タグ:Story ( 16 ) タグの人気記事

 

山水人

 

Libertad!!

freedom!!

自由!!

c0228101_12575823.jpg


3カ国語で自由っ♪

っと叫びたくなる

そんなparty 山水人 に

Tropical Hot Club 演奏しにいってまいりました。

c0228101_1331031.jpg


自由とは、なんなのか?

まるで麻薬のような言葉。。。。

自由のつもりでいても

自由に支配されている。。。。

c0228101_1345349.jpg


そして、人々の感じる自由とは

それまた自由で

波の上で自由を感じる。

仕事中に自由を感じる。

1人旅こそ自由だ!!

などなど

っと

c0228101_12524724.jpg


とにかく人々は大昔から

自由を手に入れる為に

革命をおこしたり

新しい事にチャレンジしたり

をくりかえす

c0228101_12343374.jpg


そして、自由を求める

繊細で心優しい自由の民は

いつの時代も

きっと諸刃の剣のように

傷ついたり笑ったり仲間と繰り返し

自分の道を創っていくものなんだ。

c0228101_1230827.jpg


きっと自由とは物事ではなく

出来事ではなく

心そのものなのだと

気づく時が訪れる。

c0228101_1232559.jpg


子供の頃は自由なんて

言葉はしらなくても自由だったんだ

c0228101_13304545.jpg


きっとまた俺たちにも

俺たちのfreedomがやってくる

みなさんにもきっと

みなさんの自由がやってくる

c0228101_13334882.jpg


自由なんて言葉はただの言葉、幻だ。

本当の自由は心の中に♪ 

イェイ♪ 
[PR]

by flypan-tree | 2012-10-15 13:41 | music

palenque mexico 2

 

気がつけば鈴虫が秋を誘っている。

気がつけば季節は夏の終わり。

そして、気がつけばブログ半年近く放置。。。。

c0228101_0491661.jpg


すんまっへん♪

現在、flypantree pics Hiro @ osakaです♪

海鳴という最高のpartyが伊良湖、田原で先週あって

tropical hot clubも演奏させていただき♪

ドキドキのステージやった♪

c0228101_0485141.jpg


そして、今は宮崎への帰り道、大阪実家です♪

急にパレンケの事を思い出し。

久しぶりにblogが書きたくなった♪

c0228101_0475416.jpg


たしか。。。

5月が始まったばっかり

メキシコ パレンケは汗がとまらないくらい

「アツイ」 

c0228101_0492431.jpg


2度目のパレンケ

遺跡を目指し歩いていると

「アミーゴ!」 

「???????????マッシュルーム???」

全く何ユーテルかわからん。。。

けどマッシュルームだけは聞こえてくる♪

「イイェース♪」俺

「オケーイ♪ こっちにあるでー」名前わすれたから今だけマリオ

「フレッシュやでー」マリオ

「ほんまかー?」俺

そして、この場所でこれをするのは2回目

完全に油断しキノコ食ってマヤ文明の遺跡まで

ハイクする事に

c0228101_0483427.jpg


そんなに遠くではない遠くから

聞こえてくるのは吠えざるの恐竜のような鳴き声♪

c0228101_048111.jpg


頭の上からは蝉の鳴き声と

耳の奥そこから聞こえる

「キーん♪」って音

c0228101_0482235.jpg


ここはメキシコ南東部 マヤの民が暮らした場所

きっと自分の扉を開くと

不思議な出来事がたくさん起こる場所

c0228101_047164.jpg


アニヤンと2人

マヤキノコハイクを楽しむはずが

森に入った瞬間、僕ダウン♪

フラフラとマヤの森を歩いていると

木と話せる

虫と話せる

動物と話せる

生きているすべてと話せる♪

c0228101_0485932.jpg


そんな夢を観ながらマヤの遺跡をフラフラあるく。

気づく事はたくさんあった♪

すでに忘れてしもーた事もたくさんある♪

c0228101_0474663.jpg


でもきっとこーゆー目に見えない世界

人にバカにされる世界がこれから大切だとおもう♪

そんな事に気づかされたメキシコ パレンケ

c0228101_046434.jpg

 
そして、前回アニヤンと行ったcail〜mexicoの旅は

ここパレンケが最後の場所でした♪ 



アニヤン♪ムーチョありがと。 またサーフトリプいこなー♪

c0228101_0484262.jpg






昔、人間も木と話せたんだ。

そして、力を浸けた人間は木をむやみに切り開いた。

木は怯え、人と話さなくなった。。。。

人は木と話していた事をもー忘れた。

でも何百年、何千年前から生きている木は

まだ覚えている、人間と話した事を♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-10-03 02:09 | Trip

富土海水浴場♪

 

みなさん,ALOHAです♪

台風からのグランドスウェルたのしめましたか?

