<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Jerry

 

c0228101_11253584.jpg


ついに ついに 届きました。 COKEs Surf Board♪

ピカピカです。 めっちゃうれしいです。

Bukitさんから同時にボードケースもいただき叫びたくなるぐらい幸せです。

c0228101_11434841.jpg

この素敵なFishを

jerry fishっとなずけました。

大好きなバンド Grateful Dead の

ボーカル Jerry garciaと

Jellyfish「くらげ」がMIXされ

Jerry Fishです。

Jerry garciaのように

merrowで個性的に

JerryFish「くらげ」のように

色んな場所に漂流したいなっと♪

そんな願いを込めて

「JERRY FISH」とよんでいます。

c0228101_1219753.jpg

さっそくWAX UPして海に向かうことに

友達からの波情報はセットモモ♪ 

急いで行ってもしょうがないっとゆう事で。

最近流行りのWAX ARTにチャレンジ

クリアのBoardでは少し分かりにくいのですが。

やり方はまずはWAXで好きな絵を書きます。

そのときできるだけ濃いく何回もなぞって

絵のラインをしっかりさせます。

あとはいつもどうりWAX UPすると書いた絵にWAXが乗り

浮き上がって見えるってかんじです。

c0228101_1241616.jpg


そんなかんじでやっと海に到着。

波はやっぱりセットモモ♪ 

気にせずJerryとパドルアウト。

緊張のFirst Wave。

テイクオフも思ったよりかなり早く

立ち上がってからの加速、スピードが半端なく速い♪

c0228101_1304686.jpg


Feelingはすごくいい♪ 乗っていて楽しいです♪ 

ニヤニヤしながら波待ちしてると色んな人に「おっ♪ New Boardやん♪」

っと声をかけられ、 そのたびに自慢してました。

乗れば乗るほどJerryの得意な動きと苦手な動きが分かりはじめ

Jerryのポテンシャルの高さに自分の腕がついていけてないってゆう

悲しい現実も見え 第1回波乗りwiht Jerryを終えました♪

c0228101_13251978.jpg


海に行くのが楽しみです♪ 早くJerryをかっこよく乗りこなせるようにがんばります♪

http://cokes-surfboard.jp/index.php

HOT RAT かずしさん いつもありがとうございます。

Reoma goさん COKEsに紹介してくれてありがとうございます。また一緒に飲みにいきたいっす。

Island Break ひこさん COKEs Ryuさん 素敵なFISHをありがとうございます。

大切に乗ります。  また色んな話をきかせてください。 Respectです。                     http://islandbreak.jp/

Bukitさん タイダイのかっこいいボードケースありがとうございます。 大事にします。

写真をとってくれたNAO ありがと♪ いつも感謝してるで♪

今年お世話になったみなさん。 BLOGをcheckしてくれてるみなさん。

みんながいないと僕はなにもできません。

これからもよろしくおねがいします♪

みんなにいい波が届きますように♪  

来年はさらにおもしろく生きるぞっと♪


                       



     BIG BIG MAHALO to YOU♪


                            
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-30 14:14 | Surf

微笑みの国?

 

c0228101_4101677.jpg

後1週間で今年も終わりです。

みなさん忙しくすごしてますか?

