「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Miyazaki ( 15 ) タグの人気記事

 

SONG FOR NATURE

 

みなさん♪ ALOHAです♪

雨ですねー。。。。 ずーっと雨ですねー♪

僕はキャンプ生活なので雨が降るとトイレに行くのも

友達の部屋に行くのもびちょびちょになってしまいます。。。。

c0228101_21355262.jpg


楽しみにしていたSong For Natureも雨の為

青島神社ではなく、ギシキデンという

室内で行われる事になりました♪

当日僕はスタッフとして参加させていただき。

メインステージでムービーも上映させていただき。

しかもband tropical hot clubのベーシストとしても

参加させていただきました♪

かなりよくばりなフル出場でしたが

スタッフはイベントなれした先輩達ばかりなので

スタッフとしての僕の仕事は

「後5分」ってある紙をアーティストに見せるのと

準備とカタズケの手伝い

っとかなり楽をさせてもらえました。

c0228101_2134169.jpg


その間、カズローくんやひまわりさん、たけさん達の主催者は

ものすごく忙しく動き回ってイベントを創っていました。

Song for Natureは宮崎であるたくさんのイベントの中でも

めっちゃ好きなイベントで毎年通っていたのですが

今年はスタッフとして参加させていただき

みんながすごく大切にしているイベントなんやなー

っとかなり勉強になりました♪

c0228101_21284672.jpg


一休の気持ちのこもった歌からはじまり

僕のサーフムービーを上映させていただき

四国からやってきた歌姫SALAがソウルフルに歌い

keisonがしめる♪

っとすごいメンバーの中で僕も1員として

自分の世界を表現できてすごく

うれしかったです♪

c0228101_21324518.jpg


ほんまカズローくん達にものすごく感謝でいっぱいです。

この日ぼくは、自然の大切さや人とのつながりの大切さを

スタッフのみんなからすごく学びました。

そして、伝える側の立場に僕もなってきていると

実感しました。

c0228101_21315073.jpg


人に何かを伝えるという事は

自分が色んな意味で伝えれる人間じゃないと

ダメってことだとおもいます。

まだまだ僕は未熟で先輩達についていくのが

やっとですが。

謙虚にどんどんがんばろーとおもいます♪

c0228101_21372514.jpg


雨で神社では出来なかったけど

すごく気持ちのイイ夜でした。


写真を1枚も撮れなかったのがざんねんです♪

今回の写真はアボの友達のじっちゃんのカメラで

アボと僕とじっちゃんがとったやつです♪

song for nature前夜際をaoshima soundersでやった時のです♪

sounders たけさん♪ liveありがとうございました♪

気持ちよかったです♪  じっちゃん写真ありがとー♪


song for nature スタッフのみなさん ありがとうございました。

また来年もスタッフとしてがんばりたいです。


迷惑をかけてしまった先輩のみなさん。

すいませんでした。

これからは僕達もしっかり考えて行動します。

ありがとうございます♪




                      明日から晴れ♪ イェーィ♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-09-20 22:19 | music

富土海水浴場♪

 

みなさん,ALOHAです♪

台風からのグランドスウェルたのしめましたか?