僕は風邪で寝込んでいました。

僕の友達情報によると宮崎のミナミの方ではかなりの波が

ブレイクしていたみたいです。

家の近くにあるカレンズなんかも恐ろしい波がブレイクしていました。

c0228101_956287.jpg


話がめっちゃかわるんですけど

今、僕は宮崎県の日南市にある、富土海水浴場で

働いているんですが、

その富土海水浴場の水質がかなりよく

それは日本でもトップ10に入るほどなんですよ♪

c0228101_959459.jpg


僕は4年前から夏の2ヶ月間をこのビーチで過ごしているのですが

ここのビーチがなんでこんなにきれいなのかは

ここで過ごすと誰でもすぐ理解してしまうと想います。

僕は夏の2ヶ月間だけですが

ロコのみなさんは1年中ビーチクリーンを徹底し

ビーチだけではなく

町の清掃とかきっと僕の知らない色々な事を

1つになって当たり前のようにこなしているのだとおもいます

c0228101_9573277.jpg


そんな富土海水浴場での僕の仕事は

海の安全を守る事です。

c0228101_9583647.jpg


4年前のHADASHI CAFE のボス、ショージさん誘われ

働きだしたのですが、

人の命に関わる仕事なのでプレッシャーはきついですが

地元のキッズ達はいいヤツばっかやし

そいつらが1年経つにつれ大人になって行くのを

見守るのもすげー幸せやし。

なんといっても職場が大好きな海ってだけで

毎日気持ちがいいってもんです♪

c0228101_1013189.jpg


そして、仕事が終わると

自然と仲間が集まりバンドの練習をしたり

パドルボードで川下りしたり

BBQしたりと夏を楽しんでいます♪

c0228101_924492.jpg


c0228101_91854.jpg


4年前ショージさんに誘われHADASHIで働きだした頃

僕はただスポーツとしてのサーフィンしか知らなくて

知らない間にサンセットがキレイでも気にもせず波を

奪い合っていました♪

でもHADASHIのみんなと遊んでいると

なぜか自然界の見えない力とか

何かを創る喜びとか

僕のアートな部分をすごく引き出してもらえて

それが今の僕の中心になっています♪

c0228101_1039935.jpg

c0228101_9192441.jpg


先日NEW RETROでやったTALK LIVE &MOVIEも

なんとか無事に終わり

4年前からHADASHIに来る色んなアーティストの

LIVEを観ながらいつか俺もー♪

っとか想って今までやって来て

なんかほんのちょぴっとやけど

僕の創った世界観とかを観てもらえる機会が増えてきて

ほんまにうれしいです♪

c0228101_10212537.jpg


これからも自分を信じて

応援してくれるみんなをがっかりさせないよーに

じっくりがんばります♪



HADASHI スタッフ ショージさん ひださん せんさく ゆき アボ

いつもありがとうございます♪

キャンプ生活も最高にきもちいいです。 最高の場所をありがとうございます。


free style ゆきねー♪ イベントありがとうございました♪

めっちゃ緊張したけどたのしかったです。 TALKあんなでもうしわけないっす♪


そして、いつも支えてくれるNAOありがとー♪


あっ♪ 最後に告知です今週の土曜日7、23日

日南のBAR DAISY'sでliveします♪

バンド初ライブなので緊張♪

ではでは♪ 

もうすぐやってくるバックスウェルを期待しながら

今日はゆっくり休みます♪





                    チャオ♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-07-21 10:58 | daily

COKEs SURF BOARDs ♪

 

みなさん ALOHAです♪ 

夏の始まり気持ちよく過ごしていますか?

