「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

聞こえる音♪

 

あなたの耳にはなにが聞こえている?

c0228101_16293.jpg


ニューヨークのダウンタウン、マンハッタンはタイムズ・スクエアの近くを、一人のインディアンが友だちと歩いていた。ちょうど昼飯時で、通りにはたくさんの人たちがあふれかえっている。車があちこちでやかましくクラクションを鳴らし、角という角ではタクシーがタイヤをきしませていた。けたたましくサイレンの鳴る音が聞こえる。さまざまな都市の音がひとつにまとまって、うわーんというような耳をふさぐような音——

いきなりくだんのインディアンが足をとめて言った。

「コオロギの鳴き声だ」

「おいおい、しっかりしてくれよ」と連れの友だちが声を荒げた。「頭おかしいのかよ? こんなに音があふれてるところでコオロギの鳴き声が聞こえるわけがないじゃないか」

「いいや、まちがいない。あれは、確かにコオロギの声だ」

「そんなもの聞こえないよ」と友。

インディアンの男はしばらくじっと耳を傾けていたが、やがてすたすたと歩いて通りを反対側に渡った。そこにはコンクリートでできた大きなプランターがおかれ、灌木が植えられていた。インディアンの男はしばらくその灌木の根のまわりをのぞきこむように見ていた。そしてはたせるかなそこに一匹のコオロギがいるのを発見した。連れの友だちは腰を抜かすほど驚いた。

「たまげたなあ! すごいや! お前の耳は超人的だな!」

「いや、そんなことはない。わたしの耳もあなたの耳もまったく変わらない。違っていたのは、耳がなにを聴いているかと言うことだ」

「そんな、ありえないよ! こんな騒音のなかでどうすればコオロギの鳴く声が聞こえるって言うんだ?」

「聞こえるのさ」インディアンはこたえた。「自分がなにを大切なものだと思っているかで聞こえるものはちがってくる。嘘だと思うのなら、ひとつ試してみよう」

そういうとインディアンは自分のポケットから二、三枚のコインを取り出し、さりげなくその数枚のコインをぱらぱらと歩道の上に落として見せた。コインが歩道に落ちた瞬間、あいかわらず世界は人混みの喧噪に包まれているにもかかわらず、10メートル四方にいたすべての人間が、いっせいに音のした方を振り返ったではないか。みなはまるで落ちたのは自分の金ではないかとでも言うような顔をしていた。

「な、わかっただろ」そのインディアンは友だちの顔をのぞきこむようにして言った。「人間というのは自分にとって大切なものの音しか聞いていないんだって」


っという北川 耕平さんが訳したインディアンの話を今日読みなおした。

。。。。。たしかにそうやなっと素直に想い

自分にはどんな音が聞こえるかな?

っと耳を澄ますと♪

オリンピックで盛り上がってる仲間の笑う、音

そしてバルコニーのからは

最近誰かが買ってきた

でっかい金属の風鈴の音♪に混じって

昼ごろ愉しんだメローな波が

ビーチに打ち寄せる音♪

が聞こえてきた♪

インディアンは友だちの顔をのぞきこむようにして言った。

「人間というのは自分にとって大切なものの音しか聞いていないんだって」

間違いないっ♪

さすが「インディアンうそつかなーい♪」です。

c0228101_1623278.jpg


今日は何と呼べばいいのか分からないが

三日月がお皿のようになっていました。

Californiaはサンダルで歩けるほど温かく

T-シャツでは少し寒いっという気温です♪

そして海水はかなり冷たく昼間はそれがかなり心地いいです。


もしも嫌な事があったりしたら

ゆっくり耳を澄ましてみたらいいかもしれないですね。

きっと好きな音しか聞こえないはずです。

そしたらたぶん機嫌もなおるはずです♪

ではでは波の音でも聞きながら明日に行ってきます♪

おやすみなさい♪

 
                                        BUKIT♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-02-18 16:36 | story

Valentine's Day

 

幸せ者のみなさん♪

こんにちわ♪

こっちはValentine's Dayで

僕は外に出たくない病にかかっています。
c0228101_1624146.jpg


そんな僕の気持ちなんてしらない我が家のブラザー達は

これでもかってぐらいイチャイチャしています♪

うらやましいです♪

c0228101_1752168.jpg
c0228101_1754426.jpg


バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった♪

。。。。。。。っだそうです♪

とにかく僕は1つもチョコレートもらえなかったです♪

でも1つケーキの写真付きのメールが届き

食べれないケーキに見とれていました♪

c0228101_11303439.jpg


さてさて、そんなことは置いといて

波あがりました♪
c0228101_17172399.jpg


昨日ハーフムーンベイで行われた大会では

波が防波堤を超えてやってきて

ギャラリー数十人を飲み込み

そのうち13人が骨折などの怪我をしたらしい。

そんなに恐ろしい波に立ち向かって行く

選手はどんな気持ちなのだろうか?