僕は風邪で寝込んでいました。

僕の友達情報によると宮崎のミナミの方ではかなりの波が

ブレイクしていたみたいです。

家の近くにあるカレンズなんかも恐ろしい波がブレイクしていました。

c0228101_956287.jpg


話がめっちゃかわるんですけど

今、僕は宮崎県の日南市にある、富土海水浴場で

働いているんですが、

その富土海水浴場の水質がかなりよく

それは日本でもトップ10に入るほどなんですよ♪

c0228101_959459.jpg


僕は4年前から夏の2ヶ月間をこのビーチで過ごしているのですが

ここのビーチがなんでこんなにきれいなのかは

ここで過ごすと誰でもすぐ理解してしまうと想います。

僕は夏の2ヶ月間だけですが

ロコのみなさんは1年中ビーチクリーンを徹底し

ビーチだけではなく

町の清掃とかきっと僕の知らない色々な事を

1つになって当たり前のようにこなしているのだとおもいます

c0228101_9573277.jpg


そんな富土海水浴場での僕の仕事は

海の安全を守る事です。

c0228101_9583647.jpg


4年前のHADASHI CAFE のボス、ショージさん誘われ

働きだしたのですが、

人の命に関わる仕事なのでプレッシャーはきついですが

地元のキッズ達はいいヤツばっかやし

そいつらが1年経つにつれ大人になって行くのを

見守るのもすげー幸せやし。

なんといっても職場が大好きな海ってだけで

毎日気持ちがいいってもんです♪

c0228101_1013189.jpg


そして、仕事が終わると

自然と仲間が集まりバンドの練習をしたり

パドルボードで川下りしたり

BBQしたりと夏を楽しんでいます♪

c0228101_924492.jpg


c0228101_91854.jpg


4年前ショージさんに誘われHADASHIで働きだした頃

僕はただスポーツとしてのサーフィンしか知らなくて

知らない間にサンセットがキレイでも気にもせず波を

奪い合っていました♪

でもHADASHIのみんなと遊んでいると

なぜか自然界の見えない力とか

何かを創る喜びとか

僕のアートな部分をすごく引き出してもらえて

それが今の僕の中心になっています♪

c0228101_1039935.jpg

c0228101_9192441.jpg


先日NEW RETROでやったTALK LIVE &MOVIEも

なんとか無事に終わり

4年前からHADASHIに来る色んなアーティストの

LIVEを観ながらいつか俺もー♪

っとか想って今までやって来て

なんかほんのちょぴっとやけど

僕の創った世界観とかを観てもらえる機会が増えてきて

ほんまにうれしいです♪

c0228101_10212537.jpg


これからも自分を信じて

応援してくれるみんなをがっかりさせないよーに

じっくりがんばります♪



HADASHI スタッフ ショージさん ひださん せんさく ゆき アボ

いつもありがとうございます♪

キャンプ生活も最高にきもちいいです。 最高の場所をありがとうございます。


free style ゆきねー♪ イベントありがとうございました♪

めっちゃ緊張したけどたのしかったです。 TALKあんなでもうしわけないっす♪


そして、いつも支えてくれるNAOありがとー♪


あっ♪ 最後に告知です今週の土曜日7、23日

日南のBAR DAISY'sでliveします♪

バンド初ライブなので緊張♪

ではでは♪ 

もうすぐやってくるバックスウェルを期待しながら

今日はゆっくり休みます♪





                    チャオ♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-07-21 10:58 | daily

ADIOS MIYAZAKI♪

 

ALOHA♪ ALOHA♪ ALOHA♪

寒くなったり温くなったりで困りますねー。

でもゆーてる間に梅雨が来て

大好きな夏が到来♪

楽しみです♪

c0228101_1110795.jpg


この2週間、アニキやナオ、

そして奄美大島でキビ畑のバイトに行っていたアツシ&トシと

楽しい来客が続き

毎日毎日、おもいっきり遊んでました。

c0228101_11192331.jpg


前回のBLOGで紹介したイベント「GREEN PARTY」も

たくさんの人が来てもりあがっていました。

でもやっぱり僕はみんなの前で話すのが苦手で

うまくできません♪ 何かいい方法はないのか?

