カテゴリ:Surf( 23 )

 

COKEs SURF BOARDs Simons

 

Aloha Aloha Aloha♪

flypantree pics HIRO @ 波のある宮崎から発信です♪

Irako Taharaからフラフラとかえってきやした。

c0228101_1415488.jpg


熊本あたりで愛車lite ace の lityがミニ爆発で

車の中真っ白&俺の頭も真っ白でしたが。。。。。。

なんとか海鳴、LIVEして戻ってきました♪

なんで俺の車はいつもこわれるのか???

c0228101_1413728.jpg


そんなことより、夏に頂いた

COKEs New Board Simons 7'5

c0228101_1475311.jpg


かなりクールなlooksと

funkyなノリ心地♪

僕的にはCOKEs Surfboardsの醍醐味♪

c0228101_14174440.jpg


初乗りはセット頭ぐらいの

リーフブレイク

c0228101_1419971.jpg


ある程度大きい波でも安心感ありました。

クイックなターンはsimons独特のカクっとした感じで

パワーゾーンにセットすると

空飛ぶじゅうたんに乗ってるみたい♪ 

c0228101_14283732.jpg


波が大き過ぎない日は毎日乗っています♪

ロングっぽくも乗れるし

アグレッシブにもイケル♪

そしてryuさんアイデアのピンラインも

かなりきまっています。

僕のへたくそな言葉ではなかなか伝わらないと

おもいますが

最高のsurfboardです。 

c0228101_1492967.jpg


COKES SURFBOARDs♪ 

ぜひCHECK CLICK CHECKしてみてください♪ 

きっとほしくなっちゃいます♪ 



COKEs SURFBOARDs  RYUさん HIKOさん KAZさん
いつも最高のサーフボードありがとうございます♪
さいこうの波乗りができています♪
これからもよろしくお願いします。

 
[PR]

by flypan-tree | 2012-10-06 14:49 | Surf

Hiro @ barra de la cruz

 

Aloha♪ 火山噴火? してるらしい

メキシコシティーから

flypantree pics hiro

ぼちぼちUPしやす♪ 

っといっても

今回はAnikiが写真をとってくれたので

恥ずかしながらも

初めての自分の写真♪ 

非常にうれしいです♪ 

しかもシークエンスで♪ 

hehehe♪ 



ノーズライディングから

グラブでカットバック

ほんでそのままボトムターンして

チューブ♪ 

これが僕のずっと思い描いた

ライン♪ 

その瞬間をアニヤンがおさめてくれました♪ 

でも。。。。。

完成度もひくいし

波すげーちっちゃいし

チューブすげーあさいし

見応えなしですが。。。。。

心のおおきな人は

ぜしっ♪ 

c0228101_3311023.jpg

c0228101_333575.jpg

c0228101_3395362.jpg

c0228101_3412596.jpg

c0228101_3434846.jpg

c0228101_3455344.jpg

c0228101_348782.jpg

c0228101_3494447.jpg

c0228101_3524029.jpg

c0228101_3542566.jpg

c0228101_355279.jpg

c0228101_3585521.jpg

c0228101_405121.jpg

c0228101_3573775.jpg

c0228101_425217.jpg


やっぱり

あんまりかっこいくないですな。。。。。

でもすごくシングルフィンがたのしいのです♪ 

こんなに最高のボードを創ってくれる

COKEs SURF BOARDs 

RYUさん HIKOさん KAZUさん達に

感謝でいっぱいです♪ 

もっとうまく乗れるように♪ 

もっと楽しんで波に乗ろう。

それがかっくいい波乗りのスタイルを産む♪ 

そんな気がしています♪ 


COKEs SURF BOARDs 

RYUさん HIKOさん KAZUさん

いつも最高のサーフボードをありがとうございます♪ 

やっと少しシングルフィンに乗れるようになってきました♪

またおーさかにもどったら店やファクトリーに

あそびにいきたいです♪ 

これからも波の事やサーフボードの事

色々教えてほしいです。

いつもありがとうございます♪ 



ではでは

次はアニヤンのライディングでものせてみようかな?

aloha♪
[PR]

by flypan-tree | 2012-05-06 04:52 | Surf

COKEs SURF BOARDs ♪

 

みなさん ALOHAです♪ 

夏の始まり気持ちよく過ごしていますか?

