「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Sayulita

 

老人はいつも海を女性と考えていた。

c0228101_14305646.jpg


それは大きな恵みを時に与え、

ときにはおあづけにする何者かだ♪

たとえ荒々しくふるまい

災いをもたらす事があったとしても

それは海みずからどうしょうもない事じゃないか。

c0228101_143772.jpg


月が海を支配しているんだ。

それが人間の女性たちを支配するように♪


   老人と海、by Hemingway Ernest


そして、その海や女性に僕は支配されているような気がする♪

はははっ♪   by homeless surfer hiro fujimoto

c0228101_14434913.jpg


現在Sayulitaって町に1週間ぐらい滞在しています。

ここSayulitaは冬のPOINTなんですが。

San Blasで知り合った、

日本人の親父を持つTaisukeくんからの情報で

どうしても寄ってみたくなり、やってきました♪

色んなPointに案内してもらい。

色んな波に乗っていました♪

c0228101_14543829.jpg


クラシックな波からパワーのある波。

そしてちっちゃい波からちっちゃくはない波まで

とにかく至る所でブレイクしてる♪

そんなイメージです♪

c0228101_151246.jpg


温かくなり海パン1枚でサーフできる

そんな幸せをめっちゃ感じ。

ふざけて波に乗ったり

真剣に波にアタックしながら

毎日サーフィン→ワカモレ→シエスタ→サーフィン→チルアウト→ネル♪

を繰り返しています♪

c0228101_15171557.jpg

Sayulitaという町は色んな国から人が集まり、

色んなカルチュアーがミックスされてる感じで

とても刺激的で愉しいです♪

そして毎晩、ほんまに毎晩どこかのBarでLiveがあり。

毎日夜中まで賑わっています。

でもここは高級リゾートとかじゃなくて

どちらかというとサーファーが好むタイプの

小さなビーチタウンって感じです♪

c0228101_15181173.jpg


ここでは、観る物すべてが新鮮で

町中からアートな匂いがプンプンしています。

そして、みんな波に乗る事が大好きでサーファーのレベルも高く

ビーチや町では旅人たちをよく見かける

最高にファンキーな所です。


今回、

そんなSayulitaでサーフムービーに出る事になりました♪

現在ステイさせてもらってるTaisukeくんの紹介で

若手メキシカン、サーフムービー監督 リサと出会い♪

インタビューを受けリサも気に行ってくれたようで

僕たち映画に出演決定らしいです♪

また出来上がったら紹介しますね♪

日本人代表として

「僕はこんな気分で波に乗ってます」

っとキメてきた。。。。。

つもりです♪

実際は超ナーバスになって顔が引きつってたかも♪

c0228101_15323736.jpg


taisukeくんファミリーは

ヨガと野菜とサーフィンを愛し

愛を持って子育てを愉しみ

「私の家はあなたの家です」

っとメキシコ流のウェルカムで

僕たち宿なしサーファーを泊めてくれ

ほんまにすばらしい人に出会ったなっと


心の中で僕もこんな風になりたいなーっと

強烈に想っていました♪

それにしても

僕の最高にラッキーな所は

いつもすぐそばに道を示してくれる人達がいる。

っそんなところです。

僕もRespectしている人達にRespectされるような

そんなイッチョマエなおっさんになりたいな

っと想い日々すごしています。

c0228101_1605735.jpg


みなさんはどうですか?

みなさんも絶対に大好きな仲間、家族、師匠に

囲まれているとおもいます。

それってめっちゃ幸せっすよね♪

ではでは、 かなり長く書いてしまいました♪

最後までありがとうございます♪


選手のみなさん。

支部予選がんばってください♪

HOT RAT、BIG UP 08 ,COKEs , Bukitのみんなが

活躍する事を愉しみにしています♪






そして

たいすけくん、ブレンダ、ナユ

ほんまに素敵な時間をありがとうございました♪

次は日本、宮崎で逢えたら最高に幸せです。




                            VIVA♪♪♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-05-18 16:20 | Trip

SAN BLAS

 

10年後、いったいどうなっているだろう?

自分だけじゃなくて地球レベル、もっと行くと宇宙レベルで

どんなふうになってるのか?

僕のアホレベルはワールドクラスなのでいくら考えてもまったく分からない♪

ただこの1週間、ジャングルの近くでテント暮らしをしていると

そんな事を考えるチャンスがすごく多かった♪

c0228101_12355587.jpg


何処へ行っても子供は元気に走り回っているし、痛ければ泣く♪

大人だって愉しければ笑うし、辛い時は苦笑いだってする♪

「世界はすべて順調」

そんな気だってする♪ でもこの危機感みたいなのは

いったい何処からくるのか?

世界が破滅に向かって進んでるって

みんなの噂を聞いたからか?

んんんーーーーーーーーーーー。

やっぱりワカらへん♪ 

でも1つだけアホな僕にもわかる事があります♪

それは。。。。。。

「僕らの最高の遊び場、地球を綺麗なまま次の世代に受け継ぐ事」

です♪  

こんなに綺麗な場所が僕たちのせいでダメになったら悲しすぎます♪

僕にも何が出来るかわからないけど。。。

小さな事からチャレンジしてみます♪

c0228101_13111711.jpg


San Blasという町に辿りついた僕たちは

町の外れのビーチで1週間のキャンプを愉しみ♪

毎日KAZUと二人で貸切のポイントブレイクを満喫しました♪

目当てのSTONERSはサイズが足りずブレイクしてなかったのですが

テント前の超高速のホレたビーチブレイクとそこから

15分ぐらいアウトにある漁港付近のテトラ横ポイントで

毎日サーフしました♪

アウトは少しサイズダウンするがチューブにもなる

かなりイイブレイクでした♪

c0228101_13341063.jpg


c0228101_13361254.jpg


朝からイイ波でサーフし、昼間は風が吹くので

テントを張らせて貰ったSTONERSのレストランにある

ハンモックに揺られてぐっすりと昼寝をします♪

この時間どれだけ寝れるかってゆうのがこのエリアで

サバイブ出来るかどうかの分かれ道です♪

そして夕方6時ぐらいからもう一度海に入り

サンセットサーフを愉しみます♪

ここまではほんまに最高の楽園なんです♪

問題はここからです♪

涼しくなるとやってくるんです♪

防ぎようのない小さな悪魔たちが。。。。。
c0228101_13513296.jpg


ダニなのか? ノミなのか?

