「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

California safari

 

c0228101_7362010.jpg


みなさん、Alohaです♪

明日Matucoが退院してくる予定です。

そしてJAPAN,OSAKAからは自称キムタク似、愛称アニキが

LAXに到着予定で、とても楽しみにしています♪

アニキをPickした後さっそくCaliforniaを北へ北へと

気まぐれ老婆「MATUCO」を走らせ旅を進めて行こうと思います♪

題して「California Surf Safari」です♪

きっと素敵な波に出逢い

最高の夕焼けを愉しみ♪

予想外のトラブルに苦笑いし

「ハラへったーぁー♪」

っとか言いながら

大笑いしてると思います♪

後United Statesに滞在できるのも1カ月ぐらいになりました♪

もうこっちに来て2カ月です♪

早いような遅いようなです♪

では、では愉しんできます♪



そしてこの旅立ちのナイスタイミングで

Osaka のデザイナーkoiちゃんがブログをかっこよくしてくれました♪

めっちゃ気に入ってます♪ Koiちゃんありがとー♪

またよろしくです♪

c0228101_863848.jpg

c0228101_8744.jpg

c0228101_8182244.jpg

c0228101_8185872.jpg

c0228101_8192779.jpg

c0228101_8195334.jpg

c0228101_8202040.jpg

c0228101_8205133.jpg

c0228101_8212154.jpg

c0228101_8231719.jpg

c0228101_8235170.jpg

c0228101_8242971.jpg

c0228101_8251317.jpg

c0228101_8253686.jpg

c0228101_826470.jpg

c0228101_8262678.jpg

c0228101_8265035.jpg

c0228101_8273392.jpg

c0228101_8275351.jpg

c0228101_8293577.jpg

c0228101_8295688.jpg

c0228101_8301923.jpg

c0228101_8304162.jpg

c0228101_831772.jpg

c0228101_8313077.jpg

人生いいねーーー♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-26 08:40 | Trip

VENICE

 

c0228101_10213177.jpg


みなさん こんばんは♪

みなさんも旅行の準備に追われたり、

新しい土地に引っ越し未来の為の修行に集中し1日15時間働いたり

大切な仕事を任されエジプト辺りに出張に出かけたりと

それぞれかなーり熱く活躍してるみたいで

僕も出遅れないように一生懸命がんばらないとなっと

想ってるこの頃です♪

c0228101_10335161.jpg


大好きな映画「DOG TOWN」の舞台にもなっていた

VENICE BEACHに行ってきました♪

VENICEは濃い霧に包まれより一層怪しく

幻想的な雰囲気の中、

俺こそが「自由の象徴だ」っと

自分を表現する人々♪に群がる「自由を求める人々」が

ぐちゃぐちゃに混ざり合い

他にはないVENICE独特な雰囲気を創り上げていました♪
c0228101_10523426.jpg


ここVENICEはLA、SANTA MONICAの隣にあるのですが

絵描きや物売り、

バンドマン、

ラッパー、

ラスタマン、

ヒッピー

観光客

スケーター

そして少しのサーファー

とにかくストリートで生きてきた奴らには

かなり心地いい「ZION」的な場所になっています♪
c0228101_1111768.jpg

c0228101_1125047.jpg


ストリートを歩くと

ホワイトセージ、インセンス、WEED

とションベンの匂いに混じり

アーティストはそれぞれのやり方で

注目を集めお金を稼いでいます♪

c0228101_1111429.jpg
c0228101_11113167.jpg


僕もここでドリームキャッチャーとチャイでも創って売って少しお金を稼ごうかな

っとかおもってます♪

晩飯代ぐらいは稼げるかな?

そうそう

そしてビーチにはいいかんじの

スケートパークがありました♪

Z-BOYZが現れそうな雰囲気です♪

宮崎のコアスケーター、シュンジクン、たかしさんや

わたる達がもし観てたら

きっと羨ましがるやろーなー♪
c0228101_11231547.jpg


っとこんなかんじのVENICEをフラフラさまよっていました♪

僕にはすごくあっているようでもっともっと

VENICEにいたいなーっと想っています♪

もしここにRINCONのようないい波が立つなら

100%引っ越しです♪

c0228101_11332730.jpg
c0228101_11335247.jpg
c0228101_11342320.jpg


とにかくVENICEは街も人も汚れてるけど光ってる。

そして愉しんでいるってかんじです♪

BIG UP 08 のみんな、見てくれてるかな?