僕は無事宮崎にたどり着き毎日サーフに仕事に音楽に

忙しく過ごしています♪

c0228101_18103356.jpg


今週の土曜日にmiyazaki new retro で

talk live & movieをやらせていただきます♪

5人以上の前で話すのはかなり苦手なのでドキドキしています。

ゆきさん、誘っていただいてありがとうございます♪

時間がある人はぜひ♪

c0228101_842840.jpg


今日は僕の大好きな"COKEs SURF BOARDsたちを自慢したいとおもいます♪

COKEsのサーフボード達はシェイパーのRYUさんが

1本、1本魂を込めて創っているだけあってそのすべてがめっちゃキレイで

そして、個性的です。

c0228101_1855326.jpg


まずは”5’7retro fish  JERRYと名付けたこのボードは

初めてのCOKEs BOARDでもあり1年間のサーフトリップにも

付き合ってもらった思い出の詰まったサーフボードです。

ドッシリとしたノリ心地でドライブ感が気持ちよく

頭前後のreef break でサーフするのが大好きです。

c0228101_187213.jpg


c0228101_7585766.jpg


そして、人生で一番うれしいsurf board

"5'7 style flypantree"

RYUさんやHIKOさんKAZさんに色んなアドバイスを頂き完成した。

flypantree model ,シングルフィン〜クワァッドまで

セッティングが可能なフィンシステム

デッキコンケーブにウィング。

80sをイメージしてしまうサーフボードです♪

c0228101_18301582.jpg


宮崎に戻ってから毎日このboardでサーフしています。

膝から頭半ぐらいの波にシングルフィンのセッティングで乗ってみましたが

ベストサイズは腰〜頭ぐらいだとおもいます♪

リップもボトムターンもノーズライドもスムースで

ジャンクなビーチブレイクでも反応よくクイックに動いてくれます。

きっとクワァッドやトライフィンをセットすると

もっと鋭く動いてくれると想います♪

c0228101_7531759.jpg


デッキコンケーブやウィング、初めてのサーフボードですが

すごく僕に合っているようです♪

きっとショートボーダーの人が乗っても満足すると想います。

形、ノリ心地、共に最高でバランスのいいファンキーなsurf boardです。

c0228101_1925544.jpg


c0228101_7522081.jpg



”8'0 reef runner ”

このボードはCalifornia マーベリックスなんかで力を発揮しそうな

クラシックタイプのガンボード♪

センターにBOXフィンシステム、サイドはFCS

今年の夏はこのボードにいっぱい乗ってかっこいく乗れるように

がんばろうと想っています♪

正直このボードを頂いたときこれはチャージしないと

っと冷や汗がでました。

これからは頭をこえるとどんどん乗ってみたいです。

また乗り込んだらみんなに報告します♪

c0228101_7555571.jpg


c0228101_755392.jpg


"9'0 long board" フルドームボトム 50/50レール シングルフィン

波がハラ以下の時は絶対に乗っています。

このlong boardはノーズライドはもちろんですが

マニューバー系にもチョウシよく

long boardがうまくなったような気がします♪

僕はおもに宮崎 KAEDAでよくサーフするのですが

KAEDAのbreakと相性が抜群に良く

ドームボトムと50/50のレールがスムースなターンを可能にしてくれ

longboardがどんどんたのしくなる最高のlongboardです♪

c0228101_1881334.jpg


c0228101_1893130.jpg


”6'5 シングルフィン”