GREEN PARTY スタッフのみなさん、おつかれさまです。

呼んでくれてありがとうございます♪

あんなにデカイ画面で自分のムービーが

映し出されているのを観て正直びっくりしました♪

ほんまにありがとうございます♪

c0228101_11252288.jpg

波の方も毎日小さいながらもよく

気持ちイイ♪サーフを毎日楽しんでいました♪

僕は最近COKEs RYUさん
『COKEs BLOG』から借りている

6”5のシングルフィンにハマっています♪

大浦や加江田みたいなクラシックな波で乗ると最高に気持ちいいです♪

c0228101_1139225.jpg


波の無い日は毎日、加江田でサーフしてるのですが

そこに行けば毎日同じ顔ぶれが集まり

サーフしてからもグダグダとギターを弾いたり

あーでもないこーでもないと語りあったり

ほんまに楽しいです♪

連絡なんかしなくてもそこに行けば

誰かに逢える♪ そんな場所があるのは最高です♪

c0228101_11454688.jpg


そして、週末にはブラザー「せんさく」率いる

「鵜戸若い衆会」主催のpartyでも上映させてもらいました。

アミーゴ、シゲちゃんの気持ちイイliveで始まり

僕のムービーをやらせてもらい。

最後はkeisonさんのliveで締めくくり

っと思いきや

最後の最後はジーザスしんじさん率いる

「加江田オールスターズ???」が乱入し

rock!!していました♪

c0228101_1155535.jpg


そうそう♪

そのジーザスしんじさんは東北まで

車をぶっ飛ばし被災者をhelpしに行ってたのですが

集まった募金の使い方を相談してみると

「しんじさん、僕イベントして募金あつめたんすよー」 me

「そーかよー♪ いーことだよー♪」 ジーザス

「ほんで何を買って送ればイイか悩んでんすよー」me

「    。。。。。。」ジーザス

「何が一番必要と想いますー??」me

「そんなもん『愛』にきまってんだろ!!」ジーザス

「あ。。愛ですか??」me

「そーだよ「愛」だよ。。。。。」ジーザス

「周りでぐちゃぐちゃ言っていてもしょーがねーんだよ

自分で行って、見て何が出来るか考えるんだよ」ジーザス

「  。。。。。」me

「  。。。。。。」ジーザス

「俺、行ってきます♪」me

「それがいいかもな。。。。」ジーザス

「   。。。。。。」me

「でもまじで行くんだっったら覚悟決めていった方がいいぜ!!」ジーザス

「わかりました!!」me

「毎日がeveryday!!」けんさん

「  。。。。。。」ジーザス

「 。。。。。。。」me

っと語り合いがあり

僕も救援物資を積み込み東北、石ノ巻を目指す事にしました。

みんなが集めてくれた募金で水や味噌、酵素、そば、おもちゃ

そして「愛」を届けにいってきます。

c0228101_12141923.jpg

そして僕は今

お世話になったHADASHIを引き上げ

大阪まで戻ってきました♪

GWがおわると北上しようとおもいます♪

FLYPANTREE PICTURES アボも時給率をあげるため

トウモロコシ畑をスタートさせました♪

c0228101_12203352.jpg


俺たちはアホでまぬけでノロマやけど

毎日、一生懸命 楽しんで活きています♪

みんなこのハードな現状に慣れてきた頃かもしれませんが

状況はまだまだハードです。

必要なのは信用出来る仲間と家族

そして暖かい心だと

いままで以上に想っています♪

c0228101_12255915.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます♪

気温の変化が激しいので風邪とかに気をつけてくださいね♪

では♪ ALOHAです♪

hadashiのみなさん♪ 色々ありがとうございました♪

また戻ったらよろしくおねがいします♪

Hadashi BLOG

アツシ、トシ色々とありがと♪

おまえら最高!! まじで楽しかったわ♪

             


                         みんなarigato♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-04-25 12:35 | daily

みんな♪ ARIGATO

 

こんばんわ♪ 今日は夏ですか?