これが俺らが大好きな憧れのVENICEです♪

やっぱりここは最高です♪

みんなを連れて戻ってこれたらさらに最高です♪
c0228101_1291167.jpg


毎日、毎日、目覚めると自分がどこにいるのか分からなくなる日々です。

もうすぐしたらサンフランシスコを目指してゆっくり旅に出ようとおもいます♪

日に日に自分が新しくなってきている気分です♪

そしてみんなの応援がとてもうれしく心強いです♪

これからも愉しく旅を波乗りを続けていきたいと思っています♪

いつもいつもほんまにありがとうございます♪

みなさんにもいい波、いい旅、いい出会いが訪れますように

っと願っています♪
c0228101_1228680.jpg


  

                     GET STONED♪


あっ♪

さっそくMATUCO入院♪

c0228101_12415594.jpg


どうしよう♪

はははっ♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-22 12:42 | Trip

RINCON

 

c0228101_1326267.jpg

ALOHA♪ みなさんのHome Townも少し暖かくなってきましたか?

もうすぐ日本は桜が咲く季節ですね♪

やっぱり寒いより温かい方がウキウキしますよね?

そこで♪

みなさんは住んでみたい場所とか行ってみたい場所ってありますか?

僕は多すぎて困っています♪

その中でも現在、Santa Barbaraが

住んでみたいランキングNO1に急浮上してきました♪

なぜならスーパークラシックマシーンブレイクRINCONがあるからです♪

c0228101_11115210.jpg


波はめちゃめちゃ長いライト♪

サイズは毎日ムネ、カタたまに頭と小さいのですが

このすばらしい地形に沿ってブレイクする波は

みなさんの想像を超える気持ちよさです。

チューブ、リッピング、カットバック、ノーズ

っとなんでもありです♪

僕は早くもここで1年ぐらい暮らしてみたいなーとか想っています♪

c0228101_11292284.jpg

今はサイズが小さいのでピークが大きくわけて3つあります♪

1番アウトのピークはどちらかというとショートボーダー向けの

ショルダーの張った波♪

2番目のピークは初めは少し厚いのですがその後かなり浅くなり

ホレ上がってきます♪

サイズのある波を上手く乗り継ぐとこの1番と2番が繋がり

かなり美味しくいただけます♪

そして最後のピークは少しサイズは落ちますが

ロングボーダーなら誰もが夢に見るようなメローで

長くて、長くて、そして長いスーパークラシックウェーブです♪

surferはみんな個性的で

「ロング」

「フィッシュ」

「ショート」

「ボンザー」

「アライヤ」

「なんて名前かわからない初めて見るボード」

「イルカちゃん」

「あざらしくん」

「ペリカンさん」

っと何でもそろっています♪

c0228101_1131132.jpg

そして僕の緊張の1R目はかなり大げさっぽいけど

人生NO1と言わせていただきます♪

まずはセカンドピークにこっそりパドルアウト。

小さい波を何本かGET「小さくても最高やーん♪」

っとか想いながらちょっとずつ

ファーストピークに近ずきSETを狙う♪
c0228101_1202737.jpg

待つ事15分念願のRINCON初SETにTAKE OFF

サイズは肩ぐらい。 

気持ちよくボトムに下り、加速しトップターン♪

これを3回ほど繰り返し

波が速くなってきたのでアップスで抜けるか

ノーズに行くか迷い

結局チーター5を選択♪

次から次へと波が出来上がり

どうする事も出来ずひたすらチーター5♪

そして波が厚くなった所で

最近donavon frankenreiter に憧れ練習中の

グラブレールトップターンに挑戦♪

ぜんぜんかっこよくは決まらないがなんとかボトムにおり

波がまた掘れて来たので次はCOKEsシェイパーRYUさんに

教えてもらったSurf Boardの真ん中にスタンスを狭くとる

レトロなアップスで気持ち良く駆け抜ける♪

この辺りから玉石&岩が出てくるのでプルアウト♪

叫びたくなるぐらい最高の波♪

この1本だけでも十分にRINCONが好きになるわけなんですけど

この日のRINCONはプルアウトしてからもすごかったんです♪

なんと僕が乗ってきた次の波にイルカちゃんが5人で乗ってきたんです♪
c0228101_1274560.jpg


イルカちゃんは僕の真ん中乗りレトロアップスより

はるかにスムースなアップスを繰り返しエアリアルを連発し

SURFERからのRESPECTなまなざしを欲しいがままにしていました♪

「すげー♪ surfing中にイルカを見た事は何回もあるけど

このタイミングでしかも5人?? しかもめっちゃ波乗りうまいやん」

っと感動しながら誰かに話したーいっとか想いながらピークに戻ると

ほんとにかるく15人は超えるイルカちゃんがクルーズし

SURFERはboardに足を乗せ。

「ファンタスティック」

とか

「イメージング」

とか

「イヤッポー」

とか

「イェーィ」

とか

「???????」

とか

好き勝手に騒ぎながら

最高の笑顔になっていました♪
c0228101_12221489.jpg


その後イルカちゃん達は30分ぐらい波乗りを愉しみ海へと帰って行きました♪

そして僕の世界で1番好きなポイントはRINCONになりました♪

出現しただけで人々を幸せにするイルカちゃん。

憧れます♪

RINCONのSURFERはみんな笑顔で波を分け合い

ショートボードからロングボードまで争わずにSurfingを愉しんでいます。

そしてなかなか乗れていない年配SURFERには波を譲っています♪

僕はこんなに波がよくてPeaceなポイントは今まで見た事がありません♪
c0228101_1239432.jpg


Californiaの人々はいつも笑顔で挨拶し

どんな時でもムードを壊さず、みんなが気持ちよくなれるように

ふるまっています♪

僕もCaliforniaのグッドバイブス吸収し真似しています♪

元気に笑顔で挨拶する♪

それだけで、たったそれだけで

こんなに気持ち良くなれるんです♪
c0228101_1238934.jpg


これは一種の気持ち良くなる魔法です♪

笑顔で挨拶しなくなってしまった人

出来なくなってしまった人♪

かなりモッタイナイ事をしています。

産まれて来て一番初めに習う事

それは笑顔と挨拶です。

そしてそれは大人になっても

海の中でも

会社の中でも

大金持ちでも

貧乏でも

世界中の誰でも出来る事です♪

笑顔で大きな声で挨拶すると

きっと幸せがやってきます♪

みんなでチャレンジしましょー♪

そしてみんなで幸せになりましょー♪

c0228101_139544.jpg


今回も長くなってしまいました。

しかもまたオチなしで

すいません♪

RINCONの波が上がった所が見たくてしょうがない

この頃です♪

ではではみなさん♪

春に向けて陽気にやっていきましょう♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明後日またSANDIEGOに戻ります♪

またVG'sのドーナッツが食べれると思うと幸せです♪

では僕は今日もホテルデニーズ駐車場に戻ります♪

おやすみなさい♪




    Have you ever felt like you are flying?
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-16 13:54 | Surf

Santa Barbara

 

