪

1時間ぐらいSURFした

アニキがもどってくると

日本人おったー♪

っとうれしそうにしていて。

話してみると

僕のよくしる先輩方のこともしっていて

話がハズミ♪

少しの時間 色んなpointを案内してもらえる事に♪

c0228101_6571091.jpg


カッシャーことMASAさん

もともと大阪に住んでたMASAさんは

現在はSan Francisco に住んでるのです♪

うらやましです♪

c0228101_6583072.jpg


そんなMasaさんに

つれられむかったさきはデッドマンズ??

ってPointとその横にあるPoint♪

どちらも波はなかったのですが。。。。。

波きたらぜったいえーやろなー♪

っと次のたのしみができ♪

近くのSurf shopでMASAさんとはさよならすることに♪

c0228101_6594853.jpg


そんなこんなで短いNorth California Tripを終了し

大好きなSanta Barbaraにもどってきました♪



今日もRINCONはすごーーく波がよく♪

RYUさんからかりている

僕のマジックボード COKEs赤い6'5singleと最近Ryuさんが貸してくれた

愛称「柿の種」COKEsミニボード トライフィンがかなりチョウシがいいです♪

今日ボードにカメラをつけてサーフしたのでもしかしたら

近いうちに写真&ムービーUPできるかもです♪

c0228101_6482398.jpg


COKEs Surfboards RYUさん HIKOさん KAZUさんありがとうございます♪

single fin めっちゃチョウシいいです♪

そして、MASAさん♪ すごい短い間やったけどめっちゃたのしかったです♪

色々ありがとうございました♪

ではでは♪

またまたぐだぐだとかいてしまいました。。。。。

それではみなさん

Have a Nice Day♪


あっ♪ 最近twitterで毎日1枚

Photo UPしてます♪

ぜひ https://twitter.com/#!/flypantree/a>
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-11 08:05 | Trip