「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

行ってきます♪

 

c0228101_1053018.jpg


みなさん、おはようございます♪

愉しい週末をお過ごしですか? 残念ながら雨になりましたね。

僕は明日から始まる旅の準備をあわててしているところです♪

苦手です。。。。。。。。。。

誰か僕の必要な物を未来が見えるセンサーとかでCheckしてほしいです。

そしてできればパッキングもやってもらえたらうれしいです♪

それにしてもこのパッキング作業中ってゆうのは何なんでしょう?

すごくワクワク、ドキドキ楽しみな気分

そして今いる出来上がった日常を離れる不安と寂しい気分

が行ったり来たり、自分の事やけど何がおきてるのかさっぱり理解できません。

c0228101_11375626.jpg


話はかわりますが

先日、青島のひでさんから写真が届きました。

「お前の故郷は青島にもあるからな!!」

「応援してるし、生きて帰ってこい」

っと綺麗な青島ビーチと一緒に素敵な言葉をいただき

泣きかけ寸前になりました。

そんな、ひでさんは今青島ビーチにある巨大ホテルの解体をしているらしく

そこから見える景色が上の写真です。 絶景ですね♪

あのお化け屋敷化した巨大ホテルがなくなると

青島もさらによくなりますね♪ 戻る日が楽しみです♪

c0228101_1211674.jpg


その青島で愛犬RODYを荷台に乗せて走り、風になっていた

愛車のマっちゃんも売れてしまいました。

売りたくなかったけどしょうがないです。。。。。。。

明日から新しい日々がはじまるんです。

我慢です。 でも帰ってきたらまたピックアップに乗りたいです。

それにしてもCALIFORNIAなんですよね♪

10年ぶりです。

いつも何か始まる時はCALなんですよ。

出発前でナーバスになってるのか。。。。。。。

僕は今こんな事を思い出しています

「日本の高校にあほすぎて入れなかった事」

「1年浪人したけどやっぱり入れなかった事」

「16歳でアメリカ行きを決意した事」

「アメリカの学校を4回退学になった事」

「CALIFORNIAでサーフィンに出逢った事」

「サーフィンが好きでHAWAIIに引っ越した事」

「初めてコンテストに出た事」

「勝てずに悔しくて泣いた事」

「初めて大阪代表になれてうれしかった事」

「オーストラリアで打ちのめされた事」

「宮崎で意識の改革に出逢った事」

「大切に想っていた人と別れた事」

「何をやってもうまくいかなかった時の事」

「人が失敗するのを見てホッとしてしまった事」

「初めてLIVEした時の事」

「がんばってがんばった事」

「仲間の大切さにきずいた事」

「自分の小ささにきずいた事」

「好きな人に出逢えた事」

「はじめてスポンサーがついた時の事」

「少し自信が戻ってきた事」

「やってやる!っと決めた事」

「明日から毎日波乗り出来る事」

「やっぱり俺にはこれしかないって事」

「そして実はちょっぴりビビってるって事」


。。。。。。。。。。。。。。考えすぎかな?

とにかく出発です、始まりです。

まだまだ僕の中に情熱とか探求心があるのです。

いい波に乗って色んな事を見て

感動したり、爆笑したり、メソメソしたりしながら

ゆっくり気ままにやってきます♪

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

長い長いマエフリもこれで終わりです。

次回から本番です。

楽しみにしていてください♪


そしてみなさんも

少し時間を止めて自分の心と

素直に会話してみてはどうでしょう?

っとどっかのえらい人がゆってました。

僕もチャレンジしてみようと想います。

いい事が起こればいいですね。

ではではいってきまーす♪


ひでさん 写真ありがとうございます。 寂しくなったら眺めます♪

たくさん ラーメン修行がんばってくださいね。 いつもありがとうございます。

The Hydro Cooktills 隆ちゃん せんべつありがとう大事にします♪ GOやんな♪

いつも僕を支えてくれてるみなさん、ほんまにありがとうございます♪

そしてこれからもよろしくおねがいします♪



                                   VIVA♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-31 13:36 | Trip

Home Town

 