みなさん♪

おはようございます♪

居心地のよかったCardiffを離れSanta Barbarに

やってきました♪

現在の住所Santa BarbaraのDownTownにあるデニーズ駐車場です♪
c0228101_4472775.jpg


Santa Barbaraは僕にとってすごく特別な場所なんです。

今の生活のROOTはここSanta Barbaraと言ってもいいぐらいです。

初めて来たのは16歳の時に2カ月、そしてその1年後にまた

舞い戻って来て1年半ぐらい高校に通っていました♪

ここでSURFINGに出逢い、今まで知らなかった世界を観て

強烈に憧れ、ピカピカの6'2のサーフボードをGETし

髪の毛を金髪に染めて肩まで伸ばし

ひたすら波に巻かれる日々を過ごしていました♪
c0228101_505593.jpg


10年も前なので道とか忘れてると想っていたのですが

人間って不思議ですね♪ そこに戻ると全部思い出すんですね♪

そして、もしかしたらまだ昔お世話になったホストファミリーが

同じ場所で暮らしてるかも?っと想いトータル約2年暮らしていた

BIG MAMA メアリーを訪ねて昔住んでた家に戻ってみました♪

すると
c0228101_5262458.jpg


めっちゃ痩せて歳をとったメアリーまだいましたー♪

僕の想像の中ではずっとあの頃のメアリーのままだったので

ちょっとびっくりしました♪ 

メアリーも僕を観て体がでかくなったとびっくりしてました♪

昔よくメアリーと大喧嘩したり、悪さして学校に呼び出されたり

しまいには学校退学になったり迷惑ばかりかけていたのに

「空いてる部屋はないけどソファーで寝るなら泊まって行きなさい」

っと昔とかわらず優しくしてくれた♪ 

僕はなんかもう色んな感情が混ざって少し涙がでました♪
c0228101_5411935.jpg


10年前Loco Kids達と学校をさぼり

よくskateしてた場所♪とか初めて波に乗った場所♪

嫌な事や辛い事、日本の友達が恋しくなったら決まって

行っていた秘密の場所♪は10年経っても何もかわらず健在で

ほんまにうれしくてこのままずっと残っていてほしいっと

心の底から強く想った♪ もし僕に家族が出来たらぜひ見せたい景色です♪
c0228101_654077.jpg


色んな所で昔の記憶がフラッシュバックしてきます♪

はやく波に乗りたいのですがリンコンはもちろん

初めて波に乗れたキャンパスってポイントもすべてフラット

しかも風が強くストーミーなコンディションでどこも

NO SURFです♪

c0228101_6191291.jpg


ほんまは岬の先端からパーフェクトな波がブレイクしてるはずなんですが

まだ今じゃないみたいです♪

波のない間は想い出探してブラブラしときます♪

c0228101_6281159.jpg


ここ1,2年ほど前色んな事が見えなくなり辛く、1人もがいていました。

すべてから切り離され1人ぼっちになった様な気分になった時もあります♪

そんな時いつもここSanta Barbaraに戻りたいと願っていました。

みんなのおかげで今は前よりちょっとだけ強く優しくなれたと信じています♪

c0228101_6544774.jpg


サーフィン初めて10年♪ 相変わらずへたっぴですけど

また大好きなSanta Barbaraに少し大人になって戻って来て

10年前Santa Barbaraの古着屋で買ったネルシャツを着て

波Checkしてるってだけで気分がいいです♪
c0228101_733352.jpg


こんな感じで俺、大丈夫かなぁ?

っと不安もいっぱいありますが明るく愉しくやって行きます♪

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

日本はもう温かくなりましたか?

この海の先にHAWAIIがあってその先には日本があると思うと

みんなを身近に感じます♪



次はリンコンの波はパーフェクトだったっとかの

報告BLOGが書けたらいいなっと想っていますが

その可能性な今はかなり低いです♪

ほな♪ 

僕はまたタイムマシーンに揺られてきます♪

おおきに♪




                      STAY COOL ♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-11 07:28 | Trip

GOOD MORNING

 