僕は無事宮崎にたどり着き毎日サーフに仕事に音楽に

忙しく過ごしています♪

c0228101_18103356.jpg


今週の土曜日にmiyazaki new retro で

talk live & movieをやらせていただきます♪

5人以上の前で話すのはかなり苦手なのでドキドキしています。

ゆきさん、誘っていただいてありがとうございます♪

時間がある人はぜひ♪

c0228101_842840.jpg


今日は僕の大好きな"COKEs SURF BOARDsたちを自慢したいとおもいます♪

COKEsのサーフボード達はシェイパーのRYUさんが

1本、1本魂を込めて創っているだけあってそのすべてがめっちゃキレイで

そして、個性的です。

c0228101_1855326.jpg


まずは”5’7retro fish  JERRYと名付けたこのボードは

初めてのCOKEs BOARDでもあり1年間のサーフトリップにも

付き合ってもらった思い出の詰まったサーフボードです。

ドッシリとしたノリ心地でドライブ感が気持ちよく

頭前後のreef break でサーフするのが大好きです。

c0228101_187213.jpg


c0228101_7585766.jpg


そして、人生で一番うれしいsurf board

"5'7 style flypantree"

RYUさんやHIKOさんKAZさんに色んなアドバイスを頂き完成した。

flypantree model ,シングルフィン〜クワァッドまで

セッティングが可能なフィンシステム

デッキコンケーブにウィング。

80sをイメージしてしまうサーフボードです♪

c0228101_18301582.jpg


宮崎に戻ってから毎日このboardでサーフしています。

膝から頭半ぐらいの波にシングルフィンのセッティングで乗ってみましたが

ベストサイズは腰〜頭ぐらいだとおもいます♪

リップもボトムターンもノーズライドもスムースで

ジャンクなビーチブレイクでも反応よくクイックに動いてくれます。

きっとクワァッドやトライフィンをセットすると

もっと鋭く動いてくれると想います♪

c0228101_7531759.jpg


デッキコンケーブやウィング、初めてのサーフボードですが

すごく僕に合っているようです♪

きっとショートボーダーの人が乗っても満足すると想います。

形、ノリ心地、共に最高でバランスのいいファンキーなsurf boardです。

c0228101_1925544.jpg


c0228101_7522081.jpg



”8'0 reef runner ”

このボードはCalifornia マーベリックスなんかで力を発揮しそうな

クラシックタイプのガンボード♪

センターにBOXフィンシステム、サイドはFCS

今年の夏はこのボードにいっぱい乗ってかっこいく乗れるように

がんばろうと想っています♪

正直このボードを頂いたときこれはチャージしないと

っと冷や汗がでました。

これからは頭をこえるとどんどん乗ってみたいです。

また乗り込んだらみんなに報告します♪

c0228101_7555571.jpg


c0228101_755392.jpg


"9'0 long board" フルドームボトム 50/50レール シングルフィン

波がハラ以下の時は絶対に乗っています。

このlong boardはノーズライドはもちろんですが

マニューバー系にもチョウシよく

long boardがうまくなったような気がします♪

僕はおもに宮崎 KAEDAでよくサーフするのですが

KAEDAのbreakと相性が抜群に良く

ドームボトムと50/50のレールがスムースなターンを可能にしてくれ

longboardがどんどんたのしくなる最高のlongboardです♪

c0228101_1881334.jpg


c0228101_1893130.jpg


”6'5 シングルフィン”

RYUさんから貸していただいているシングルフィン♪

ベストサイズは腰〜オーバーヘッド♪ 

おもにreef breakでのサーフでのさせていただいています。

カラーリングもめっちゃかっこいく、ノーズライドも気持ちよく

独特な落ち方のレールは速くホレた波に最高です♪

宮崎だと内海や大浦で乗るのが大好きです♪

このboardはCOKEs SURF BOARDs の中でも

最高におしゃれでCOKEsらしいボードです。

c0228101_75118100.jpg


c0228101_750961.jpg


"5'5 one drop"