まいど♪

c0228101_0475660.jpg


みなさん 元気そうですね♪

冬も早くも折り返しあと2カ月もしたら春です。

でもやっぱりまだまだ寒いです♪

最近、寒さにやられて家でオタクになってたのですが。

これではイカン、イカンと散歩に出かけました♪

c0228101_023716.jpg
実家からフラフラと

行き先も決めずに

ちょっと歩いては

すぐ休憩♪

をしばらく続けて

気の向くままに

電車に乗り込み

昔よく遊んだ

梅田に到着♪

カメラ屋さん

なんかを

checkながら

フラフラとフラフラし

昔、ここで遊んでたのはすでに15年ほど前

明日が来ると29歳になるのに何も変わらない僕は

「そら街も変わるわな♪」っと

梅田にさよならして

次は16歳まで住んでいた、Home Town Awajiに到着
c0228101_0272593.jpg


商店街をクルーズしてると知り合いなんかにもよく逢うし

学生時代がフラッシュバックしました♪

おっさんみたいやけど

今思い出してもいい仲間と過ごした素敵な想いでです。

c0228101_032371.jpg


たしかにここは第一出発ですね♪

そして夜は新世界で串カツをいただいてきました♪

c0228101_0443295.jpg


満足です。 飲めないお酒も頂きさらにフラフラです♪

ビリケンさんに貧乏がいつまでも続きませんように

っとお願いしフラフラになりながら帰ってきました♪
c0228101_0511021.jpg


久しぶりに長くOsakaにいるので色んな所に行けて愉しいです♪

昔の事もよく思い出せるしやる気もでます♪

もうすぐ1月も終わりですね。

2月になったら僕はCaliforniaです♪

それまではOsakaでしかできない事を存分にやるつもりです♪

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

うれしいです♪

では、ビリケンさんありがとうございました♪

Thanx for the pix sweet mona♪

                                         ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-28 01:08 | daily

Da Moment

 

c0228101_1911012.jpg


「すべての水が繋がる海を母だと感じ、

そしてその水の周りで暮らす森や鳥、

あらゆる動物を兄弟だと感じ、

すべての源、太陽を父だと感じる。

そんな瞬間に出逢うのをいつも楽しみに過ごしている。

その瞬間すべてを忘れ、すべてを理解したようなsweet なひと時に酔いしれる。

ここは昔、神様が水の塊を落とした場所と神話で語られ、

すべての水はここから生れたと伝えられている。

静かに水に浮かんでいると魔法のように現実の世界から少し浮き上がり、

時間という枠から離れる事ができる。

僕はこの魔法のような瞬間の中毒者だ。

初めて波に乗った時にこの魔法に出逢った。

あれから数えきれないほどのワイプアウトをくりかえし、

気付けば10年経つが僕の探求心は衰える気配はなく、育ち続けている。

これからも波の上、空のした、旅の中で地球と遊び、

風の声を感じながらこの瞬間を探し続けていたい。」




..............っと冬のはじまりに撮っていただいた写真が

あまりにも好きなので詩をかいてみました。

初めての事なのでなかなか苦労したけれど

どうでしょう? 僕らしく書けたと想っています。

さて詩人Hiroの話はこれぐらいにして

生れてはじめて名刺を作った男"Hiro"の話を少し
c0228101_19563475.jpg


Flypantree Pictures

まだ何も始っていないのですが早まって作ってしまいました。

裏は自分でその時にあったコメントを書き込めるようにつくりました♪
c0228101_200349.jpg


ふざけすぎたかな?