RYUさんから貸していただいているシングルフィン♪

ベストサイズは腰〜オーバーヘッド♪ 

おもにreef breakでのサーフでのさせていただいています。

カラーリングもめっちゃかっこいく、ノーズライドも気持ちよく

独特な落ち方のレールは速くホレた波に最高です♪

宮崎だと内海や大浦で乗るのが大好きです♪

このboardはCOKEs SURF BOARDs の中でも

最高におしゃれでCOKEsらしいボードです。

c0228101_75118100.jpg


c0228101_750961.jpg


"5'5 one drop"

このボードもRYUさんから借りているのですが

泪が一粒落ちたような形なので

勝手にONE DROPと読んでいます♪

この見た目、かなりぶっ飛んでいます。

初めて見たときは強烈な刺激を受けました。

このテール波に乗ったらどんなやねん。

っと想ったのですが、サーフしてみると

テールめっちゃ軽い、テイクオフめっちゃはやい♪

っと小波に最高です。

ベストサイズは膝から肩ぐらいとおもいます。

そしてこのテールからは想像できない動きをしてくれます。

磯ノ浦や青島なんかの力ない小波に最高です♪

c0228101_7499100.jpg


c0228101_747623.jpg


こんなにたくさんのファンキーでハイクウォリティーなサーフボードに

乗らせていただいて

ほんまに僕は贅沢もので幸せ者です♪

僕は絶対いまからがんばってCOKEs のRIDERとして

RYUさんやHIKOさん、KAZさんみたいにかっこいくなりたいっす♪

c0228101_8185015.jpg


COKEs SURF BOARDs

まじで最高のサーフボードです♪

皆さんにもチャンスがあれば乗ってもらいたいです♪

きっとノスタルジックでファンキーな気分になれるはずです♪


それではみなさん♪ 夏の始まりです♪

寝る間も惜しんで仕事にサーフに遊びに

おもいっきりやったろー♪ 


COKEs SURF BOARDs RYUさん HIKOさん KAZさん

ほんまにいつもありがとうございます♪

ありがとうって言葉が薄っぺらくなるぐらい感謝しています。

宮崎に絶対あそびにきてください♪

待ってます♪ RESPECT


いつも読んでくれてありがとうございます♪

twitterでたまにつぶやいてます

よろしくです♪http://twitter.com/#!/flypantree



青島あたりにラジオ局創りたいなー♪ 
[PR]

by flypan-tree | 2011-07-04 19:28 | Surf

Fish Fly japan

 

どーも♪ まいどです♪

みなさんチョウシはどーですか?