このボードもRYUさんから借りているのですが

泪が一粒落ちたような形なので

勝手にONE DROPと読んでいます♪

この見た目、かなりぶっ飛んでいます。

初めて見たときは強烈な刺激を受けました。

このテール波に乗ったらどんなやねん。

っと想ったのですが、サーフしてみると

テールめっちゃ軽い、テイクオフめっちゃはやい♪

っと小波に最高です。

ベストサイズは膝から肩ぐらいとおもいます。

そしてこのテールからは想像できない動きをしてくれます。

磯ノ浦や青島なんかの力ない小波に最高です♪

c0228101_7499100.jpg


c0228101_747623.jpg


こんなにたくさんのファンキーでハイクウォリティーなサーフボードに

乗らせていただいて

ほんまに僕は贅沢もので幸せ者です♪

僕は絶対いまからがんばってCOKEs のRIDERとして

RYUさんやHIKOさん、KAZさんみたいにかっこいくなりたいっす♪

c0228101_8185015.jpg


COKEs SURF BOARDs

まじで最高のサーフボードです♪

皆さんにもチャンスがあれば乗ってもらいたいです♪

きっとノスタルジックでファンキーな気分になれるはずです♪


それではみなさん♪ 夏の始まりです♪

寝る間も惜しんで仕事にサーフに遊びに

おもいっきりやったろー♪ 


COKEs SURF BOARDs RYUさん HIKOさん KAZさん

ほんまにいつもありがとうございます♪

ありがとうって言葉が薄っぺらくなるぐらい感謝しています。

宮崎に絶対あそびにきてください♪

待ってます♪ RESPECT


いつも読んでくれてありがとうございます♪

twitterでたまにつぶやいてます

よろしくです♪http://twitter.com/#!/flypantree



青島あたりにラジオ局創りたいなー♪ 
[PR]

by flypan-tree | 2011-07-04 19:28 | Surf

石巻 MIYAGI

 