でもすごく気に入ってます♪

連日、僕のわがままに振り回され

徹夜が続いたというドイちゃん♪

みんなでハトのキャラクターを朝まで考えてたのに

「ハトやめる」って言いだしたり色々ありました。

でもやっと完成しましたね♪ ありがとう♪

仕事が早い&丁寧&わがままに付き合ってくれる

っというゆう事なしです。

みなさん名刺を作る時はドイちゃんです♪

そんなドイちゃんに「がんばってくださいね」

っと励まされ♪ 愉しく旅だてそうです♪

ほんまもうすぐ出発です。

楽しみです。

写真をとってくれた名古屋のなおさんhttp://d.hatena.ne.jp/sitenaoyuki/20100111#c

最高の写真ありがとうございます。 この写真がすべての始まりです♪

また一緒にやりたいですね♪

ドイちゃんありがとー♪ 名刺むっちゃうれしいわ♪

飯でもいきましょー♪

まだまだ寒い日が続いています。

油断せずに暖かくしてすごしてくださいね♪

ではでは、僕は今からpartyにいってきます♪

                                          ALOHA

ただいまー♪

partyからかえってきました。

c0228101_141465.jpg


HOT RATのpartyに行ってきました。

僕のお別れ&誕生日Partyやったんですけど。

すごく楽しかったので♪

さっき1回終わったBLOGをもう少し続けたいとおもいます♪

サーフィンでゆうと2ラウンド目ですね。

Hot Ratは僕が初めて行ったSurf shopなんですが

それからもう10年以上経ちます。はやいです。

昔、スタッフをしていたり、とにかくすごくお世話になっているSurf Shopです。

仲間との付き合いも長いのでズバズバと何でも話せるのです。

その中でもしげ兄 アニキ しゅんくんは

respectする先輩でもありライバルでもあるわけで

刺激的な存在です♪

そんなみんなと最近では素直な気持ちで話せるようになりました。

しげ兄が「俺らがやってるのは全部Surfin'や!ほんでみんなうまなりたいねん!!」

っとサラリーマン金太郎の顔でゆっていました♪

Respectです♪ 

ほんまに「ありがとう」って思ってます。

僕は正直みんなに認められたいだけかもしれないですね♪

僕はやはりまだまだ未熟です♪

なのでやはりKeep Padleingですね。

すごく考えさせられる処がありました。

暖かくなったらまたみんなでSurfin'したいです。

それにしても気持ちいい夜です♪

よくねれそうです♪

ではでは、すごくすごく長いのに最後までありがとうございます。

そしてHOT RAT & Bar Oean Side Crue

山本さん、素敵な夜をありがとうございました♪

しげ兄せんべつと大事な話をありがとうございました。

大切にします♪びっくりしました。 あの数字に深い意味があるのですか? 気になります♪

アニキ、アニキの事Respectしてるねんで♪ だから誕生日プレゼントちょうだい♪

しゅんくんいつも負けたくないと想ってます。 いいライバルがいて幸せです♪

みんなありがとう♪ 

そろそろ布団に入って

楽しい夢でも見ようと思います♪

 そういえばPIXTA はじめました。 

                                     
ではではおやすみなさい♪


                                      ゆっくりねます♪

                                     
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-22 20:32 | story

gerry Lopez

 

c0228101_133242100.jpg


いやー。 大変でした♪

っとゆうより自分のあほさにびっくりです♪

昨日の夜、しばらくかりている弟の車で

OSAKA、ミナミまで行き、友達の家で作戦会議を

開いていたのですが。 そこに弟のてつや登場♪

少しセッションした後。

「アニキ帰りたいんやけど。。。」弟

「かえったらえーやんかぁ。。。」兄

「。。。。。。。。。」弟

ちらりと時計をみる(弟)

「。。。。。。。。。」兄

(電車もないし車を返せとゆうことか???)兄

「。。。車つかう?」兄

(つかうにきまってるやろ!!)弟

「。。。いける?」弟

「ぜんっぜんいけるで」兄

(しらじらしい奴)兄

「まじでっ♪ ありがとっ♪」弟

(めずらしく返してくれた♪)弟

「っじゃ♪ きおつけて」兄

「うん♪ ばいばい♪」弟

(ニートめ!!はたらけっ!)弟

このようにしばらくかりていた車を弟に

無事奪還され、最後には(ニートめ!!はたらけっ!)

っと心の声でののしられ、この時点で「始発」で

帰る事が決定したのですが。

このときは、これから小さな冒険がはじまるとは

想ってもいなかったのです♪

。。。。。。。。。。次回に続く♪






。。。。。。。。。。。。うそです♪ 続きません。

どうしても1回やってみたかったのです♪

そして、そして作戦会議は朝方まで続き

始発まで少し寝ることに。

少し寝坊して9時ぐらいに起き

電車に乗るため心斎橋の駅に到着♪

そこで気付くのです♪

300円しかもってないってことに.....