僕は忙しかったり暇やったりです。

うそです♪ かなり暇です。

Xmasの夜中にPCに溜まった写真を整理するという地道な作業にチャレンジしていました。

今年は大好きなSurf Tripにも行けず

日本から1歩も出てないなーっと写真を見ていると。

あっ♪ わすれてた♪

「微笑みの国 THAI 行ってた」っと最近老化気味の脳みそに THAIの出来事がフラッシュバックしました。
c0228101_419442.jpg

服や雑貨などの買い付けでTHAIにはたった1週間のStay♪

昼は買い物 夜はBarにLiveを見に行くっていう感じで過ごしていたのですが。

運が悪いのか、僕が悪いのか、ほぼ毎日騙されそうになります。

街ぐるみですか?ってゆうぐらいかなり巧妙です。

c0228101_426564.jpg

「妹が日本に住んでる」から始まり

「政府公認の真珠shop」まで

何が嘘で何がほんまなのかわけがわからなくなります。

おいしい話はすべて詐欺でした。

ガイドブックに書いてある「微笑みの国 THAI ISLAND」を「微笑みと詐欺の国 THAI ISLAND」に

書き変えたいぐらいです。
c0228101_4365485.jpg


そんなタイですが。 悪いことばかりではありません。

食べ物は安くておいしいです。

c0228101_4392947.jpg
僕はストリートで売ってる春巻きが

忘れられません。

ほかにも山積みにされたフルーツや

焼き鳥チックなのもおいしかったです。


いつもカオサンロードって所で遊んでいたのですが。

カオサンロードは世界各国からバックパッカーが集まり旅の出発地点的な街です。

c0228101_4515736.jpg

街の至る所に格安空港

チケットやあやしい

トレッキングツアーなど

おもしろい店がたくさんあり

色んな情報をGetできます。 毎日ツアーのフライヤーを眺めながら春巻きをほうばり

1週間は短すぎたなっと後悔していました。

次はもっとゆっくり時間をかけてタイの色んな島をcheckしてみたいです。

c0228101_511984.jpg


1年に1度ぐらいは行ったことのない知らない場所で色んな事を見てみたい。

毎年 そういうチャンスを作れるように暮らしていきたいです♪

c0228101_554294.jpg


来年もみなさんがいい旅に巡り合えますように♪


                                     Mahalo♪
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-25 05:08 | Trip

competition

 

c0228101_10443137.jpg



Aloha♪ みなさん 寒さに負けず元気に過ごしてますか?

僕は寒さに負けっぱなしです♪

c0228101_1127539.jpg
「テントで寝てたら凍死するから泊まりに来てもいいぞ♪」っと言ってくれたやさしい先輩の家にあつかましく3回も泊まりに行ったり。

「海は波もないし寒いから山登りやな」っと独り言を繰り返しダウンを着込んで近所の山をふらふらさまよったり。 とにかく僕は寒さに弱いです。 そして最近寒すぎて悔しいです。

そんな冬大っきらいな僕ですが。 めずらしく大会にでてきました♪

c0228101_1136182.jpg


っとゆうのも同じ青島に住むともくんから電話があり。

「明日大会でない? 一緒に行く友達が風邪ひいたから代わりにどう?」

俺「え? いーっすよお♪」

ともくん「じゃあ朝6時に迎えにいくわ、ロングだからよろしく」

俺「えっ♪ ロングっすか? わかりました。」

っと非常にわかりやすく誘われ。 1年ぶりに試合にでることになりました。

実は2年ほど前までは試合が大好きでよく出ていたのですが最近はFREE SURFIN'が楽しくて試合に出るタイミングがなく。 ともくんのお誘いはかなりうれしかったです。
c0228101_1201678.jpg


