<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

cabanas EDDA

 

Que tal amigo♪

そろそろ日本も夏が見え隠れしているころかな?

宮崎あたりじゃビーチBBQとかしてんかな?

c0228101_4314250.jpg


こちらmexicoはあちくてイヤになりそうです♪

ってのは嘘でシーズンオフの小波に実は満足しています♪

hehehe♪ へたれですんましぇん♪

c0228101_4335832.jpg


Cabanas EDDA♪ 

こちらの宿は去年トータル2ヵ月以上

テントをはらせてもらったり

むっちゃやすくでほったて小屋にとまらせていただいたり♪ 

c0228101_4373063.jpg


っととにかく思い出がかなりある宿なので

現在Oaxaca cityでバス待ち中♪ 

Flypantree pics HIRO

明日からのサンクリストバルやマヤの聖地を思い

にやっとUPします♪

c0228101_4352836.jpg


ここの宿では

湘南SAD CAFEのドウゼンさんやモロさんと

であったり♪ 

一緒に旅をしていたKazuと

お互いの道を行くときめたり

またまた旅の途中で奇跡的にKazuと出会ったり

c0228101_4275371.jpg


この町にいると去年の旅があちらこちらでフラッシュバックしてきます♪

すこしかわったといえば子供達がでかくなったこと

それとすごくよくしてくれたチェモと

その奥さんがいなくなってた事ぐらいかな♪

c0228101_430782.jpg


あとは相変わらずです♪

みんなハンモックに揺られて

MOTAばっかしてるし♪

下におりればmexican pipeのいかちー波がぶれいくしてるし♪

相変わらずすごしやすい場所でした♪

c0228101_4291374.jpg


hehehe♪

おちも何もなくてすみません♪

今日はこんぐらいにしよかな♪


そうそう♪

みてるかわかんけど。。。。

Kazu♪ エドガーやかぁーちゃんがよろしくいってたぞ♪

俺もやっぱここにきたらKazuの事をよくおもいだす

あの1年間の旅はやっぱり俺のまだまだ短い人生の中では

飛び抜けた大冒険やった♪

mexicoにたどりついたとき

俺持ち金20ドル。。。。。

2人で1日1食の飯をわけてくったり

ケンカしたり夢を語ったり

まぁー♪ こそばくなるようなアツイたびやった♪ 

あのときは意地をはったりしてなかなか言われへんかったけど

いっぱい助けてくれてありがとう♪

これからもガッツリやってこうぜ♪

ってか観てなさそうやのに長すぎるし

こんなもんにしとこ♪


あっ♪ そうそう俺スパニッシュよーわからんけど

かぁーちゃんがたぶん

「あたしがKAZUに教えたMexican料理はどーなった?」

「Kazuはまだあの料理おぼえてるか?」

みたいなことゆーてたぞ♪

みんなまってるしひまができたら

戻ってやれよな♪

ほな

ADIOS BRO♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-28 05:09 | Trip

Taxco Mexico

 

aloha aloha aloha♪

さっきまでいたmexico chacahuaの

楽園のような暮らしと波をおもいだしながら

flypantree pics hiro

今日はpueruto escondidoからUPしやす♪

c0228101_12431596.jpg


いやー♪ chacahuaよかったなー♪

すごい短いあいだやったけど感激です♪ 


でもそのまえにmexicoについてすぐに向かった

銀の町 Taxcoの話をすこし♪

c0228101_12101625.jpg


Taxcoはメキシコ中部、ゲレロ州って所にあって。

1743年に銀の大鉱脈が発見されてから大きく発展したらしい。

c0228101_13285140.jpg


その後、鉱脈は枯れたけど、

植民地時代の街並みや名産の銀細工をもとめて、

色んな人が訪れるようになったらしい♪

c0228101_1234269.jpg


っとそんな町 Taxco にchevere wetsuits boss アニヤンと

銀細工の買い付けにいってきました♪

実は僕、こっそりとちっちゃい雑貨屋さんをやっていて

前から Taxco いきたかったんです♪

c0228101_132189.jpg


このTaxcoってまち。。。。。

銀細工より坂道で有名にした方が

えーのんとちゃう??