でも♪まっいいや♪

「行けるとこまでとりあえずいこー」っと

行けるとこまで行き、そこから40分ぐらい歩いてかえることに

今日は暖かく日差しも強くて歩くのにはもってこいです♪

いつも車でしか通らない道を歩くのはなかなか新鮮で

なぜかいろんなSURF MOVEを思い出しながらテクテク歩き

映画 「a BroKE down melody 」 GERRY LOPEZ が語るシーン
c0228101_1564079.jpg


「 サーフィンから 学ぶ最も大きなレッスンのひとつは、

現在をどう扱うかです.

それはサーフィンにおける全ての経験の基礎となるものと言えるでしょう。

・・・昔はよかったと嘆く人もいますが、 同じままで変わらないものなどありはしない。

人生を留めておくことなどできはしないんです。

全ては過程であり、 我々はただパドルを続けるだけ。

シンプルな事です。 そのうちまた新しい波が来ますよ。」

っを思い出し「シンプル シンプル」

Gerryはかっこえーなー♪ っと家に到着。

風呂でも入ってゆっくりしよーと

ドアの前に立つ。

「。。。。。。。。。。。。。。。」兄

カギないやーん♪

とりあえず塀をよじのぼり1階の閉め忘れ窓チェック♪

全部しまってるー♪

でもGERRYさんは

「我々はただカギの閉め忘れを探し続けるだけ。

シンプルな事です。 そのうちまた空いてる窓が見つかりますよ。」

っと言っている♪

そして2階によじ登り自分の部屋をチャック

やっぱり開いてるー♪

あほでよかったと無事自分の部屋にイン。

Gerryさんやりましたー。

ようやく家に無事辿り着けました♪

今日寒くなくてよかったー。

今日の風呂はさいこーです♪

そしてテンション上がり

またもやくだらないBLOGを書いてしまいました♪

最後まで読んでくれた我慢強くやさしい、みなさん。

オチもなにもなかったですね♪

懲りずにまた覗いてください♪

MAHALOです♪



                           "Don't Forget Your Keys"
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-19 15:52 | story

surprise

 

c0228101_1359657.jpg


ALOHA♪ みなさん愉しい週末をお過ごしのようですね♪

海にでかけたり、山に出かけたり、街に出かけたり、飲みにでかけたりと

どれも楽しそうです♪

先日、前BLOGでも紹介したAjaraのみなさんと鍋でもしよーっと

ギター DAIOUさんの家におじゃまさせていただきました♪

DAIOUさん家はそれはそれはえーかんじで少し緊張しました♪

みんなと家の中でゆるりと過ごすのははじめてで

そして奥さんのえみちゃんの料理がうまいんです♪

DAIOUさん うらやましいです 毎日あんなにおいしいのたべれるなんて

料理の写真とればよかったなー♪

こっそり1人で「スターのお家訪問」みたいやっとおもってました♪
c0228101_14291954.jpg


少し脱線しますが、 御堂筋きれいですねー。 都会も悪くないなー♪

政治の事はさっぱりですが、橋本知事に感謝ですね。

そして、そして話を鍋パーティーに戻します♪

お酒もすすみお腹もおちついたころにnaoが到着し

びっくりです♪ じつはサプライズ誕生日パーティーやったとはー♪

うれしすぎです♪ happy birth day to you♪

の歌と同時に愛犬RODYのケーキが出てきて

しかもケーキもすごくおいしくて幸せです♪

みんな忙しいのになんてやさしい。

c0228101_14473786.jpg


Ajaraにはお世話になりっぱなしやなー♪

何か大きい形で恩返ししないとな♪

もう少しで日本も離れるしなのか?

色んな事がどんどん加速し始めてるような気が

そんな気がしてるのは僕だけでしょうか?

ノンちゃん、NHK、デスさん、たかちゃん、DAIOUさん、えみちゃん

HAZUKI,そしてnaoちゃん♪

素敵な誕生日パーティーありがとうございました♪

シャンパンもむっちゃおいしかった♪

ではでは、これからもSWEET GLIDEでいきましょう♪


                                  MAHALO♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-17 15:00 | daily

38.5℃

 

c0228101_13284477.jpg


Patagonia のプロセールプログラムに落選したショックかな?