僕は梅雨に負けてしまいそーです♪

恵みの雨♪

でもやっぱ晴れのほうが好きです。

c0228101_221842100.jpg


ちょっと遅くなってしまいましたが

実は僕もfish fly行ってきたんですよー♪

初めてのFish Flyやったんですけど

噂どおりのユニークな人たちに

カッコいいサーフボード達♪

c0228101_22225865.jpg


サーフカルチャー誌 「BLUE」主催

僕もむっちゃ好きなので愛読しているのですが

そのBLUEが主催というだけで

かなり楽しみにしていました。

c0228101_22292668.jpg


行ってみるとやはり楽しい♪

しかもめっちゃ知り合いが多い。

久しぶりに逢う友達とかもいっぱいいたので

それだけで十分楽しい。

さらにいろんなサーフボードがあるから

もっとたのしいのです♪

c0228101_2235381.jpg

c0228101_22364066.jpg
c0228101_22362275.jpg
c0228101_2236451.jpg


しかもそのほとんどが試乗できるという

めっちゃラッキーなpartyで

腰〜腹たまーに胸ぐらいの波もあり

僕達TEAM COKEsもブースを出していました。

c0228101_22395325.jpg


どーんなサーフボードを試乗しようかと想っていると

BAND仲間のコウシロウが持ってきたCOKEsのFISHが

気になり乗らせてっとお願いし

のせてもらう事に

コウシロウは僕がRYUさんからかりている

6’5のシングルフィンに乗っていた。

c0228101_22551128.jpg


コウシロウのFISHは

僕のFISHより攻撃的なシェイプで

乗ってみるとその違いがよくわかった。

そのままコウシロウと

カレントに流されながらも

hehehe♪

っと2時間ぐらいサーフし

ブースにもどり少しのつもりが

ガッツリ寝てしまい

kazさんにおこされると

すでに片付けが始まっていて

やってしもたー。。。。

っと反省。

そんなこんなで楽しみにしていた

Fish Fly Japanは終わってしまい。

僕の大阪〜湘南〜栃木〜石巻の旅は終了してしまった。

c0228101_23105910.jpg


COKEsのみなさんなにも手伝えづすみませんした。

いつもありがとうございます。

fish flyであったみなさんオモロかったです♪ありがとうございます♪

湘南 SAD CAFE ドウゼンさん モロさん のぶくん ありがとー♪

みんなありがとう♪

来週から宮崎にいます。

夏の間は富土海水浴場で働いているので

近くの人も遠くのひとも

ぜひ遊びにきてくださいね。

c0228101_23191137.jpg


あっ♪ 遅れながらもTwitter始めました。

よろしくです♪
flypantree Twitter

いつもほんまに読んでくれてありがとうござます。

夏もうすぐっすね♪

楽しみです♪


                        ALOHA♪
[PR]

by flypan-tree | 2011-06-08 23:18 | Surf

Nakamura shikoku

 

ALOHA ALOHA ALOHA

春すぐそこ♪ やけどまだまだ寒い♪

そんなこの頃、みなさん熱くすごしていますか?