やっぱりよりすぐりのSURFERでも恐怖は感じるのかな?

僕は想像するだけでも怖いです。
c0228101_17303260.jpg


ここcardiffはセットオーバーヘッドとファンウェーブでした♪

たぶん今頃リンコンやブラッキーズではドキドキするような波が

押し寄せているんだろうなー♪っと車のない僕たちは

CARDIFFでのサーフを愉しみながら

まだ辿り着けないCALIFORNIAのコンシスタントな

波に夢を膨らませています♪
c0228101_17445533.jpg


今外に出てみると風がオフショアにシフトしていました♪

明日の朝もきっといい波やな♪

またまたCARDIFFのクラシックな波を愉しもう♪

ほんとにSURFINは奥が深くて愉しいなー♪

それにしても、今日もドキドキするような夕日で

Valentine's Dayらしく真っ赤に染まり

ほんとにきれいでした♪

ではでは明日に備えて今日はソファーが

空いているのでここで寝ます♪

そうそう、みなさん千葉にまたテトラが。。。。。

こうゆうニュースを聞くとすごく悲しくなります。

もし、http://www.ikaigan.com/を観て千葉の海を守りたい

って想った方はぜひ署名をおねがいします♪

よろしくおねがいします♪

夢の中ででもいいからチョコレートがほしいです。

おやすみなさい♪
c0228101_1846218.jpg





           Happy Valentine's Day♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-02-15 18:32 | daily

CARDIFF BY THE SEA

 

c0228101_13144441.jpg


「Hoy es una dia bueno」

californiaにおるのになぜかSpanishの勉強を始めました♪

1番初めに覚えた言葉は「Hoy es una dia bueno」

「今日はいい1日ですね♪」。。。。。です♪

みなさん、いい1日をおすごしですか?

僕もいい1日をすごせるように心がけています♪

c0228101_1555947.jpg


Cardiffに辿り着いてもう10日ぐらいたつのでしょうか?

とてもはやいです♪

この10日間で何をしたかといいますと

波乗りをして車を探しているだけです。

できればPick Up か 4runnerみたいなのがほしいです

15万円でってゆうのがむちゃなんでしょうか?