昨日の夜、高熱にやられました♪

たしか去年もこの季節に風邪ひいたよーな?

何も成長してないって事でしょうか?


話は変わりますが

昔から何かに負けたり認めてもらえなかったりすると

それがすごく大きなエネルギーになりどうすればnext levelが

みえるのか? っという事を考えチャレンジしてきました♪

どーゆえばいいのか「脱皮」っとゆう言葉が一番しっくりくるかな?

古くなった自分の皮を剥ぎ新しくなる、でも古い自分もしっかり中に存在する

「脱皮」の瞬間は脱皮が始まってる事にも気付かず苦しむかも♪

でもその苦しい瞬間がNext Levelに行くカギだと僕は想ってます。

みんなもスタイルは違うかもしれないが「脱皮」をくりかえしてるのだと想います♪

「留まる水は腐る、流れる水に」

1つの大好きな事を一生続けるのはすばらし事です。

僕ならそれはSurfingやと想います♪

Surfingって言葉にすると1つですが

Surferの数だけ

「サーフィン道」っとゆうのが存在するのだと想います♪

「ショートボーダー」

「ロングボーダー」

「ボディーボーダー」

「ソウルサーファー」

「コンペティションサーファー」

「サーフフォトグラファー」

「ビッグウェーバー」

「週末サーファー」

「サーフミュージシャン」

「ゆるり系サーファー」

「丘サーファー」

っと数えるときりがないほどです

1つの事も実は1つではなくすべては繋がっていて

新しい事にチャレンジするという事は1つの事を一生続けるのに必要だと

まったく違うジャンルに飛び込んでもそこで手に入れた物は

自分のスタイルになると想う♪

だから 「留まる水は腐る、流れる水に」 なんです♪

ワイプアウトしてもキープパドリングです♪

自分という無限の可能性を信じて失敗したり挫折したりしながら

新しい事にチャレンジし、視野を広げ

「ゆるり」と行けばチャンスはやってくるのだと♪

時間は留まることなく流れ続けています

ワクワクする事や頭に浮かぶやってみたい事

それは自分の細胞からのメッセージです♪

朝、目が覚めると昨日の高熱はすっかりよくなり

すごくリフレッシュな気分です♪

みなさんも今年、色んな事にチャレンジするとおもいます

自分を信じて楽しみながら「ゆっくり」進んでいきたいですね♪

ではでは寒い日が続いています。

風邪にきをつけてすごしてください♪



                               
                          15年前、阪神淡路大震災で失われた
                             大切な沢山の命にご冥福お祈りします。
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-15 15:59 | daily

COKEs X AJARA X ENCOUNTER

 

c0228101_2481825.jpg


みなさん、こんばんわ♪

寒く永い夜をどのようにおすごしですか?

僕はと言いますとチャクチャクと大人の階段登りー♪

29歳まで残りわずか11日ということで

密かにプレゼントを期待しながら

「さむいー さむいー このBLOGすべってない?」

っと自分の寒さに怯えて過ごしてます♪

c0228101_2029137.jpg
さて、そんな僕ですが先日ENCOUNTERの

ようちゃんからイベントの誘いがきまして

「なんかおもろいことやろー」っと

スポンサーのCOKEsさんと

仲よくしてるバンドAJARAに手伝ってもらい

Osaka 梅田のON & ONで

少しの時間をかりて

COKEs X Ajara X Encounter

っと僕の中ですごくうれしいコラボレーション

が実現しました。

Ajaraは僕の働いていたOSAKA上新庄のOCEAN SIDEや

MIYAZAKIのHADASHI CAFEなんかでLIVEをしてもらったりで

メンバーのほとんどが同級生ということもあり仲よくやってます♪

c0228101_20595930.jpg
c0228101_2113837.jpg












c0228101_2121736.jpg
Ajaraとは日本の古典語で『戯れ』という意味らしく。

圧倒的な歌唱力、絶妙なギター、心地よいグルーヴのベース
波のようなドラムにウクレレの音色。
シンプルでオーガニックなサウンドに60'sや70'sのClassic Soulの香りと
HawaiianやReggaeのエッセンスが乗っかって、ジャンルやカタチにとらわれず
自由に音と戯れる彼らのスタイルはバンド名の"Ajara"そのもの。