みなさん。 こんにちわ♪

梅雨が始まったみたいっすね。

今年2回目の台風もやってきて

サーファーのみなさんも走り回っていると想います♪

僕はこの1週間OSAKAを出発し湘南、栃木、石巻、静岡と

愛犬RODYと共にflowしていました。

c0228101_11113060.jpg


この1週間の慌ただしい旅は東北を見て感じる

すこしでも誰かを助ける。

そして、宮崎や大阪の仲間から託された救援物資を届ける♪

そんな思いで出発した。

c0228101_11243876.jpg


1人で寂しい旅になるとおもっていると

旅と波乗りを愛するナイスでピースなサーファー

"TARO"から

「俺もいくぜー♪」っと電話をもらい

途中栃木でPICKし一緒に行く事に。

c0228101_1135070.jpg


栃木で長靴やマスクなどの装備を充実させ

3時間ほど高速をノソノソと走り

朝方、石巻に到着。

道路に所々ヒビ割れが目立つようになり

気がつけば言葉を失うような光景が目の前に広がる

c0228101_11592463.jpg


画面で観ている世界とは全く違う現実の世界

そこに立っていると

何かすごい力を感じて身体が震えそうになる。

とにかく画面の世界とは違う。

においもするし。すごく不安にもなる。

そして、その後は何も考えられなくなった。

c0228101_1281196.jpg


TAROと放心状態のまま朝5時、車を走らせ

TSUNAMIが襲った町を走り続ける。

そして、時間は6時から7時になる頃

壊滅状態の町に自衛隊の車が行き交うようになり

人が動き始めた。

c0228101_12204775.jpg


それまではすごく破壊のイメージしかなかった町が

いっきに「復興」っというイメージに変わった

道ばたに出てウバグルマを押すばーちゃんの右手は

日本の国旗を振る。

ウバグルマに乗っている赤ちゃんの手も

同じように日本の国旗を振る

そんな光景の横を自衛隊の車やボランティアの車が

通り過ぎる。

c0228101_12352238.jpg


この瞬間を観て何も感じない日本人は絶対にいないと想う。

何かしたいってみんな想うはず。

そしてTAROと二人、ボランティアの本拠地があるという

大学に行き、宮崎や大阪の仲間からの救援物資を届け

ボランティアの作業チームに入り

朝、昼と1日2回色んな場所に派遣され

TSUNAMIが残して行ったヘドロを

ひたすら土嚢袋に詰め込み家の外へ出す

っという作業を繰り返す。

c0228101_12244757.jpg


ほんまに色んな人たちがボランティアにきている

うれしかったのはサーファーがすごく多かった事。

湘南や千葉から多くのサーファーがきていて

宮崎からは以前イベントを手伝ってもらった

TAKUさんも炊き出し部隊として2週間も

東北のみんなの腹を満たしている。

中には1ヶ月近く大学にキャンプし毎日ボランティアに

参加している人もいるらしい。

c0228101_12482440.jpg


3、4日しか滞在出来なかった僕が言うのは

適切ではないかもしれないですが

僕は石巻に活気を感じました。

町にはがんばろう!!っと登りがあがり

まだ2ヶ月しかたっていないのに

営業できるレストランは店をあけている。

ボランティアで作業に行くと

「ありがとう!」っと

ほんとはすごくつらいはずやのに

笑顔で僕達を気遣ってくれる。

そんな1つ1つがすごくやさしくて

僕がたすけてもらっているそんな気分になった。

自衛隊は朝から働きっぱなしで

みんなの為に風呂までつくっている。

c0228101_133323.jpg


とにかく、テレビにかじりついていたって

なにもわからない。

自然の力には勝てないが

きっと人間は町を家をまた復興出来ると想う。

そのためにはきっとたくさんの人の力が必要やと想うし

僕は人と人が助け合わないと何も出来ないと想う。

自衛隊もサーファーもやくざも警察も

おっさんもおばちゃんも

こんなときはみんなでやるしかないんちゃうかな

っておもいました♪

c0228101_1314182.jpg


もし東北でなにかしたいって想う人は

まじで自分の責任でいってくださいね♪

正直、放射能の事とか僕は色々しらべてもわかりません。

もしかするとすごく危険かもしれないし

そうじゃないかもしれない。

もしかするとまた大きな地震が来るかもしれないし

こないかもしれない。

とにかく自分の魂と相談してください。

c0228101_13183092.jpg


僕は石巻に行ってすごく学びました。

たくさんの人が傷ついたのにこんなふうに言うのは

ダメかもしれないですが。

僕はすごいたくさん学びました。

石巻ありがとうです。


石巻で出会ったサーファー、りょうちん、マーボーくん

鎌倉人力車のみなさん、たくさん

栃木から色々助けてくれたBro TARO

みんなほんまにありがと♪

また近いうちに会える日を楽しみのしてます。







                がんばっぺ 石巻!!!
[PR]

by flypan-tree | 2011-05-30 13:30 | story

New Board from COKEs

 

みなさん♪ まいどです♪

忙しかった年末&年始も過ぎ去りましたね。

c0228101_2236360.jpg


みなさん♪ 疲れをためていませんか?

僕もこれといってなーーーんにもしていないのですが。。。。。

最近みょーに疲れっといいますか

気分が乗らない日々をタンタンと過ごしていました♪

みなさんもそんな時ってあるんかなー?

この憂鬱な気分はどっからきたんやー。。。。。

っと少し悩んでいたのですが♪

昨日なんでなのか判明♪

その答えは♪

c0228101_23292112.jpg


その答えはすごく簡単な事やったんです♪

ただサーフしてなかっただけ♪

ずーっとサーフしたいなーって想っていたんですけど

そのタイミングがつくれず。。。。。

だんだんサーフから離れて暮らすのが普通になり。。。。。

ひからびているのにもきずかづ。。。。。

気づけば1ヶ月ぐらいサーフしていなかった♪

これでは

「イカン♪ イカン♪」

。。。。。っと先日COKEs Surf boardから頂いた

人生初のMY LONG BOARDを積み込み

四国はイクミへと行ってきました♪

c0228101_22471158.jpg


波は腰〜腹。 ダラダラなテイクオフからいきなり速くなる♪

きまっていないビーチでよくあるパターンの波♪

でも今回はそんな事どうでもいいのです♪

ほんまはめっちゃクラシックなイイ波で思う存分

Longboardを楽しみたかったのですが♪

それはまた今度においといて♪

今回は久しぶりのサーフ♪

しかも新しいボード♪

波が悪くても楽しめるのです。

c0228101_2257346.jpg


9’0シングルフィン フルドームボトムにレールは40/60♪

聴いているだけでもいったいどんな感じなのか?