なかなか見つかりませんが、がんばって探すしかないですね♪

c0228101_15173366.jpg


それにしても僕はここCardiffの事がすごく好きです♪

なんてゆうのでしょうか? とにかく気持ちいいんですよねー♪

朝起きるとリビングにおいてあるVGsのドーナッツをいただき

丘を下って海に行く♪ 波をCheckしてゆっくりする♪

ウェットに着替えたらお気に入りのJERRYを抱えて

また丘を下って海に行く♪

人が少なくお気に入りのTippersで何本かのセットに乗って

丘を登って家に帰る♪

c0228101_16225860.jpg


「Tippersの波はといいますと少し厚めでブレイクしにくく

どちらかとロングボーダー向きでしょうか

ですがかなりロングライドできJerryとの相性はかなりいいです

そして僕は真剣に足腰を鍛えないといけないです♪」

c0228101_16313435.jpg


腹が減ったらまたまた丘を下ってブリトーを食べに行く♪

それからはひたすら車を探し続ける。

夕方になると気分に寄っては海に入ったり入らなかったりしながら

夕日を観る♪

c0228101_16452546.jpg


「丘の上からは街、海、雲、空、波を真っ赤に染める夕日が

海に沈んでいくのが見え

夕日が沈んでから余韻を愉しませてくれるように

ゆっくりあたりが暗くなり気持ちよくさせてくれる」

c0228101_1646265.jpg


夜はほぼ毎晩家でミニパーティーが開催され、きずけば

また朝がきてる♪

ってゆうのが最近よくある1日です♪

今はCardiffで育ったという3兄弟の家にお世話になっていて

みんなSurferでVGsという近くのドーナツ屋で働いているので

ただで毎朝ドーナッツが食べれます♪ ラッキーです♪

おっきいお兄ちゃんのライヤン、兄ちゃんのジェフ、弟のタイラー

みんな最高にいい奴で見ず知らずの僕たちを

10日間も泊めてくれてかなり助かっています♪

c0228101_17142077.jpg


c0228101_1784341.jpg


まだまだ地に足はついていませんが

少しずつここCardiffの空気にもなれてきました。

なまっていた体も徐々に動き出しそうです。

そして1日の終わりに夕日を観ながら過ごす

ってゆうのはすごく贅沢だと知りました♪

僕は完全に夕日が沈んでからの少しの時間がお気に入りです♪

c0228101_17242439.jpg


一緒に旅を続けているKAZUと色々相談し合って

プランを進めて行くのはとても愉しいです♪

しっいかりと考えていて心強いです。

ほんまに少しづつですが、順調に進んでいます♪

とにかく今は速く車をGETしたいですね。

いつもだらだらと読みにくい言葉を最後まで

読んでくれて、ほんまにありがとうございます♪

まだまだ寒いようなので暖かくしていてくださいね♪

c0228101_17353243.jpg



「明日もみなさんにいい日が訪れればいいな」

っとほんとに想っています♪

ではではおやすみなさい♪


                                  

                                 Hoy es una dia bueno♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-02-11 17:42 | Trip

Captain Helm

 

c0228101_1054122.jpg


こんばんわ♪ 週末はやはり一瞬で過ぎ去ってしまいますね♪

みなさん、遊びすぎて疲れを残していないですか?

「体が一番大事」だと、ばあちゃんがいつもゆってましたよ♪

たまにはゆっくり疲れをとる週末もいいかもしれないですね。

c0228101_1122397.jpg


先日Hubs Californiaのケイジさんから

「Ocean SideにあるCaptain HelmというSurf ShopでMitch Abshere が主催する

Partyがあるのでいってみたら」っとすごくうれしいメールをいただき

「ぜひ」っとさっそくいってきました。

c0228101_11335942.jpg


Shopに到着するとすでにThee Cormansというバンドがプレーしていました。

音楽のジャンル的にはPUNK ROCKでしょうか。

かなりはげしかったです。

しかもちょっと太った3人のモンスターがプレーしてるのに

「とにかく何でもかっこよく感じてしまう」

っとゆう自己洗脳的なムードになり

3人の太ったPunk Rock モンスターも含め

ここの空気すらかっこよく感じてとても愉しかったです。

c0228101_12104472.jpg


いつも雑誌でみてた世界が目の前にあるって感じです。

周りを見渡せばサーフムービーでよく見かける

スタイルマスター達が普通にあちらこちらで楽しんでいて

とにかく、とにかくみんな個性的でかっこいいんです♪

c0228101_12482459.jpg


ちょっと影響されて近々メッシュキャップを購入予定です♪

すっかりやられてます。

Californiaやばいです♪

c0228101_1328522.jpg


そして次はペルーに旅立つABOのgood bye partyにいってきました♪

半年ぐらいかけてブラジルまでブラジル人のレナンと一緒に

サーフィンとロッククライミングと遺跡巡りの旅らしいです。

レナンはかなりやり手のロッククライマーらしく

サーフィンもフィッシュの乗りてで絵もすごくうまくて

かなりナイスな奴です♪

c0228101_1342129.jpg


こちらのPartyはローカルな感じで

いつもの家の中がぐちゃぐちゃでトイレで吐いてる奴いてる感じのやつです。

宮崎の家を思い出しました♪

世界共通ですね。

そして

ABOの事がすごく誇らしく感じました。

ここで一生懸命やってたんやなーっと

ほんまにすごくうれしかったです。

ペルーからブラジルまでの旅でさらにさらに

色々経験してえー男になると想います♪

そしてアホからワールドクラスのアホに

成長するのだと想います♪

c0228101_13524753.jpg


また逢う日が楽しみです♪

友達が成長する姿はすごくいいです。

うれしくなります。

悔しくもなります。

僕ももっとがんばらないとなっと想います。

ここCalifornia,north san diegoはシンプルで刺激的です♪

僕もそうなれたらいいなっと想っています。

最後まで読んでくれてほんまにありがとうございます♪

とにかくはやく車をGETしたいと想っています。

ではでは、新しい1週間の始りです

僕も新しい気持ちで行こうと想います♪

おやすみなさい♪

c0228101_5381228.jpg


hubs california ケイジさんpartyのお誘いありがとうございました.