ってぐらい暑くてきもちよかったですねー♪

波も良かったみたいで。。。。。

僕は仕事帰りに海にいったんですけど

ウエット忘れて「くそーーーー♪」

っと家に戻り日が暮れそうになってたんで

しょうがなく家の前のブレイクでサーフしました。

あんまり良くなかった。。。。。

c0228101_2112560.jpg


今週の土曜日に宮崎WEATHER KINGでGREEN PARTYってのが

あるんですが♪

Flypantree picturesもshort movieを上映させて頂く事に

急遽きまりました♪ 

フリーなので暇な人はぜひぜひです♪

僕のムービーはたぶんだいたい9時ぐらい上映予定です。


そうそう♪Partyといえば

土曜日にやったFlypantree picturesのPartyにきてくれた

みなさん♪ ほんまにありがとうございました。

予想以上にいっぱい来てくれて募金もめっちゃ集まりました♪

今みんなで相談してる所なんですが。

いっぱいえーもん買って送ろうと想っています♪

c0228101_212439100.jpg


ほんまはお金がイイかもしれないんですが

どんな使われ方するかわからへんし。。。。。

頭のイイやつらはネコババ大好きやから心配やし

仲間と一生懸命集めた募金やから

仲間とこんなんあったらうれしいやろー

ってものをがっつり買うつもりです♪

またBLOGで報告します♪

c0228101_2129494.jpg


party当日はopen6時やのに

8時まで3人ぐらいしかこなくて

これはもしややってしまったか。。。。。

募金ぜんぜんあつまらんのんとちがうのか。。。。。

っとヒヤヒヤだったのですが

気がつけばいっぱい♪

そして今日おとうさんになったデイブのバンド

「FIRE」がOpeningでPartyは始まり

みんなが気持ち良さそうにしてるのを

みていると「やってよかった」っと

心の底からおもえました♪

c0228101_21425100.jpg


そして次はFlypantree pictures 僕の出番♪

宮崎では初上映やったので

みんな気に入ってくれるか心配♪

ほんで人前でみんなに観られながら

マイクで話すの苦手で心配♪

っとダサくてシャイで目立ちたがり屋のぼく、

なんとかがんばりました♪

c0228101_21485574.jpg


そして最後に盛り上げてくれたのは

むーくんやさとしくんのband

[brain break]

かなりもりあがりました♪

ムービーにおさめたので

Flypantree picture HPをcheckしてみてください♪

そして始まりから終わりまで

ナイスな音でみんなを気持ちよくさせてくれたのは

「selector TAKUさん」

たくさんはほかにもすごいいっぱい手伝ってくれました♪

ほんまにリスペクトです♪

c0228101_2213360.jpg


そして、

みんなのお腹を盛り上げてくれたのは

オーガニックにこだわった

「気ままや もっくん」

チャイ飲みたかったけど売り切れてた♪

次は早めにかいにいこ♪

カレーが最高にうまかった

c0228101_2282844.jpg


そして、そして

もうすぐPIZZA屋さんをオープンする

「たくやくん」

KABABUめっちゃうまかった♪

もうすぐBABYも誕生しそうで

幸せな味がしました♪

c0228101_22122850.jpg


っととにかく楽しかったです♪

やっぱり仲間が集まるのはそれだけで

元気になるし♪

悩みとか不安も少しはなくなるってもんです♪

またこんな感じでみんなが集まれて

熱く話し合えるような

「場」をつくっていきたいとおもいます♪

YUKI♪フライヤーつくってくれてありがと♪

おかげでイイpartyになりました♪

c0228101_22243574.jpg


ほかにもまなぶくん、ゆかりちゃん、バーバラさん、彩、ター、アボ、アニキ、せんさく、ひださん

来てくれたみんな♪

ほんまにありがとう♪ 募金は責任をもって

僕達が想う一番イイ方法で届けます♪


ほんまにみんなのおかげです♪

ありがとう♪ ありがとう♪ ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-04-13 22:44 | daily

miyazaki 春♪

 

みなさん。 ALOHAです♪

4月になって桜も咲いて畑にも水が入って

気温も穏やかになってきましたね♪

c0228101_21355026.jpg


4月になるとイヤでもあたらしい気分になるのが

僕達、日本人です。

みんなはどないですか?