っとまったく予想が出来ない♪

ドームボトムとは

サーフボードのボトムの部分、

えーっとわかりやすく言うとサーフボードの裏

波に接する面が少し丸くなっていて

まるで船の底のようなんです。

その「まるみ」によってサーフボードがルーズになり

スムースなターンが可能になる♪

c0228101_23132459.jpg


そして実際に波にのってみると♪

えーーーっ♪ こんなにちがうのかーーー♪

っと1ヶ月ぶりにサーフする僕にでも

その違いははっきりわかり

かなりルーズです。

そして40/60というこれまた丸いレールが

独特なんですよー♪

もっっと僕に文章力があれば

うまく表現できるんですが。。。。。

すんません♪

とにかくターンからレールのセットまですべてがスムースです。

マニューバーにもノーズライディングにも対応してくれそうな

レトロの中に最新の技術がつまった

車で例えるならワーゲンのバスにポルシェのエンジンを積んでいるような♪

そんなLONGBOARDです

よけいわかりにくくなってきましたが♪

とにかくスムースなんですよー♪

まさにCOKEsらしいSURF BOARDです♪

c0228101_22371279.jpg


そんな最高の相棒に乗れる幸せを感じながら

クタクタになるまでサーフし

次はもっとイイ波でのってみたいなー

っと完全にNew Boardの虜になってしまいました♪

そして帰り道でも

夕日がすごくきれいでやられました♪

やっぱり海は僕の元気の源です♪

海につきあってくれた

弟の哲♪と宮崎でお世話になったせいごうさん♪

ありがとうございます♪

楽しかったです♪

c0228101_235155.jpg


COKEs SurfBoard のryuさん、hikoさん、kazuさん

いつも最高のサーフボードをありがとうございます。

大切にします♪ 今度ぜひ一緒にサーフしたいです♪

ほんまにありがとうございます♪




ではではみなさん♪ 

いつも最後まで観てくれてありがとうございます。

flypantree homepageに現在制作中の

サーフムービーの1部を追加しました♪

flypantree







viva
[PR]

by flypan-tree | 2011-01-24 00:02 | Surf

happy new year♪

 

あけましておめでとうございます♪

みなさん♪ 正月はどうでしたか?

楽しい波に出会えましたか?

美味しいご飯にありつけましたか?

c0228101_0292179.jpg


僕はといいますと何時ぶりでしょうか?

実家で年を越しました♪

家族で年越しそばを食べて

普段はまったく観ないテレビを少し観て

『まったく刺激のない』

そんな時間もたまにはイイって事にきずいた♪

そんな正月でした♪

c0228101_101931.jpg


みなさんも1年が終わるときは

1年を振り返り♪ 

また新しい年が始まるときは

目標やったりゴールやったりを決め

新しくはじまる未来に期待するのだとおもいます♪

もちろん僕もきっとみなさんも

その中の1人やと想います♪

c0228101_1152044.jpg


そして、今年ついに30歳を迎える僕は

まだまだ叶わない夢に怯えたり

夢が叶った瞬間を想い描いてニヤニヤしたり

不安と期待が行ったり来たりで

前向きなのか後ろをむいているのか

自分でも理解出来ず

これからクリアしないといけない

目の前にある色んな壁を見上げては

どーしていいのかわからず立ちすくむ♪

俺ってかっこわりーなーっ♪

っと自分のかっこわるさを再確認しながら

1年の始まりをスタートさせました♪

c0228101_273338.jpg


そんな僕ですが。

今年はどーしてもやりたい事があるんです♪

僕達サーファーが観る世界をみんなにも

観てもらいたい♪

サーファーといっても色々です。

サーファーの数だけそのスタイルがあるとおもいます♪

でもどんなサーファーも絶対に

地球、海に体を半分沈め

水平線の向こうからやってくる波に

目を凝らし♪

波が波として存在する最後の瞬間♪

そのほんの一瞬にすべてを集中させ

トラックを刻んでいく♪

そんな神秘的な波を

そして、最高の波を求め旅を続けるサーファーを

僕は1つの映画という手段で

1人でも多くの人達にみてもらいたい♪

そう強く想っています♪
c0228101_2482147.jpg


はじめはただの思いつきやったんですけど♪

今はもうその事しか頭にないって状況です♪

今はまだ15分のショートムービーですが

今年中には完成を目指して、

完成した時には

沖縄から北海道まで上映ツアーに出かけたいとおもっています♪

しらんまに

僕の決意表明みたいなBLOGになってきましたが

どうかよろしくおねがいします♪

そして、この

flypantree movie projectも仲間が4人になり

僕もさらにがんばらないとっ

と気合いをいれています♪

僕は1人じゃ何もできません。

でも僕にはいつも最高の仲間がついているので

きっと♪ きっと願いは叶うと信じています♪


そして、僕達は仲間をさがしています♪

すこしでも気になる事があれば

ぜひメッセージまってます♪

長くなってしまいましたが

今年も

よろしくおねがいします♪

c0228101_3192732.jpg


明日から路上販売また始めます♪

『旅雑貨CHEVERE』

見かけたら声かけてくださいねー♪

ではでは♪

今年も皆さんにとって最高の1年になりますように♪


ほんまは僕達はもっとシンプルなはず

そんな言葉に助けられました♪

ありがとう♪




                            aloha♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-01-07 03:36 | daily

師走。

 