ってぐらい坂道ばっかで

買い付けどころちゃうでー♪ 

c0228101_12245442.jpg


っとぼやきやがら

アニヤンと歩いていると♪

あちらこちらに銀細工屋さん発見♪

「おっ♪」

「おーーーー♪」

「いけとるなー♪」 

っとアニヤン

「イケとりますやんかー♪」

っと俺♪

c0228101_13193174.jpg


町を物色してると

うさんくさいおやじに銀のアクセサリー

計り売りしてるところ

しってるでー♪

っと声をかけられ色んなところに

連れ回され♪

c0228101_13522072.jpg


調子良くイイ感じの銀細工をかいつけ♪

メキシコ中部の町をたのしみました♪

c0228101_11491361.jpg


っとこんなかんじでやっています♪

先週からメキシコの波があるところにやってきて

la puntaやchacahuaの波を満喫中です♪

明日からまたbarraにいってきます♪

では♪ またネットがつながる所にたどりついたら

波の報告します♪


ではでは♪ adios♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-23 14:18 | Trip

RINCON Santa Barbara

 

Que Tal Amigos ♪

flypantree pics hiro 今夜はメキシコシティーのど真ん中♪

pension amigo から alohaな気分でUPします♪

c0228101_12341998.jpg


大好きなSanta Barbara。

大好きなRincon♪

僕が初めてSurfしたのもRincon♪

13年前、波乗りを始めたのもSanta Barbara♪

c0228101_12414960.jpg


っとこんなに条件が揃うとそこは宮崎と同じで

第2のふるさとみたいなそんな気分になってしまうのです♪

c0228101_12371616.jpg


10代の頃、この町の高校に通っていた僕は

ここで波乗りに出会って

そして、波乗りにハマり

Surferって生き方をしりました♪

c0228101_12444018.jpg


Motaでも吸って

仕事せずに女のケツと波を

追っかける♪

それがSurferと想ってた10代♪

c0228101_12503460.jpg


コンペに夢中になって波乗りがスポーツになった20代前半♪

そしてシングルフィンがカラダに染み付いてきたような気がする

今日このごろ♪

c0228101_12561886.jpg


そんな事はおかまいなしに

RINCONはあの頃と同じ波が

あれからずーっとブレイクしてる♪

c0228101_1331176.jpg


世界中では色んなブレイクが僕達、人間にこわされてます。

世界中では人間の身勝手で自然、

そこで暮らす美しい生き者達の生活がこわされています。

友達が言ったこんな言葉がある♪


「たぶん人間はこの星の生き物じゃなかったんだとおもう。。。 

人間だけほかの動物達とちがいすぎる。。。。」


「ほかの生き物は俺たちからすると汚いかもしれない。。。。

でも地球を汚くしない。。。。」


「だからもしかしたら僕達は宇宙人かも。。。」


そんなたわいもない話を最近よくおもいだします♪

でも俺たちには考える力がある♪

支え合う仲間もおる♪

コケても起き上がる勇気もあるんだぞー♪

c0228101_1391763.jpg


そして、ほかの生き者と同じで愛だってある♪

社会的な地位なんかを競い合うのもいいけど♪

もーちっと母なる地球の事を考えないと♪

かーちゃんもボチボチ怒りまっせ♪

c0228101_13292479.jpg


こんなにキレイなんやで♪

みんなキレイな海すきっしょ♪

きれいな夕日すきっしょ♪

きれいな空気きもちーしょ♪

だから今日は少し地球を考えよう♪



ではでは♪

太陽の国メキシコに入ったせいか

熱くなってしまいました♪

それでは、Adios amigos♪











ついでに♪

c0228101_13393749.jpg


キレイなねーさんもすきっしょ♪

hehehe♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-16 13:46 | Trip

flower

 

flower from SantaBarbara

c0228101_17401973.jpg


c0228101_17451528.jpg


c0228101_1750274.jpg


c0228101_1748494.jpg

[PR]

by flypan-tree | 2012-04-14 17:53 | Trip

Fort point

 