最近よくおもうのですが。。。。。

日本人ってめっちゃ

「PEACEな民族やなー」って

戦争はしないって決めてるし。

あれだけの地震が起きて

さらには放射能の心配もある中。

暴動もおきず、日本は1つになり

助け合い、すでに復旧作業も

はじまっていると聴きます♪

c0228101_2146826.jpg


僕はそんな日本を

まじめで一生懸命な日本人を

尊敬します♪

それぞれ想う事はあるかもしれない

でも、日本は間違いなく

「peaceな国」だと

外にでたすべての日本人は感じると想う♪

c0228101_21541181.jpg


そんな「日本人でよかった」

っと想える春のはじまり♪

僕は週末のイベントのため

恋が浦へと撮影に出かけたり。

ブラザー アボとサーフしたり♪

先輩の会社に遊びにいったり。

ライブに出かけたり。

お世話になっているhadashiの

ミニランプを修理したり♪

まったりぼちぼちやってます♪

c0228101_22341.jpg


そんなこんなですが

ほんまに宮崎に戻ってきてよかった♪

ここには僕を導いてくれる

怖い先輩たちもいっぱいいるし

社会からみればはみ出しものかも知れないが

自分を生きているファンキーな

仲間もいっぱいおる♪

c0228101_22113522.jpg


そんな仲間達とつるんでいると

自然とモチベーションもあがるってもんです♪

そして

僕もいつか仲間を導けるような男になりたいです♪

c0228101_2223014.jpg


っとやる気みなぎる

「春の始まり」を

思いっきり感じている

今日このごろです♪

c0228101_22253956.jpg


自粛っという言葉を

最近よく耳にしますが

僕はもうやめました。

自粛して何か変わるならいーですけど。

僕は動きまくって何か協力出来る事をさがします♪

こんな時やからこそ笑顔が必要やと感じています。

では、みなさん♪

いつもいつもありがとうございます♪



そうそう♪ 笑顔といえば以前blogで紹介した

奈良の忌野清志郎ことミナミ師匠のblogを発見しました。

笑顔になれる事まちがいなしです♪

ぜひー♪ tsuguaki 373のblog



ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-04-05 22:38 | daily

spring break

 

まいどです♪

少し暖かくなりましたか?

僕は現在進行中のwet suit projectの為

2泊3日の忙し大阪ツアーで大阪に戻っています。

また今日の夜のフェリーで宮崎にもどるのですが

4月9日にイベントすることになりました♪

c0228101_15295445.jpg


暗くなっていてもしょーがない

「元気な僕達が元気を出さないと」

どないすんねーん♪

っとゆうことで

いつもお世話になっている

HADASHI CAFEで

4/9 土曜日にやらせていただきます。

予定では

music:

flypantree movie でも音楽を提供してもらっている

「brain break」

そして、これまたmovieでボイスをやってもらった

デイブがボーカルをしている

「FIRE」

そして、宮崎といえばこの人

「hou」

AND いつも仲良くさせてもらっている

音楽マニア selector 「taku」 

もちろん僕もsurf movieを上映させていただきます。


その他にも店出店あります。

もし出店したい人は

hiro@flypantree.com までよろしくです。

飲み物以外はなんでもOKです。


急なイベントで人が集まるか心配ですが

みんなで楽しくやれればうれしいな♪

っと想います。

4月9日 時間がある人はぜひおねがいします♪



歌える人はマイクを持ち♪

絵が得意な人はキャンバスに♪

楽器が好きな人はお気に入りの楽器を手に♪

波に乗るのが好きな人はサーフボード片手に♪

みんなそれぞれ得意な事があると想います。

その得意な事で何か訴えれたり、感じたり

少しの人でも幸せになれたりしたら

それってめっちゃいい事やと想います♪♪♪


頭の悪い僕にはやっぱりこんな事しかおもいつきません。

当然ですがチケット代すべて東日本大震災で

被災した人々へと寄付しようとおもいます。

flypantree pictures

では宣伝BLOGになってしまい申し訳ないです。



やっぱ笑顔は幸せの種です♪

みんな がんばろ♪











                      ありがとっ♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-03-28 16:02 | music

師走。

 