っという言葉がとにかくしっくりくる。僕の大好きなバンドです♪
http://ajara.info/

今回、ON & ONはdiscoな感じのClubでバンドがプレーするのは初めてと

聞いていて「どーなるのかな?」でも「Ajaraはどこでも大丈夫」っと1人無責任に

安心していました♪

LiveがはじまるころにはHOT RATやOCEAN SIDE ,  もちろんCOKEs

周りを見渡せば顔なじみの仲間があちらこちらに♪
c0228101_21282169.jpg


Ajaraの奏でるSWEETな音にみんなやられてました。
c0228101_21324990.jpg


そして、夜も真っ只中、お酒もすすみ

最後は恒例のFREE DOMをみんなで

大合唱し笑顔でliveも無事終わり、

素敵な1年が始まる予感がアルコールと一緒に頭の中をぐるぐるしてました。

Ajara 素敵なLIVEありがと♪ いつ聞いても気持ちいいです♪

c0228101_2148244.jpgc0228101_21492169.jpg

















あそびに来てくれた てつや なおき♪

Ocean Side crew ゆみちゃん りゅうちゃん こうしろう  アニキ♪ 

BIG UP 08 しんご♪、ありがと。

c0228101_2225124.jpg


そしてCOKEs hikoさんステッカーやフライヤーなどほんまにありがとうございました♪
 
みんなhikoさんを見てSurferの鏡のような人やとびっくりしてました♪


c0228101_2255453.jpg
COKEs Crew GOさん kazuさん

ゆみこさん bumbiちゃん まるちゃん♪

みんなのおかげで

めっちゃもりあがりました。 

MAHALOです♪

kazuさんオーストラリア楽しんで♪

またブラシの話や旅の話きかせてください

楽しみにしてます♪

Bumbiちゃん LIVEペイントがんばって♪
http://ironeiro.blog94.fc2.com/blog-category-4.html

c0228101_23394299.jpg

そしてEncounter ようちゃん、けんちゃん おつかれさまでした♪

二人のみんなで繋がって輪を広く深くしようって考えすごく好きです♪

またおもろい事やろーぜ♪
c0228101_2312156.jpg


みんなとすごく繋がってる気分です♪

楽しい時間をありがとう♪

Mona Thanx For Sweet picture♪


                                 ALOHA & PEACE


 
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-12 23:24 | music

STRAWBERRY LOVE STORY

 

c0228101_2161064.jpg


今日すごくおいしい、いちごをたべました♪

それはそれはあまくておいしい いちごでした♪

そこでいちごにまつわるインディアンの話をおもいだしました。

北川 耕介さんが訳した「STRAWBERRY LOVE STORY」

なぜいちごは生れたのか?ってゆう話です。 

時間のある人はどうぞ。

「STRAWBERRY LOVE STORY」


部族名不明 

再話 北山耕平


  地球がまだ若かったころ、この地球には最初の男と最初の女の
  夫婦が一組と、彼らの友人でこの地球を作った張本人の神さま
  しか暮らしていませんでした。最初の男と最初の女は湖の近く
  の家で幸せな生活を送っていて、地球を作られた神さまはとき
  どき夫婦の家を訪れては楽しい時間を過ごしていたそうです。
  
  幸せに暮らしていたといっても夫婦ですからときどきささいな
  ことで喧嘩をしますよね。そういうときにはたいてい最初の女
  の方が勝ちました。そしてある日、最初の夫婦が歴史に残るぐ
  らいの決定的な喧嘩をしてしまいます。はじまりはいつものよ
  うにささいなことからだったのですが、次々と喧嘩の輪がつな
  がって、しまいには最初の喧嘩がどんな理由で起ったかもわか
  らなくなるぐらい激しい喧嘩となりました。そしてとうとう最
  初の女が「もー勝手におし! これからは一生、自分の食べも
  のは自分で作りなさい!」そう言って、家から外へ飛び出して
  しまったのです。