まいどです♪ 

ALOHAです♪ 

Flypantree pics HIRO 今回は

RINCONにイチバン近い町Carpinteriaの

やはりマクドからホッコリUPします♪

c0228101_6452756.jpg


steamar laneを出発した僕達、チー チョン 

っじゃなくてアニヤンと僕は

San francisco FORT POINTをめざしました♪

大好きなDEADをききながら

ヘイト アシュベリーとかによりつつ

Fort point に夕方 到着♪

c0228101_64649100.jpg


「波あるやーん♪」

っと初めてのFort Pointにとうちゃく♪

波はギリギリできるサイズぐらい。。。。

でも橋の下のブレイクはなぜか

すごくかっこいい♪

でも 

その日は夜が近づいていたので

いつものメルヘンスポットで寝る事に♪

c0228101_6513575.jpg


そして次の日の朝

Fort Pointに行ってみると

さらに波はなくなり。。。。。

でもやる気のアニヤン入水♪

俺、撮影♪

1時間ぐらいSURFした

アニキがもどってくると

日本人おったー♪

っとうれしそうにしていて。

話してみると

僕のよくしる先輩方のこともしっていて

話がハズミ♪

少しの時間 色んなpointを案内してもらえる事に♪

c0228101_6571091.jpg


カッシャーことMASAさん

もともと大阪に住んでたMASAさんは

現在はSan Francisco に住んでるのです♪

うらやましです♪

c0228101_6583072.jpg


そんなMasaさんに

つれられむかったさきはデッドマンズ??

ってPointとその横にあるPoint♪

どちらも波はなかったのですが。。。。。

波きたらぜったいえーやろなー♪

っと次のたのしみができ♪

近くのSurf shopでMASAさんとはさよならすることに♪

c0228101_6594853.jpg


そんなこんなで短いNorth California Tripを終了し

大好きなSanta Barbaraにもどってきました♪



今日もRINCONはすごーーく波がよく♪

RYUさんからかりている

僕のマジックボード COKEs赤い6'5singleと最近Ryuさんが貸してくれた

愛称「柿の種」COKEsミニボード トライフィンがかなりチョウシがいいです♪

今日ボードにカメラをつけてサーフしたのでもしかしたら

近いうちに写真&ムービーUPできるかもです♪

c0228101_6482398.jpg


COKEs Surfboards RYUさん HIKOさん KAZUさんありがとうございます♪

single fin めっちゃチョウシいいです♪

そして、MASAさん♪ すごい短い間やったけどめっちゃたのしかったです♪

色々ありがとうございました♪

ではでは♪

またまたぐだぐだとかいてしまいました。。。。。

それではみなさん

Have a Nice Day♪


あっ♪ 最近twitterで毎日1枚

Photo UPしてます♪

ぜひ https://twitter.com/#!/flypantree/a>
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-11 08:05 | Trip

Steamar Lane Santa cruz

 

