「ほっ」と。キャンペーン

タグ:El Sarvador ( 1 ) タグの人気記事

 

最高の波までの旅道♪

 

みなさん♪ お久しぶりです♪

愉しく日々をすごしていますか? 梅雨はもう過去になりましたか?

こっちは毎日、毎日、すごい勢いで雨が降ってます♪

きっともうすぐ熱い夏がみなさんの所へやってくるはずです。

それまでは梅雨のしっとりした空気を満喫した方が愉しそうですね♪

c0228101_1327278.jpg


僕はこの2週間ぐらいセントラルアメリカをあちらこちらとさまよっていました。

ここまでかなり長い道のりでした♪

まず予定のグアテマラの遺跡は大雨の為バスが出発せず

2,3日は動かない方がいいと言われ♪

考えた結果。。。。。。

エルサルバドルにサーフしに行こう♪

っとメキシコの国境の町タパチュラに到着。

ここからいっきにエルサルバドルまで行くはずが。。。。。。

タクシーの運ちゃんにまんまと騙され

グアテマラの国境で下ろされる♪

英語もかなり話せる運ちゃんだったので大丈夫と思ったのが間違いだった。

c0228101_13365282.jpg


タクシーを降りてからバス乗り場じゃない事に気がつき。。。。。。

まだ朝の4時。。。。 辺りはまっくら。。。。。

どーしよ。。。。。

んんんんんーーーーーー♪

まっ♪ いっか♪ しょーがない♪

グアテマラ入ってから考えよー♪

そしてグアテマラの国境でお金を稼ごうと群がってくる人々をかわしながら

なんとかグアテマラに入国♪

そして僕はこの時まだバッドカルマに入り込んだ事に気が付いていなかった♪

その後グアテマラシティーまでバスを乗り継ぎ

エルサルバドルまでいっきにイケるTICA BUSまで何とか到着。


c0228101_1347365.jpg


今日中にエルサルバドルまで辿り着くはずが

明日までバスは出ないらしい。 しょうがない。。。。

そんなにずーっとうまく行くはずがない。。。

「これも旅の愉しみの1つ。 楽しもう♪」

っとそう思ったのはつかの間でここはグアテマラの中でも

治安最悪のグアテマラシティーの周辺。

恐る恐る安そうなホステルに入ってみた所。

そうです♪ここはスラムのど真ん中です。

とばかりに怪しそうな奴ばっかりで

ビビっていると

スラムおばちゃんが部屋に案内してくれた。

部屋にはトイレにスプレーできっちりスラムがアピールされていて。

そしてこの部屋には鍵がない。。。。。

これはあかんやろーっと想い

「すんませーん カギありますか?」 僕

「ないよ」 スラムおばちゃん

「鍵なかったら 外出られへんやん」 僕

「じゃー 中におれば?」 スラムおばちゃん

「中からもカギできひんやん」 僕

「ははは♪ 女みたいやなー」 スラムおばちゃん

「never mind♪」 僕

しょうがないので急いでフルーツでもゲットしてずーっと部屋待機しよ。

これも旅の醍醐味や♪ 

っとドキドキ1泊。

そして次の日バスに8時間ほど揺られ無事エルサルバドル、la tuncoに到着。

c0228101_1495141.jpg


さっそく波をチェックするとワイキキのアウトサイドのような

厚めの波が結構アウトでブレイクしている♪

「イェーィ 久しぶりの厚波♪ まったり愉しもー♪」

っと入水♪

しかし、ゲットしていると

「あれ、 結構でかいな♪ ダブルぐらいあるな」

そしてさらにブレイクに近づくと。。。。

「あれれ、ダブルオーバーぐらいあるな」

そして、まったりモードから一生懸命モードに切り替え

テイクオフ♪ 厚くたるいので気持ちよくどこまでも安心のライディング♪

c0228101_14244674.jpg


でも一度、巻かれると僕の浮力のあるFISHはどこまでも引きずられ

何度も息の限界を感じた♪ 

っとなかなかのブレイクなんですが

先日の大雨で川から大量の汚水が流れこみ

かなり気持ち悪い♪

しかもビーチはゴミだらけであまり好きになれなかった♪
c0228101_1430293.jpg


なので4泊目で移動を決意♪

ニカラグアとグアテマラの国境付近にある

マデラというブレイクに行ってみる事に♪

そしてバスに揺られる事16時間♪

コスタリカの国境に到着♪

「んんんっ? コスタリカの国境に到着したらあかんやん♪」

バスの運ちゃんにどゆー事?

っと聞いてみると♪

「わすれてた♪」 バス運ちゃん

「なんでわすれんねーん? あかんやろー♪」 僕

「だってお前1人しかおりる奴おらんかったから」 バス運ちゃん

「。。。。。。。。。」 僕

「コスタリカまでタダで連れて行くから」 バス運ちゃん

「しゃーない ゆるしたろー♪」 僕

そしていきなりコスタリカに入国♪

しょーがない♪ これも旅の醍醐味や♪

っと言いたい所だが、今までの色々がボディーブローのように

じわじわ効いてきてかなりイライラは限界だった♪

そんな時i podのシャッフルがいきなり

荒井由美「ルージュの伝言」をチョイス♪

外の大雨を観ながらポロポロと涙がこぼれた。。。。

悔しいのか、腹立たしいのか、怖いのか、寂しいのか?

いきなりどうする事も出来ずにただひたすら

雨が止むのを待つように、流れに任せてがっつり泣いた♪

曲が終わるころには笑いながら泣いていた♪

「大丈夫♪ はははっ♪ これも旅の醍醐味や」

「大自然の中の綺麗なビーチをみつけよー」

っとコスタリカでも移動をかさねた♪

そして今日ついに、ついに理想のブレイクを発見♪

c0228101_14511185.jpg


波は頭ぐらいと小さいが明日からでかくなるらしい。

ここはジャングルを抜けた先にある最高の場所♪

人も波も最高にイイ♪

そして、今日久しぶりによく晴れた♪

夕日も綺麗でここから先はイイ事がありそうだ♪

c0228101_14554541.jpg


大きく緑の空気を吸い込み、

やっと辿り着いた楽園の夕暮れを真っ暗になるまでビーチですごした。

ビーチに寝転がり空を見上げると綺麗な月と

月の美しさに嫉妬しているような大きな星もよりそっていた♪

c0228101_14592992.jpg


僕はどこまでも幸せだ♪ 

全ては沈んで 全てはまた昇る♪

そんなことを知った、僕の最近の出来事です♪



みなさんはどうですか? 上手く行かないときだってありますよね♪

大人になればなおさらそーだと思います♪

だから愉しいのだと そんな風にも思います。

これから夏の始まりです♪

たまには子供の様に嫌な事は全部忘れてすっきり遊ぶのもイイですね♪

この季節になると宮崎フト海水浴場の事が気になります♪

HADASHI FUTO BEACH BOYzのみんなは元気にやってるかな?

今年はケンタやレイナと遊べなくて残念です♪

c0228101_15184790.jpg


僕もこっちで1日1つ地道にビーチクリーンをしています。

ケンタ♪ フトのビーチクリーンはまかせたぜ♪

では、では、ほんとにすごく長いのに最後までありがとうございます♪

みなさん♪ 最高の夏にしてくださいね♪



                       MUCHO ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-07-15 15:27 | Trip