波は厚くセット頭ぐらいのロングなら楽しめそうなブレイク♪

焚き火をたいて海を眺めてると。 寒さに負けっぱなし自称負けず嫌いの僕はこの試合に勝ちたくなってきました。

そして迎えた第1ヒート。 友達の応援しすぎて遅刻♪ 急いで入水♪なんとか2本の波に乗りタイムアップ。
c0228101_12221112.jpg

がっかりです♪ 昔 試合のやり方を教えてもらった師匠に遅刻してすごく怒られたのを思い出しました。

がっ♪ しかーし♪ ぎりぎり2位で通過♪

その後やる気の出た僕はロングボードで大会に出るのは初めてだと思い出しほかの選手を研究してみる事に。

研究の結果♪ あまり考えずに思いっきり楽しんで好きにやることにしました。

それからは遅刻もせず順調に勝ち進み。 ついにファイナルまで到着。

ファイナルでは2本いいセットに乗れて今日1番のヒートに♪
 
ドキドキしながら表彰式がはじまり。
c0228101_1362675.jpg


        優勝しました♪ イェーィ♪

 きもちよかったです。 いい感じのトロフィーもいただき幸せです♪
c0228101_13163970.jpg


 表彰式の後はみんなで今日一日遊ばせてもらった海に感謝しビーチクリーンをしておわりました。

LONG RIDER'S CUP 小さな大会やけど選手同士焚き火を囲んで話し合ったり。

 新しい友達ができたりすごく楽しい大会でした。 ロングボードがさらに好きになりました。

 写真をとってくれた ATUSHIさん CHIHOちゃん MAHALOです。

AtushiさんHawaiian Cafe&Bar Open楽しみにしてます。

Chihoちゃん子供English Schoolがんばってください♪ 今度俺にも教えて♪

そして大会に誘ってくれたともくんすごく楽しかったですありがとうございます。

ではではみなさん。 今年もぼちぼち終わりです。

最後まできっちりあそびましょう♪

     

                               ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-22 13:46 | Surf

師走

 


 最近色んなところでこの「師走」っていう言葉を見かけます♪

c0228101_15471239.jpg


愛読しているBLOGや雑誌に最近やけに登場する「師走」ってなんやねん?

っと♪ こんなときにたよりになるwikipedia先生に尋ねてみると、
c0228101_163711.jpg
旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれ、その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しくなるからと、言われているが、本来は伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮大麻・神札を配る祈祷師)達が各家庭を巡る事からである。

っとの事で、むずかしくてよくわからないがまず(SHISOU)じゃなくて(SHIWASU)と読むらしい。

 そして1年の終わりはかなり忙しい♪ っと結局わかったのは自分がかなりあほっていう事だけでした。c0228101_1631525.jpg

とにかく今年もぼちぼち終わろうとしてます♪

 いー人、いー波、いー旅に出会えましたか?

僕は台風18号が忘れられないです♪ たしかメーローって名前やったと♪


c0228101_16455321.jpg


 海面はオイルみたいで風は少し強めのオフショアそして波はセットオーバーヘッド♪

 好きです♪ このコンディション♪ Surferならみんな好きなはずです。

 どんどんでっかくなってくる波にドキドキしながらくたくたになるまでSurfしました♪

c0228101_1658455.jpg


たまたま広島から遊びに来てたRoom Mate、綾の友達のYUKIちゃんが写真に収めてくれてたのはうれしかったです。

  YUKI ありがとー♪

      そして次の日台風がHITする5時間ほど前海に向かうと
c0228101_1754153.jpg


 8フィートぐらいのグランドスウェルが。。。

 天気は大雨。  見るからにやばい♪
c0228101_1710499.jpg
 

波をみながら30分ぐらい悩んだ結果 「無理」です♪ ごめんなさい♪

 怖すぎです♪
c0228101_1715381.jpg


  そのとき横から「I'm Going」 っとroom mateのデイブ♪

   そして僕「I'm not going」 ♪

 笑顔でパドルアウトしていくデイブをCreazyな奴め♪っと見送り写真係に努めました♪

  
c0228101_17244722.jpg


   思い出す度にチャレンジしとけばよかったと♪

あれから台風が来るたびにCheckしに行っているがあんなに大きくてパーフェクトな波はお目にかかれない♪

   「台風18号 メーロー」今年1番 気持ちよくて悔しい思い出に残る台風でした♪

    少しずつ自分の限界にチャレンジしていきたいです♪


                                     PEACE & ALOHA 
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-10 17:39 | Surf