みなさん♪ Alohaです♪

夕焼けがきれいなSanta Barbaraから

flypantree Hiro ぼちぼち UPします♪

それにしてもマクドのfree wifiスポットは

なんて便利なんやろーー♪

c0228101_10155354.jpg


さてさて♪

先日アニヤンと車を飛ばして3、4日ぐらい

Santa Cruz & San Franciscoに

フラリと行ってきますた♪ 

夜中にたどりついた僕達は

yo quero taco bell♪ 

っとかいーながらtaco bellに入ったのですが

Santa Cruz なかなかファンキーな感じでした♪

車で寝るの嫌やなーっと想っても

俺たちは車で寝るしかないのです。。。。。。

残念です♪

c0228101_10124352.jpg


そして、車で凍えながら目覚め

Steamar Lane に到着♪

前回、Kazuとアニヤンの3人で来た時は

雨&嵐でNO SURFやったんですが

今回は波ありました♪

Kazuごめんやで♪ hehehe♪

そして

アニヤンはSURF

僕は撮影♪ 

2人はりきって

波と調和してたのです♪

c0228101_1092730.jpg


見た目のとうり素敵な波なんですが。。。。

アニヤンが言うには

ラインナップにはハードコアなやつらばっかりで

なかなかピークにいきづらいらしい。。。。

「撮影しててもそれは感じたでー」

っとかいいながら車に戻ると

c0228101_1052582.jpg


電気つけっぱなしで

「バッテリーあがっとるーーー♪」

またやーー♪

っと笑うしかない。。。。

僕達は

まるでチー チョンの用に

失敗ばかりしながら

そして、笑ってばっかりしながら

いつもどうりやっています♪

c0228101_958622.jpg


steamer lane のレポートみたいなのを書きたかったのですが。。。。

こんなかんじになってしまいました♪

すんまへん♪

また懲りずにUPします。。。。


ではでは素敵な午後を♪

読んでくれてありがとう♪

c0228101_1014551.jpg


いつもありがとう♪

そんな言葉が言いたくなる日々です。



                   Surf & Stone
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-09 10:36

california

 

みなさん めっちゃおひさしぶりです♪

冬は楽しくすごせましたか?

僕はなんか忙しかったんかなー?

そんな事はないか??

ただ遊びまくってただけで忙しいなんかゆーたら

怒られるっすね♪


心を亡くすとかいて忙しい。。。。。

心は亡くしたくないですなー♪

c0228101_16494989.jpg


実は

flypantree pics hiro @ california with chevere wetsuits BOSS ANIKIなんです♪

あいかわらず気持ちいいです♪

空気はdryで天気は良くて波はちーさいけど最高っと

めずらしくかなり順調です♪

c0228101_1725452.jpg


LAXに到着してベニスでメディテーションをゲットし

大好きなSANTA BARBARAへと

相変わらずクソダサイレンタカーで向かう事に。。。。。


あっ♪ そうそう その前に税関で危うく入国拒否されそうになってしまって

びっくりした♪ 1時間ぐらいまたされ5分ぐらい話して終わり。。。。

前回、遊びにきたときに刑務所に入ってたのが原因らしい。。。

anikiも僕もかなりびびらされました。。。。。

c0228101_17103355.jpg


そんなこんなでRINCOにたどり着きセット胸ぐらいのクラシックな波を

満喫していました♪ 

c0228101_17211676.jpg


そして、毎度ながら車でねていたのですが。。。。。

朝4時、すげー寒くて目が覚めしょんべんしてたら

インロック。。。。。

めっちゃ寒い真夜中4時、

なぜか靴下しか履いてないアニヤンと

みるからにアホそうな俺。。。。。

ジャパニーズおやじが2人組が

とほうにくれました。。。。。。

c0228101_1744964.jpg


無事にカギも開き

「せっかく早起きしたからRinconで朝サーフしよけー」

っとまたもやRincoでイルカと波にノリ♪

c0228101_17344226.jpg


天気もえーしサンフランシスコ行っとく?

ってことになり

c0228101_17393153.jpg



現在はsanta cruzのマクドのPに今夜の寝床を確保しました♪

車がちーこいので息苦しいですが

毎日最高の波にのっています♪

あしたからはこの辺りをフラフラとサーフしながら

北上しよーと想っています♪

c0228101_17415767.jpg


久しぶりにきたhiro spotも相変わらずキレイやった♪

久しぶりに来ても何もかわってないってのは

なぜかホッとします♪


でも今はマクドのPなんでぜんぜんホッとしません♪

hehehe♪

最後まで読んでくれてありがとちゃん♪

                              Chao♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-04-05 17:54 | Trip