みなさん♪ お久しぶりです♪

すっかり寒くなりました。。。。。

12月。師走♪ 

僕はあいかわらず遊んでばかりで忙しいです♪

c0228101_1441965.jpg


この1ヶ月間、みかん畑で働いたり、宮崎に帰ったり♪

ルームメイトのデイブとコムちゃんの結婚式で幸せ感じたり♪

大好きなボロイシ山に登ったり♪

今回の旅で撮った映像を編集したり♪

ムービーの為の音楽をつくってもらったり♪

出来上がったショートムービーを上映させてもらったり♪

なまけものの僕には少しハードでかなり楽しい日々でした♪
c0228101_14143186.jpg


っとこの1ヶ月間またもやフラフラと漂流していました♪

まずどうしてもデイブの結婚式に行きたい僕は

アボを誘いCOKEsブラッシャーのカズさんの誘いで

みかん畑で少し働く事に。。。。。

きれいな自然&そこで働くじーちゃん、ばーちゃんたち

そしてもちろんとれたてみかんからは

バシバシとGOOD VIBEsを感じ♪

愛犬RODYも毎日うれしそうにみかん畑を走り回っていた♪

c0228101_1552725.jpg

そして、なんとかたどり着いたデイブの結婚式は

最高にイイPartyだった♪

デイブとこむちゃんとは一緒に住んでいたので

僕はほんまに二人が結婚してうれしいです♪

そして、これからbabyが産まれると想うと♪

やばいです♪ 

結婚っていいですよねー♪

2人でずーっと一緒にやってくって最高な響きです♪

c0228101_14442936.jpg


朝まで続いたパーティーの次の日♪

幸せいっぱいのデイブにムービーのナレーションをお願いし

本格的な作品創りがはじまった♪

デイブにエンドレスサマーっぽくやってほしいとだけ伝えると♪

まさにエンドレスサマーなスタイルでナレーションを吹き込み

サーフシーンに使う音楽は

デイブと同じバンド「FIRE」のさとしくんが協力してくれた♪

そして、「キリワイ」のムーくんがギターを持って助けに来てくれ

最高の1曲ができあがった

mexico の la punta というポイントのシーンに完璧にハマった♪

っと僕達はおもっています♪

何日間もほぼ徹夜で魂のこもった1曲を創ってくれた FIRE さとしくん♪

キリワイ ムーくん♪ ほんまにありがとうございます♪

こんなに音マニアな仲間がいて心強いです♪

c0228101_15454589.jpg


そして、曲が出来上がると次はサーフシーンの動画を選び

それをはめこむ作業がはじまるのですが。。。。。

この時点でcafe south swellでのスライドショーの4日前。

大阪に帰るフェリーの中でもひたすら編集を繰り返し♪

リハーサルの時点でまだ80%しか完成していない

っというピンチな状況の中♪

徹夜を繰り返し自分が満足するまでひたすらやり直し

今の僕にはこれ以上は絶対に無理♪

っという所まで仕上げた♪

たった15分のショートムービーやけどほんまに

魂を込めて創った♪

c0228101_16122816.jpg


そしてショートムービーが出来上がった次の日♪

COKEs & HUBs NIGHTがcafe south swellではじまり

僕達が創ったムービーがでっかいスクリーンで映し出された♪

10ヶ月ぐらい旅をして2ヶ月かけて編集♪ 

それがたった15分♪

はははっ♪ サイコーやん♪

大げさかもしれないが感動的でちょっと達成感も味わえた♪

cafe South Swellのみなさん、ありがとうございました♪

マッスンさんもかっこえかったし♪

めっちゃ楽しめました♪

c0228101_16403114.jpg


今はまだ15分の作品ですが

これから大事に創っていきたいとおもいます♪

c0228101_16481910.jpg



COKEs のみなさんいつもありがとうございます。

HUBsケイジさん楽しいpartyありがとうございました♪




12/17 fri CHEVRON CAFE 19:00~

12/19 sun Cafe South Swell 17:00~

にてflypantree movie 上映会をさせてもらいます♪

ぜひ遊びにきてください♪



ではでは♪

むっちゃ寒くて固まりそうですけど

あったかく♪

そして、熱く1年の終わりを過ごせたら

来年もがんばれそうな気がします♪


HP movie 追加しました♪
flypantree

                     chevere!!
[PR]

by flypan-tree | 2010-12-16 17:04 | daily

最終回♪

 