  最初の女は後ろを振り返ることもなく、平野を越え、谷を越え、
  山を越えてどんどんと遠くに行ってしまいます。最初の男は、
  しばらく最初の女の背中を見ていましたが、やがてほっと安堵
  の溜め息をついて「なあに、かみさんなんていなくたってやっ
  ていけるさ」とつぶやいたそうです。
  
  その晩、食事をしようとして最初の男は自分が料理などできな
  いことに気がつきました。今まで料理は最初の女が全部作って
  くれていたのです。しかたがないのでその晩は冷たくなった残
  り物を食べることにしました。男は冷え切った食べものを二、
  三口食べると、おいしくなかったのでそのまま眠ることにして
  寝床にはいりました。寝床はおそろしく冷え冷えとしていて、
  その晩は朝までよく眠れませんでした。
  
  翌朝目を覚まして、熱いお茶でも飲もうと思ったのですが、熱
  いお茶なんてありません。そこへいきなり地球を作った神さま
  が駆けこんできました。神さまは最初の男のあわれな姿を見て、
  最初の女はどうしたのかとたずねました。最初の男は大げんか
  の話をし、最初の女が家を出てしまったのでさみしい思いをし
  ていると伝えました。
  
  神さまは最初の男に、最初の女の後を追いかけて連れ戻すよう
  に命じたそうです。最初の男は最初の女を追いかけようと家を
  飛び出したものの、距離があまりひらいていたので追いつける
  かどうか不安に駆られました。神さまは、最初の女の足をなん
  とかして止めておくからと、最初の男に約束しました。
  
  地球を作った神さまは、どこまでも見える目で最初の女の姿を
  見つけます。ようやく女の姿が見えたので、彼女の行く手に森
  を作って歩く速度を遅くしようとしました。神さまがそう考え
  た途端に、最初の女の目の前にうっそうとした森が突如出現し
  ました。
  
  しかし最初の女はあまりに怒っていたのでそんな森程度では彼
  女の足を遅くすることはできません。
  
  神さまはつぎに彼女の行く手に湖を出現させましたが、最初の
  女はいきなりその湖に飛び込むとそのまま泳いですいすいと対
  岸に渡ってしまいました。
  
  神さまは最初の女の強い意志を感じとることができました。そ
  こで、打つ手を変えることにしたのです。最初の女だってああ
  歩きづめでは腹も減ることだろう。そしてつぎつぎといろいろ
  な果物のなった木を出現させました。まずはあんずの木、なし
  の木、オレンジの木、桃の木。どれもおいしそうでしたが、し
  かし最初の女は歩きながらそれらのフルーツをつかみ取って口
  に運ぶ程度で、まったく足を止める気配も見せません。
  
  こんなことになるとは神さまも思ってもいないことでした。

  うーむ、なんとか良い手はないものかと考えに考えたあげく、
  神さまの頭にいきなりひらめいたものがあります。
  
  そうだ! いちごを作ろう!
  
  神さまが考えると、最初の女の目の前にいきなり、美しい白い
  花がたくさんついている茂みが出現しました。最初の女は立ち
  止まり、その茂みをのぞき込みました。すると彼女の見ている
  前で、その白い花が次々と赤いいちごに変わっていくではあり
  ませんか! しかもそのいちごは、人間のハートと同じ形と色
  をしていたのです。
  
  その実に触れた感じも、絶妙の柔らかさというかかたさで、人
  間のハートそのままです。最初の女はそれをひとつつまんで口
  に入れてみました。とても甘くて、恋いの味がしました。やつ
  ぎばやにいくつもいちごをつまんでほおばっているうちに、彼
  女は最初の男のことや、大きな喧嘩のもととなったつまらない
  喧嘩のはじまりのことなどを思い出していました。最初の女は
  決心します。このいちごをたくさんつんで家に持ち帰り、最初
  の男にも食べさせてあげようと。と、そこへ、息急き切ってよ
  うやく最初の男が追いついてきて、ふたりは仲良くそのいちご
  を食べて仲直りをし、手を取り合って神さまの待つ家に帰った
  といわれています。