とにかく奴らは小さいのでテントのスクリーンなんて

ムシして入ってくるんです♪

それに対して出来る唯一の防御はヤシの実を燃やして

煙を焚くノミです♪

1週間のステイで僕たちの体には無数の赤点をつけられ

今も痒くて悩んでます♪

もし今ムヒ的な物があれば

きっとどんなドラッグよりもそしてセックスよりも

気持ちよくなれるはずです♪
c0228101_149418.jpg


近くにマングローブやジャングルがあるのが原因らしく

とにかく奴らからは逃げれません♪

どんなに対策をねっても血を求めて大群でやってきます♪

恐るべし小さな悪魔です♪

c0228101_14285839.jpg

San Blas、虫以外はパーフェクトでした♪

ジャングルを探検したり、イイ波を発見したり

1日1回のご飯に美味しいタコスを食べたり♪

とてもイイ時間を過ごしています♪

San Blas♪ 大好きな場所です。

c0228101_14144848.jpg


っとこんな感じでやっています♪

警察に見つからないようにこっそり寝ていた

アメリカでの生活がすでに懐かしく感じています♪


みなさんも虫刺されには絶対にきよつけてくださいね♪

今日は久しぶりのベッドですが痒くて眠れそうにありません。

かくとよけい痒くなるのでがんばって我慢ですね♪

ではみなさん、

今日もありがとうございました♪

気持ちのイイ夕方をすごしてください♪

ADIOS AMIGO&AMIGA♪







                          CHEVERE♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-05-11 14:50 | Surf

MAZATLAN♪

 

COMO ESTA?

ついにMexicoに入りしました♪

3日間ブラついた感想は♪

c0228101_8314094.jpg


Mexicoさいこー♪ VIVA♪♪♪

って感じです。 

ついたばっかりなのでまだ分からないですが

僕のあまり当たらない感によると

この国の人達は温かいです♪

毎日、毎食屋台の安いタコスを食べながら

アメリカよりこっちの方が俺にはすごしやすいなー

っとKAZUと2人でニヤけています♪

しかも観光ビザが6カ月もあるという優しさです♪

c0228101_8381754.jpg


Sandiego出発後、歩いて国境を越え

Tiguana~Mazatlanまで30時間バスに揺られてやってきました♪

途中何度もライフルを構えて迷彩服でビシッと決めた人達による

検問みたいなのがあり

「こわっ♪ 俺、大丈夫かなー♪」っと

不安になっていたのですが

1回、Kazuと二人で車から降ろされ

パスポートをチェックされ持ち物検査されたぐらいで

後は何事もなかったです♪

それにしても30時間は長かったです♪

初めの10時間ぐらいは

無限に広がっているような茶色い大地を眺め

自分の車やったらBlankey Jet City

でも聞きながら気持ちよくなれたのになー

とか想いながら連れてこなかった

愛車MATUCOのボロさにがっかりしていました♪

c0228101_8391161.jpg


その後の20時間は一切の活動を休止して

何度もある検問とひたすら続く真っ暗な道に

ビビりながら固まっていました。

そしてMatucoは置いて来て正解やったな♪

っとホッとしていました♪

c0228101_8403058.jpg


目的地Mazatlanに到着したのは夜10ぐらいで

「今日はバス停寝よ♪」って事になり

バス停でくつろいでいると

「俺らも今日はここで寝るぜー♪」

っとMexican2人も合流し朝方まで

愉しくやっていました♪

c0228101_8414992.jpg


ここMazatlanは港町でSURFも出来るんですが

そんなにいい波ではないです♪

とりあえずここより南はSurf pointがたくさんあるので

少しずつゆっくり南へ向かって行こうと思います♪

明日の朝、Mazatlanを出発し

またもやバスに10時間近く乗り

San BlasにあるStonersというブレイクを

目指してみます♪

噂によると川をパドルで渡ってジャングルを抜けた先にある

シークレット的な場所らしいです♪

ただスウェルがないとブレイクしないらしいです♪

そして注意する事は川にいるクロコダイルとシャークらしいです♪

いよいよ僕がしたかったSURF TRIPらしくなってきました♪

c0228101_842591.jpg


それではみなさん♪

遊びすぎたG.Wの疲れもあると思いますが

夏はもうすぐです♪ 疲れを吹き飛ばすために更に遊びましょう♪

仕事の中に、犬の散歩道に、通学路に、

そして自分の中に愉しみや好奇心を見つけ

せっかくなので一生愉しんでやりましょー♪

毎度、僕のイッポウテキな言葉を

受け止めてくれてありがとうございます♪

風邪なんかにきよつけて気持ちよく過ごしてくださいね。


僕はSTONERSでスウェルを待ちます♪

c0228101_844339.jpg




                       それにしてもSTONERSって♪
                           なんて素敵な名前なんだろう♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-05-04 08:53 | Trip