みなさん♪ こんばんわ♪

秋もぼちぼち終わりに近づき、吐く息も白く変わりそうですね。

c0228101_2232236.jpg


寒さにかなり弱い僕は、冬から少し遠い南国宮崎へと行ってきました。

宮崎には5年住んでいたので、

行くと言う表現より帰ると言ったほうがしっくり来るのですが。

さすが南国宮崎♪ 

まだ海パンとタッパがあればギリギリサーフ可能とかなり水温高いです。

しかも、台風さんがやって来ていたので。 波最高でした♪
c0228101_22401411.jpg


車がない僕は電車を使う事が最近多く、バックパックとサーフボードを担ぎ

あいかわらずフラフラと流れています。

日本は電車やバスのシステムがかなりよく。

そして、乗り心地や景色もよく。

しかもあまり今まで電車やバスに日本で乗るきかいもなかったので

ほかの乗客さんにジロジロ見られながらも「日本の車窓から」を

心から楽しんでいます♪
c0228101_22562265.jpg


宮崎には尊敬するアニキたちや大好きな仲間。愛犬rody、そして南米帰りのブラザー,アボ♪

っと僕のサーフバディーが勢揃いで毎日、毎日休む暇もなく遊んでいました♪

サーフは懐かしの内海や串間、ハカシタと

最高のポイントブレイクを楽しみ♪

風があわないときはスラッグラインにチャレンジしたり

っと結局どこでもやる事や、やりたい事は変わらず

気楽でいいなーっ♪と平和な日々を満喫しています。
c0228101_2375798.jpg


そんなこんなで無事。家に帰る事ができました♪

お世話になったみなさん♪ ほんまにめっちゃありがとうございます♪

ほんまに僕1人やったら絶対にくじけてました♪

わからない事だらけやけど。

これからもチャレンジし続けていきたいとおもいます♪

c0228101_181397.jpg


これでFlypantree california〜panamaまで波を求めて気ままに放浪を

ゴールします♪

楽しみにしていてくれた皆さん♪

ほんまにめっちゃうれしいです♪

コメントとかがほんまに励みになってがんばれました♪

ほんまにありがとうございました♪







                       big big ALOHA♪

c0228101_115522.jpg











っといいつつ♪

次回からFlypantree 「サーフムービーが出来るまで♪」

で行きたいとおもいます♪

今回の旅やこれから計画中のサーフトリップを中心に

1本のサーフムービーを作りたいとおもいます♪

全くの素人の僕ですが。

やりたいとおもいます♪

今のところ。。。。。。

家なし。 金なし。 仕事なし。

ですが。。。。

「やる気」ありっす♪

そんな僕ですが、

これからもよろしくおねがいします♪

一生懸命やってみます♪








                    人生イイネー♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-11-04 01:27 | Surf

Hau`oli makahiki hou

 

あけましておめでとうございます♪

c0228101_16333094.jpg


今年はかなりめずらしく、30年ぶりに満月の元旦となり、

部分月食なんかもあったりして、

みなさんも1年でもっとも輝く12月の満月を見上げながら

妄想、想像、希望をふくらませていた事でしょう♪

c0228101_16541539.jpg
さて、パーティー好きの僕は

去年いっぱいでしばらく宮崎を出る

って事で年末は「祭り」でした。

ルームメイトのデイブとたくらみ

Home Partyを開くことに♪

デイブの「テツダイクダサーイ」

の一言にほぼ無理やり手伝わされ、

前からデイブが

コツコツ作り上げていた

ランプもpartyのため、完成させることに♪ 穴をほったり防腐剤をぬったりと

完成するころにはデイブの事を親方っと呼びそうになってました♪

c0228101_17555861.jpg


少しガタガタするけどまっいっか♪ っとしばらくSk8を楽しみ

次は野外ミニシアターの設置。

いつもお世話になっているHadashi Cafeから色々お借りし

無事完成♪

後は火を焚いてみんなが来るのを待つだけ♪
c0228101_18124799.jpg


9時すぎからぼちぼち人が集まりみんないつもどうり

好き勝手やりたい放題です♪

焚き火でマシュマロ焼いたりSk8したりとまったくまとまりなしです♪

c0228101_18291494.jpgそして最近話題の

僕も前から見たかった

大好きなSurfer ROBの

シグネチャー フィルム 

「THE DRIFTER 」 

を上映♪

インドネシアを旅する ROB をテイラースティールが撮るとゆう

ナイスなコラボレーションです。

みんな極寒のなかガタガタ震えながら真剣にみてました♪
c0228101_18341855.jpg


映画が終わるころには人も増え

酒もすすみ。

さらにめちゃくちゃに。

c0228101_18415040.jpg

自然勃発的に

Liveがはじまり

家の中は

どんどん汚くなり

寝ゲロをしている

アメリカ人や

ずーっと一緒の話をしている自称ビックウェーバーや

わけも分からず「イェーィ♪」を連呼しているroom mateのター

外で凍死寸前のBrother せんさく

っととにかくみんなそれぞれ気持ちよさそう♪


c0228101_18532512.jpg

そして当然の

ようにそれぞれ

潰れていき

楽しいPartyは

終わりました♪



ずーっとここで遊んでいたいけど

今年は想像、妄想を現実にして

今よりクオリティーの高い遊びを目指します♪

c0228101_1935031.jpg


デイブ&たー ナイスな歌をありがとう。 泣きそうなりました。 寂しくなったら思い出すわ♪

綾 大人の漢方薬ありがと♪ 気持ちよくドライブできたわ♪

Comちゃん 手紙ありがと♪ むっちゃうれしかった 額に入れて飾る♪ 
 HUGするのわすれたから投げHUGを送っときます♪ HUGが飛んできたらHUGしてなー♪