What's Up Amigo♪

c0228101_527152.jpg


実はまだCardiffにいます♪

もう少しやる事が残ってるのでまだ出発できていません♪

気ままに放浪中なのでいいのか悪いのか予定が毎日変わります。

そこで僕のお気に入りのShopを紹介したいと思います♪

California Cardiffにある小さなお店

「GOOD MORNING」です♪

c0228101_5191238.jpg


はじめて来たのは現在Chileで救助活動の手伝いをしているアボにつれられて

VG'sのドーナッツをもらいに行った帰りやったような気がします♪

それからは1人でちょくちょく何を買うわけでもなく

フラフラと遊びに行ってました♪
c0228101_5313758.jpg


ドアをあけると「カラーンッ♪」っと金属の乾いた音がなり

3秒後ぐらいに

「How's it going」

っとサンタクロースもしくはJerry garciaみたいな

おやじが一声かけてくれます♪

そして「この店はおやじの好きな物を売ってる店やな」

っと誰にでもわかるぐらい

このおやじはこの店にうれしくなるぐらいハマってます♪

c0228101_5433715.jpg


昔はマリーンやったらしく、日本にも少し行った事があるとか

TOKYOはまだBig Cityではなく美しい場所だったとおやじは言っていました♪

そしておやじは「すべては変わってしまった、どこへ行っても

同じだぜ、あるのは人々と忙しい街ばっかりだ」

っと昔話を交えながら言っていた。 

c0228101_5525914.jpg


僕が「世界には僕らの知らないロマンチックな場所が

いっぱいあると僕は信じてるねん」っと言ってみると

「Maybe♪ if you believe♪」っと返ってきた♪

c0228101_602667.jpg


たまにおやじと話にこの店に来る♪

ほこりっぽい店内にはホワイトセージの匂いが漂い

おやじが35年かけて集めたコレクションが僕を不思議な気分にさせてくれる。

最後に「人生で1番大切な事はなんだと思う?」

っという質問に笑顔で

「俺にとって人生で大切な事、それはこの店に来てくれた

みんながハッピーになってお前が立っているその後ろのドアを出て行く事かな♪」

っと少し照れながら答えてくれた♪
c0228101_6125589.jpg


もしCardiffを訪れるチャンスがあれば

ぜひ寄ってみてください♪

少し無愛想なおやじが不思議なコレクションと一緒に待っています♪

「GOOD MORNIG」 いい名前ですね♪

優しい気分になれる場所です♪

好きな物に囲まれて毎日を過ごすって

これ以上の幸せがあるのかって想うぐらい

素敵っすね♪ 

みなさんも好きな事、好きな物、好きな人を

大事にしてくださいね♪

僕もチャレンジしています♪

c0228101_6284774.jpg


昨日、一緒に旅をしているKAZUと

貸切でファンタスティックな波に出逢いました♪

なんてpointかわからないのですが

最高でした♪

ライト、レフトどちらもバレルありで

サイズは頭ぐらい、昼のオンショアが吹くまで

ゆっくりサーフしました♪

久しぶりの速めの波でkazuも

ここぞとばかりにリッピングしていました♪

メローな波もいいけど ホローな波もいいですね♪

僕は最近アップスにハマってます♪

FISH BOARDでのアップスはスピードが

すごく出るので気持ちいいです♪

もっと乗れるようになってFishでも

リッピング出来るようにはりきってやりたいと思います♪

c0228101_6321974.jpg


ではでは、みなさん

愉しい週末を過ごしてくださいね♪

いつも読んでくれてありがとうございます♪

                       GOOD SURF
                         GOOD LIFE♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-07 06:52 | daily