みなさん♪ お久しぶりです♪

すっかり寒くなりました。。。。。

12月。師走♪ 

僕はあいかわらず遊んでばかりで忙しいです♪

c0228101_1441965.jpg


この1ヶ月間、みかん畑で働いたり、宮崎に帰ったり♪

ルームメイトのデイブとコムちゃんの結婚式で幸せ感じたり♪

大好きなボロイシ山に登ったり♪

今回の旅で撮った映像を編集したり♪

ムービーの為の音楽をつくってもらったり♪

出来上がったショートムービーを上映させてもらったり♪

なまけものの僕には少しハードでかなり楽しい日々でした♪
c0228101_14143186.jpg


っとこの1ヶ月間またもやフラフラと漂流していました♪

まずどうしてもデイブの結婚式に行きたい僕は

アボを誘いCOKEsブラッシャーのカズさんの誘いで

みかん畑で少し働く事に。。。。。

きれいな自然&そこで働くじーちゃん、ばーちゃんたち

そしてもちろんとれたてみかんからは

バシバシとGOOD VIBEsを感じ♪

愛犬RODYも毎日うれしそうにみかん畑を走り回っていた♪

c0228101_1552725.jpg

そして、なんとかたどり着いたデイブの結婚式は

最高にイイPartyだった♪

デイブとこむちゃんとは一緒に住んでいたので

僕はほんまに二人が結婚してうれしいです♪

そして、これからbabyが産まれると想うと♪

やばいです♪ 

結婚っていいですよねー♪

2人でずーっと一緒にやってくって最高な響きです♪

c0228101_14442936.jpg


朝まで続いたパーティーの次の日♪

幸せいっぱいのデイブにムービーのナレーションをお願いし

本格的な作品創りがはじまった♪

デイブにエンドレスサマーっぽくやってほしいとだけ伝えると♪

まさにエンドレスサマーなスタイルでナレーションを吹き込み

サーフシーンに使う音楽は

デイブと同じバンド「FIRE」のさとしくんが協力してくれた♪

そして、「キリワイ」のムーくんがギターを持って助けに来てくれ

最高の1曲ができあがった

mexico の la punta というポイントのシーンに完璧にハマった♪

っと僕達はおもっています♪

何日間もほぼ徹夜で魂のこもった1曲を創ってくれた FIRE さとしくん♪

キリワイ ムーくん♪ ほんまにありがとうございます♪

こんなに音マニアな仲間がいて心強いです♪

c0228101_15454589.jpg


そして、曲が出来上がると次はサーフシーンの動画を選び

それをはめこむ作業がはじまるのですが。。。。。

この時点でcafe south swellでのスライドショーの4日前。

大阪に帰るフェリーの中でもひたすら編集を繰り返し♪

リハーサルの時点でまだ80%しか完成していない

っというピンチな状況の中♪

徹夜を繰り返し自分が満足するまでひたすらやり直し

今の僕にはこれ以上は絶対に無理♪

っという所まで仕上げた♪

たった15分のショートムービーやけどほんまに

魂を込めて創った♪

c0228101_16122816.jpg


そしてショートムービーが出来上がった次の日♪

COKEs & HUBs NIGHTがcafe south swellではじまり

僕達が創ったムービーがでっかいスクリーンで映し出された♪

10ヶ月ぐらい旅をして2ヶ月かけて編集♪ 

それがたった15分♪

はははっ♪ サイコーやん♪

大げさかもしれないが感動的でちょっと達成感も味わえた♪

cafe South Swellのみなさん、ありがとうございました♪

マッスンさんもかっこえかったし♪

めっちゃ楽しめました♪

c0228101_16403114.jpg


今はまだ15分の作品ですが

これから大事に創っていきたいとおもいます♪

c0228101_16481910.jpg



COKEs のみなさんいつもありがとうございます。

HUBsケイジさん楽しいpartyありがとうございました♪




12/17 fri CHEVRON CAFE 19:00~

12/19 sun Cafe South Swell 17:00~

にてflypantree movie 上映会をさせてもらいます♪

ぜひ遊びにきてください♪



ではでは♪

むっちゃ寒くて固まりそうですけど

あったかく♪

そして、熱く1年の終わりを過ごせたら

来年もがんばれそうな気がします♪


HP movie 追加しました♪
flypantree

                     chevere!!
[PR]

by flypan-tree | 2010-12-16 17:04 | daily

COKEs SURF BOARDs

 

木々は色づき♪

年老いた木の葉達は山や道に舞、

人々は寒さに負けないぞ!と襟を立て♪

これから始まる本格的な冬のオープニングを

世界中が演出している♪

そんなちょっぴり寂しいこの頃。

みなさん暖かくすごしていますか?