ひでさん MerrowなひでさんチョイスなCDありがとうございます。 さっそくきいてます。

たくさん 老人と海byヘミングウェイ&金閣寺by三島由紀夫 舟歌&70's Rock
 とでっかくなって帰ってこいとゆう言葉ありがとうございます。 大切にします♪

たくやくん せんべつありがとうございます♪ 帰ったらまた遊んでください♪

せんさく ビールありがとっ♪ お互いがんばろーぜ♪ ブラザー♪

nao 写真ありがと♪ いっぱい使わせていただいたで♪

もっとありがとうを言いたいのですが朝までかかりそうなのでこんなぐらいにしときます。

みんな ありがとう♪  

今年も上を向いてあるきましょう。


                               YEAH ♪
 


 
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-01 19:54 | daily

Jerry

 

c0228101_11253584.jpg


ついに ついに 届きました。 COKEs Surf Board♪

ピカピカです。 めっちゃうれしいです。

Bukitさんから同時にボードケースもいただき叫びたくなるぐらい幸せです。

c0228101_11434841.jpg

この素敵なFishを

jerry fishっとなずけました。

大好きなバンド Grateful Dead の

ボーカル Jerry garciaと

Jellyfish「くらげ」がMIXされ

Jerry Fishです。

Jerry garciaのように

merrowで個性的に

JerryFish「くらげ」のように

色んな場所に漂流したいなっと♪

そんな願いを込めて

「JERRY FISH」とよんでいます。

c0228101_1219753.jpg

さっそくWAX UPして海に向かうことに

友達からの波情報はセットモモ♪ 

急いで行ってもしょうがないっとゆう事で。

最近流行りのWAX ARTにチャレンジ

クリアのBoardでは少し分かりにくいのですが。

やり方はまずはWAXで好きな絵を書きます。

そのときできるだけ濃いく何回もなぞって

絵のラインをしっかりさせます。

あとはいつもどうりWAX UPすると書いた絵にWAXが乗り

浮き上がって見えるってかんじです。

c0228101_1241616.jpg


そんなかんじでやっと海に到着。

波はやっぱりセットモモ♪ 

気にせずJerryとパドルアウト。

緊張のFirst Wave。

テイクオフも思ったよりかなり早く

立ち上がってからの加速、スピードが半端なく速い♪

c0228101_1304686.jpg


Feelingはすごくいい♪ 乗っていて楽しいです♪ 

ニヤニヤしながら波待ちしてると色んな人に「おっ♪ New Boardやん♪」

っと声をかけられ、 そのたびに自慢してました。

乗れば乗るほどJerryの得意な動きと苦手な動きが分かりはじめ

Jerryのポテンシャルの高さに自分の腕がついていけてないってゆう

悲しい現実も見え 第1回波乗りwiht Jerryを終えました♪

c0228101_13251978.jpg


海に行くのが楽しみです♪ 早くJerryをかっこよく乗りこなせるようにがんばります♪

http://cokes-surfboard.jp/index.php

HOT RAT かずしさん いつもありがとうございます。

Reoma goさん COKEsに紹介してくれてありがとうございます。また一緒に飲みにいきたいっす。

Island Break ひこさん COKEs Ryuさん 素敵なFISHをありがとうございます。

大切に乗ります。  また色んな話をきかせてください。 Respectです。                     http://islandbreak.jp/

Bukitさん タイダイのかっこいいボードケースありがとうございます。 大事にします。

写真をとってくれたNAO ありがと♪ いつも感謝してるで♪

今年お世話になったみなさん。 BLOGをcheckしてくれてるみなさん。

みんながいないと僕はなにもできません。

これからもよろしくおねがいします♪

みんなにいい波が届きますように♪  

来年はさらにおもしろく生きるぞっと♪


                       



     BIG BIG MAHALO to YOU♪


                            
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-30 14:14 | Surf