MAZDA "matuco"

 


みなさん、毎日を明るく愉しく過ごしているようですね。

春が少し近づいて新し事がはじまりそうな気もしますね♪

ここ、Cardiffも波が上がり街も活気づいているように見えます。
c0228101_15224278.jpg


そして、僕たちはCardiffに住み着いて1カ月が経ちました。

「すごく速かったような おそかったような」

「色々あったような 何もなかったような」

っとよくわからないのですが

とにかくCardiffは最高です♪

波はロングライドできるメローなライトがよく

RObがここで育ったのがよくわかります。

サーファーはFish乗りが多く

Fish初心者の僕にはいい環境です。
c0228101_15301215.jpg


週末になるとそこらへんの家のホームパーティーに

おじゃましたり

家の下にあるPatagoniaの上映会に出かけたりと

愉しんでいます♪

先日は

ティファニー・キャルベルとアンドリア・レスラーが監督した、

女性による女性のためのサーフ・ドキュメンタリー・ムービー

「Dear & Yonder」をみてきました♪

c0228101_15435379.jpg


僕の好きなシーンは

1つの家族のビーチでの過ごし方。

父ちゃんと母ちゃんがSurfinと子供と遊ぶのとを

交代でやるってゆうストーリーで

たしか5本ぐらい乗ったら戻って交代。

ってゆうのを繰り返しやるのですが

そのうち父ちゃんが戻ってこなくなり

母ちゃんが怒ってるっていうシーンで

二人ともおしゃれにFISHに乗っていて

僕もこんな家族が持てたら最高やなーっ

とか想いながら見てました♪
c0228101_1554131.jpg


そして2階はART ROOMになっていて

写真や絵を夢中になって観ていました♪

そんな事をしてると

トーマスキャンベルの映画なんかにもよく出いる

ロングボーダーAlex Knostが歌っていました。

いつもはJapanese Motorsってバンドなんですが

今回はドラムのかわいい女の人と2人でやってました♪

Alex Knostめっちゃかっこいいです♪

c0228101_1694342.jpg


っとこんなかんじでやっております♪

そして昨日念願の車を手に入れました♪

運命の出会いです。

日本で泣く泣く売ったMAZDA pick up turckのマっちゃんが

帰ってきました♪

まさかアメリカでまたこいつに乗る事になるとは

今回はアメリカという事もありMatuco「松子」と名付けました。

ぜんぜんアメリカ関係ないけど アメリカやからMatucoです♪
c0228101_16193229.jpg


これでやっと好きな所に行ける♪

うれしいです♪ 

今日さっそくOcean Sideに行ってきました♪

そしてフっと

OsakaのBar Ocean Sideのみなさんの顔が

頭に過りました♪

みんな元気にやってますか?

こっちのOcean Sideはこんな夕方でしたよ♪

c0228101_16234454.jpg


明日か明後日にはCardiffを出て

昔住んでいたSanta Barbaraに

少し行ってみようと想います♪

初めて波乗りをした場所なのでドキドキしています♪

楽しみです♪

c0228101_17245287.jpg


こんなに長くてだらだらとした言葉を

最後まで読んでくれてほんまにほんまに

ありがとうございます♪

ではみなさん、おやすみなさい♪

素敵な1日をすごしてくださいね♪




                    

                 
               今チリにいると思われるアボとレナンの無事を毎日祈っています♪
                           もし観てたら連絡ください SENSEI♪


ALOHA♪                         
                              
[PR]

by flypan-tree | 2010-03-03 17:00 | daily