すごく楽しかったです。

Abo Thanx for every thing.

We appreciate.

And Good Luck。


                                        Get Stoned♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-02-07 14:13 | daily

hello♪ California

 

c0228101_7402195.jpg


みなさん♪ おはようございます♪

無事United States に入国できました♪

なぜかみんなに入国拒否されると言われ続けていましたが

意外とすんなり入れました♪

日本を出発したのが2月1日14:30ぐらい

そしてLAXに到着したのが2月1日16:30ぐらい。。。。。。

「あれっ?  2時間しかたってへんやーん」

っと時空を超えて到着したような気分で

意味もなく少し誇らしく感じました♪

c0228101_7525561.jpg


LAXに到着した僕と今回のTRIP MATE 「KAZUMI」は2人キョロキョロと

向かいに来ているはずのABOを探すことに。。。

ここで少し「KAZUMI」の紹介をさせてください。

kazumiとは昔よく出ていたsurfin'の試合で顔見知りになり

miyazakiで1ヶ月間一緒に仕事をして仲よくなりました。

OSAKAの 4 season とゆうsurfshopでライダーをやっています。

これから1年間を共に行くバディーです。

仲間からの信頼も熱くそして顔も濃いくてまるでmexicanです。

c0228101_85873.jpg


そして

「HEY WHAT'S UP ♪ LONGTIME NO SEE BRO♪」

っとABO登場。 相変わらずアホそうでホッとしました。

ABOとは3年前に宮崎~南西諸島に渡り、TAIWANまで

1カ月間 SurfBoard と ギター と テントを握りしめ旅をした

ブラザーなんです。 

2年前からcaliforniaに引っ越し今はCardiffあたりで

クルーズしてるらしいです。 

それにしても英語も僕より話せるようになっていてビックリです。

BIG UP 08 のみなさん 我らのABO、やばいです。

かなりの成長をみせています。 

c0228101_8193489.jpg


そんなたよりになるABOにつれられ「飯でもいきますか?」っと

HUNTINGTONに向かうことに

c0228101_8273364.jpg


CALIFORNIA初めてのご飯は「ブリトー」です。

僕は「cheese & beens」とゆう

1番クラシックな奴をチョイス♪

10年ぶりのCALIFORNIAの味を満喫しました。

c0228101_8334267.jpg


それから少しピアを散歩していると

ピアの灯りでNight Surfしているカップルが。。。。

想わず「イェーィ」と3人で叫び

やっぱりなんかCaliforniaってイチイチ

かっこえーよなー♪

っとこっそりうっとりしていました。
c0228101_838199.jpg


そしてABOの家に帰るとすでにPARTYは始まっていて

総勢10人近い男女がアメリカンなたたずまいで騒いでいました。

すぐに仲間に入れてもらいさっそくフラフラに。。。。。。。

きずけばPartyも終わり、今日の寝どこをGETした僕は

かなり疲れているはず。。。にもかかわらず

今から始まる愉しい旅を想うと

興奮と緊張で朝までまったく眠れませんでした。

c0228101_8484096.jpg


初日から珍しく順調です。 はやくも楽しんでいます♪

日本でお世話になったみなさんありがとうございます。

無事に到着しました。

しばらくは、ここCardiffで過ごそうとおもいます。

c0228101_8521438.jpg


COKEsのみなさん出発前夜はありがとうございました♪
ryuさんたちの熱い話に圧倒されていました。
ふぐもすごくおいしかったです。
また帰ったらよろしくおねがいします。
さっそくセット胸ぐらいの波でsurfしました。
Jerryもよろこんでいます。 調子いいです。
ありがとうございました。

Bukitさん サンダル&surf パンツ ありがとうございます。
大事につかいます。 ほんまに色々ありがとうございます。

ではではみなさん。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

次はこれからしばらく滞在予定のCardiffの紹介ができればいいな

っと想っています♪

やはりCaliforniaは最高です。

みんなに見せたい所がすごくいっぱいです。

楽しみにしていてくださいね。

Pcをただで使えるCardiffの図書館から

みなさんにできるだけALOHAなNewsをお届けしたいです♪

ではでは♪

                                    
                                    VIVA♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-02-04 09:13 | Trip