c0228101_15444634.jpg


僕はというと、日に日に出てくる腹とは逆に

日に日に失われていく刺激や興奮に耐えられず。。。。。

夜な夜な家の近所の丘でスケートを楽しみ

溜ったアドレナリンを深夜の路上に放出し

ドキドキ最高!!っと出来るだけスピードを出して

モヤモヤを置き去りにしています♪

c0228101_16183449.jpg


っとそんな中学生のような僕ですが。。。。。

先日Flypantree movieの為

いつもお世話になっているCOKEsのファクトリーを訪れ

シェイパーRYUさんの撮影をさせていただきました♪
c0228101_16462555.jpg


Flypantree初の本格的な撮影だったのですが。

Crewのアボと一緒に1時間ほど真剣にやってきました。

撮影の技術のまったくない僕達ですが。。。。。

RYUさんのshape姿が絵になりすぎで

技術とかはあまりいらないのだ

っとありのままをおさめてきました♪

c0228101_16551655.jpg


その後、お好み焼きをごちそうしてもらい♪

RYUさんとサーフボードについてや

RYUさんのヒストリーを聞かせていただき♪

僕達もかなりやる気でました♪

ほんまに僕はCOKEsのサーフボードはもちろん

COKEsのみんなの事も大好きで

こんなにファンキーでリスペクトできる仲間が

地元OSAKAにもいるなんてほんまに僕はしあわせです♪

c0228101_1761047.jpg


RYUさん、撮影ほんまにありがとうございました♪

HIKOさん、KAZUさん、いつもありがとうございます♪

最近,IBF&COKEsに遊びにいくのがめっちゃ楽しみです♪

これからもよろしくおねがいします♪

c0228101_1717132.jpg


あっ♪

Flypantree のHOME PAGEが出来上がりそうです♪

今回撮影したRYUさんの映像もチェックできると想います♪

暇でしょうがないときに覗いてくださいね♪

いつも楽しみにチェックしてくれている仲間のみなさん

BIG BIG MAHALOです♪

flypantree homepage
http://flypantree.jimdo.com/

         I and I have to protect ourself, or we must bow♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-11-19 17:24 | Surf

ただいま♪

 

みなさん♪ alohaです♪

ひとつだけどーしても言いたいことがあります♪





出来ればでっかい声で叫びたいです♪





でも今は夜中なのでダメです。。。。。





おとんにしばかれます♪





ですのでBLOGで言わせてもらいます♪







「NIPPONさいこーーーーーー♪」









こんなにいい国がhomeで最高に幸せです♪

日本に帰ってきて早くも1週間がすぎました♪

毎日、毎日amigoや先輩に逢い、忙しく、

そして懐かしく、かなり嬉しく過ごしています♪

みんなと会うたび何度も何度も同じ話を繰り返し

撮って来た映像をみせる


そのたびに思うのですが♪

僕のamigo達はほんまにサーフが好きで

「あそこの波はどーやった?」

とか

「どーやって行くん?」

とか

「ここはビーチ?リーフ?」

とか言って次は俺がいってやろー

っとチャレンジングな目をしたイカシタ奴らばっかりやなー♪

とか思いながらみんなと話していました♪

そこでたぶんBLOGをCHECKしてくれているみなさんも

きっとサーフフリークな人達がおおいのかなっと

思い、今回のSurfTripで僕がみたり乗ったりした

波PhotoをすこしUPしてみようと思います♪

時間がある人はぜひCheckしてみてください♪

c0228101_292741.jpg


c0228101_293815.jpg


c0228101_210239.jpg


c0228101_2101877.jpg


c0228101_2102930.jpg


c0228101_2104263.jpg


c0228101_2105946.jpg


c0228101_2111965.jpg


c0228101_2113211.jpg


c0228101_2114797.jpg


c0228101_212534.jpg


c0228101_2122446.jpg




c0228101_213049.jpg


c0228101_2131273.jpg


ほんまにサーフボードとバックパックを担いで

最高の波を求めて色んなところを旅したなーっと♪

写真を見返し無事に帰ってこれたことに

「ホッと」しています♪

ほんまに、ほんまに応援してくれたみなさんありがとうございます♪

もうすこし「ホッと」したら宮崎に行こうとおもいます♪

はやく宮崎の波にのりたいです♪

ではでは、みなさん♪ 

気持ちのいい日本の秋を

そして気持ちのいい秋の波を

最高の仲間と一緒に楽しめたら

そんなに最高なことはないですね♪



季節が変わるこの頃です♪

風邪とかに気をつけて

カラダを冷やさないように過ごしてくださいね♪

おやすみなさい♪

Aloha♪

Aloha♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-10-06 02:28 | Trip