  ってゆうSTORYなんです。

 最後まで読んでくれて

 ありがとうございます♪

 神様さすがです。 

 それにしてもおいしですね♪

 イチゴ♪ 恋の味です♪



                                    
                                 PEACE♪
  

 
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-09 02:37 | story

Hau`oli makahiki hou

 

あけましておめでとうございます♪

c0228101_16333094.jpg


今年はかなりめずらしく、30年ぶりに満月の元旦となり、

部分月食なんかもあったりして、

みなさんも1年でもっとも輝く12月の満月を見上げながら

妄想、想像、希望をふくらませていた事でしょう♪

c0228101_16541539.jpg
さて、パーティー好きの僕は

去年いっぱいでしばらく宮崎を出る

って事で年末は「祭り」でした。

ルームメイトのデイブとたくらみ

Home Partyを開くことに♪

デイブの「テツダイクダサーイ」

の一言にほぼ無理やり手伝わされ、

前からデイブが

コツコツ作り上げていた

ランプもpartyのため、完成させることに♪ 穴をほったり防腐剤をぬったりと

完成するころにはデイブの事を親方っと呼びそうになってました♪

c0228101_17555861.jpg


少しガタガタするけどまっいっか♪ っとしばらくSk8を楽しみ

次は野外ミニシアターの設置。

いつもお世話になっているHadashi Cafeから色々お借りし

無事完成♪

後は火を焚いてみんなが来るのを待つだけ♪
c0228101_18124799.jpg


9時すぎからぼちぼち人が集まりみんないつもどうり

好き勝手やりたい放題です♪

焚き火でマシュマロ焼いたりSk8したりとまったくまとまりなしです♪

c0228101_18291494.jpgそして最近話題の

僕も前から見たかった

大好きなSurfer ROBの

シグネチャー フィルム 

「THE DRIFTER 」 

を上映♪

インドネシアを旅する ROB をテイラースティールが撮るとゆう

ナイスなコラボレーションです。

みんな極寒のなかガタガタ震えながら真剣にみてました♪
c0228101_18341855.jpg


映画が終わるころには人も増え

酒もすすみ。

さらにめちゃくちゃに。

c0228101_18415040.jpg

自然勃発的に

Liveがはじまり

家の中は

どんどん汚くなり

寝ゲロをしている

アメリカ人や

ずーっと一緒の話をしている自称ビックウェーバーや

わけも分からず「イェーィ♪」を連呼しているroom mateのター

外で凍死寸前のBrother せんさく

っととにかくみんなそれぞれ気持ちよさそう♪


c0228101_18532512.jpg

そして当然の

ようにそれぞれ

潰れていき

楽しいPartyは

終わりました♪



ずーっとここで遊んでいたいけど

今年は想像、妄想を現実にして

今よりクオリティーの高い遊びを目指します♪

c0228101_1935031.jpg


デイブ&たー ナイスな歌をありがとう。 泣きそうなりました。 寂しくなったら思い出すわ♪

綾 大人の漢方薬ありがと♪ 気持ちよくドライブできたわ♪

Comちゃん 手紙ありがと♪ むっちゃうれしかった 額に入れて飾る♪ 
 HUGするのわすれたから投げHUGを送っときます♪ HUGが飛んできたらHUGしてなー♪

ひでさん MerrowなひでさんチョイスなCDありがとうございます。 さっそくきいてます。

たくさん 老人と海byヘミングウェイ&金閣寺by三島由紀夫 舟歌&70's Rock
 とでっかくなって帰ってこいとゆう言葉ありがとうございます。 大切にします♪

たくやくん せんべつありがとうございます♪ 帰ったらまた遊んでください♪

せんさく ビールありがとっ♪ お互いがんばろーぜ♪ ブラザー♪

nao 写真ありがと♪ いっぱい使わせていただいたで♪

もっとありがとうを言いたいのですが朝までかかりそうなのでこんなぐらいにしときます。

みんな ありがとう♪  

今年も上を向いてあるきましょう。


                               YEAH ♪
 


 
[PR]

by flypan-tree | 2010-01-01 19:54 | daily