YAMAGUCHI農園 

 

c0228101_19282697.jpg

 ハロー♪ 山口農園もちつき&LIVEにいってきました。

山口農園は宮崎の綾ってとこにあります。 綾は吊り橋が有名でこないだまで日本NO,1でした。

でも残念ながら今はNO,2です♪ 悲しいです。

さてそんな綾町ですが町全体が自然や水を大切にしていて人の自然にたいする意識がすごく高いのにいつもかんしんしています。c0228101_19451554.jpg































もちろん山口農園もそうですが綾ではほとんどの農園が自然農法を取り入れていて

 農薬を使っていないOrganicな野菜が町の色んな所でGetできます。

そのOrganicなStyleに惚れ込んだSurfer片山さんが今年の夏前に畑にテントを立ててくらしはじめました。
c0228101_19583372.jpg


 片山さんはロングボードやクラシックなボードでBIG WAVEを攻める少しボケた優しいアニキです。

コツコツ自分の畑を開墾しおいしい野菜をつくりだしています。

片山さんの愛犬 うめ と 僕HIROの愛犬RODYとの間にBabyたちが生れたので

僕は勝手に片山さんとFamilyな気分です。

c0228101_20335716.jpg

そんな片山さん主催でファンキーなもちつき大会がはじまりました。

僕たちShiyomiS'がOpeningを務めさせていただきました。

緊張しました。

c0228101_20412084.jpg


 Room MateでShiyomiS'のパーカッション担当のターまたの名をガンジーもボーカルデビューしました。



そして次はアフリカンパーカッションのCOLENANI。
c0228101_20523272.jpg


ダンサーのみなさんもセクシーでやばかったです。

ふっ♪ と現実に戻るとここは畑。 そしておばーちゃんからHippieなおにいさんまでみんな楽しそう♪

c0228101_2102991.jpg



子供からじーちゃんたちまでみんな壁をつくらず1つになるってそんなに難しくなくて簡単。

c0228101_21132693.jpgこれはおーげさに言うと世界平和の入り口だと♪

未熟な僕はばーちゃんたちの作った豚汁をすすり森系シンガーHOUちゃんの動物がいっぱい寄ってきそうな歌をききながら想いました♪

農園のみなさんの野菜作りの大変さを知り。

僕たちは地球に生かされてると知りました。

みんなで少しづつこの事に気付けば空はずっと青いままだと♪

じーちゃん達 BIG RESPECTです♪

  

http://www.tuff-beats.com/artists/hou.html                              

                                     Save Our Blue Planet♪
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-07 21:43 | music

SWEET HOME

 

c0228101_16383170.jpg

ただいまー♪ やっと家に帰ってきました。

 3週間近くOsakaに行ってました。 

 弟の結婚式があったり色んな人と知り合えたりかなり充実した時間でした。

 昨日Osakaからフェリーに乗って今日の朝にMiyazakiに到着しRoom MateのデイブにPickしてもらいそのまま海に行ったらヘッドハイぐらいのグラスのような波。 やっぱりMiyazaki最高です♪

 家に帰ってきて愛犬のRODYと庭で太陽を浴びたりギターを弾いたりしてほっこりしてました。
c0228101_18222267.jpgc0228101_18234364.jpg
 


 





やっぱり家が一番おちつくのです♪ おたくっぽいけど家で遊ぶのが好きなんです♪
今住んでる所はBeachから歩いて5分ぐらいのところでトトロもたぶん住んでます。
  
 c0228101_19385553.jpg


お墓の横をとうり過ぎて長い木のトンネルをくぐりぬけた所になぜか1つだけあるいわくつきの家です。

Party好きのサーファー4人と家の前にいるおじぞうさんと犬のRodyと一緒に暮らしてます。

c0228101_19435158.jpg




   

 
よく庭で映画をみたり火をかこんでうっとりしたりしながら4人でいろんな作戦たててます。 

 みんな色々すごいなーって毎日かんじてます。
c0228101_19584136.jpg


 一つ屋根の下、 俺だけ庭のテントやけど毎日笑いながら気の合う仲間と暮らすのはSweetです。c0228101_205182.jpg

 都会のくらしもむっちゃ楽しいけど。 

 僕はやっぱりここでみんなですごすのが好きです。

 気持ちいいです。



  Mahalo
[PR]

by flypan-tree | 2009-12-01 20:13 | daily