c0228101_1435489.jpg


僕は先月末から大阪を出発して

愛犬RODYと共に

大好きな愛車に

お気に入りのサーフボードを積み込み

フラフラ旅を続けています♪

まず大阪を出発した僕が向かったのは

COKEs シェイパー RYUさん達が待ち構える

四国は中村♪ 

僕の愛車は遅いので7時間ほどかかり

到着したのは朝10時頃

先に到着していたRYUさん達と

合流し早速サーフする事に。。。。。

RYUさん達メンバーは

from I.B.F

ハンさん&ユウサクさん♪

3人揃うと

バンチョーズという言葉が頭によぎる。。。。。

c0228101_1661727.jpg


そして僕達チームは

Flypantree ANIKIと

弟TESTU & 俺 & RODY

3人&1匹、揃うとまさに

パシリーズな僕達。。。。。

c0228101_16111620.jpg


緊張の1R目はイリノでやる事に

波は胸〜肩♪

初めてryuさんと一緒にサーフする僕は

かなり緊張。。。。。

c0228101_16171954.jpg


僕はイイ所見せたくてあらゆる波を追いかけている間に

バンチョーズのみなさんはイイ波だけををチョイスし

貫禄のライディング♪

c0228101_1726270.jpg


そして2時間が経つ頃、風が入り終了♪

その後は車を走らせ「ヌノP」に移動

波は腰ぐらいと小さいが

形よく人も少なく

ほぼ貸し切りサーフ♪

僕は最近ハマっている

ロングボードをチョイス♪

メローに午後のサーフを楽しんだ♪

c0228101_17343878.jpg

c0228101_18112128.jpg


そして、日が暮れよるが来ると

ナカムラのレトロな町に繰り出し

いつもの宴会がスタート♪

僕はぜんぜんお酒が飲めないのですが

僕はRYUさんたちと飲むのが好きで

色んな話を聴かせてもらったり

相談に乗ってもらったりと

それは貴重な時間なんです♪

c0228101_17513410.jpg


そして、今回はめずらしく1Rで切り上げ

明日に備えてゆっくり寝る事に♪

c0228101_17574414.jpg


次の日、色んなPをチェックしたが

結局イリノでまたやる事に

コンディションは前の日とかわらず

たまに切れた波が入っていた♪

そのラウンドRYUさんがずーっと

カメラを構えていてくれた。

c0228101_1851548.jpg


今回Blogに使わせていただいた写真は

ほとんどRYUさんがとってくれた写真で

いつもは撮る方なので

やっぱり自分の写真はすごくうれしいです♪

c0228101_15535920.jpg


2日間のショートTRIP

ほんまにめっちゃ楽しかったです♪

また誘ってもらえたらうれしいです♪

c0228101_18153872.jpg


RYUさん ハンさん ユウサクさん 

2日間めっちゃたのしかったです♪

また一緒にサーフしたいです。

ほんまにありがとうございました♪

また大阪に戻ったらよろしくおねがいします♪



ではみなさん、風邪とかに気をつけてくださいね♪




                         COKEs SURF BOARD
[PR]

by flypan-tree | 2011-03-06 18:18 | Surf

tottori with tenta

 

みなさん alohaです♪

また寒いですねー♪ 

大阪も最近よく雪がふります。

でも鳥取、波いーです♪
c0228101_1935344.jpg


今回もまたもやいきなりサーフのお誘い電話がかかっててきました♪

電話をでるとおなじみのpeaceな声で

「まいどー♪」 tenta

「まいどー♪」 me

「ひろくん明日なにしてーん?」 tenta

「明日はちょーどなんもないでー♪」 me

「うそやーん♪ うみいかへーん?」 tenta

「えーなー♪ でも俺かねないわー。。。。。」 me

「1人で行くのもかわらんし飯代だけもってきたらいけるでー」 tenta

「うそやん♪ ほな行くわー♪」 me

「ほなもーちょいしたら向かいにいくわー♪」 tenta

「はいーーん♪」 me

っとやさしく海に誘ってくれたのは

コンペ時代、宮崎やオーストラリアで

一緒にトレーニングや遊びを満喫した

この男

「てんた」 

なんで「てんた」って呼ばれているかは

わからないが

「てんた」なんです♪

c0228101_19482755.jpg


夜中の1時ごろてんたが家まで向かいに来てくれ

少し話してるうちに3時ぐらいになってしまい

ビーチに行くか、リーフに行くか

迷いながらとにかく鳥取方面へと車をはしらせた♪

まさかバレンタインデーに

男2で海へむかうとは。。。。。

っとか想いながら

2人これからのビジョンややりたい事を

話してるうちに

「やっぱリーフがえーーーなーーー」

って事になり

米子をめざした♪

そして、朝の7時

海到着♪ 

c0228101_1957471.jpg


波はいい♪

でも寒い♪

最近先輩にもらったセミドライと

最近友達にもらったグローブ

そして、弟に借りたブーツ♪

アニキにもらったヘッドキャップ

もらったり借りたりしてなんとかサーフ可能♪

っととにかく装備がきっちりしていないと

この季節の鳥取では通用しないのです♪

みんなに感謝♪

c0228101_203972.jpg


そして、いくつかのポイントをチェックし

お気に入りのポイント「逆ヒラタ」で

すこしてんたを撮影してから入水。

友達のサーフをじっくりビーチから観るなんて

今まであまりなかったのですが。。。。

写真をはじめてからは

よく友達のライディングを観るようになった♪

そして、てんたの成長ぶりにびっくり♪

c0228101_2011567.jpg


「このやろー♪」

っと僕も入水♪

ドルフィンするたびに寒すぎて

顔が取れそうになるけど

なんとかラインナップに到着♪

今回は5’7 fishでサーフ。

やっぱりこのボードは1年間乗って来たので

イチバン気持ちいい♪

はじめはオーバーヘッドぐらいのセットが入ってきていたが

2時間ぐらいサーフしていると

セットたまーに頭とどんどんサイズダウンしてしまった♪

c0228101_20222537.jpg


寒さに弱い僕たちは

「すんませーーーん♪」

っと退場♪

そしてラーメンを食って

そそくさと帰る事に。。。。

c0228101_2027385.jpg


もう雪はごめんやでー

っと大阪をめざしたが

なんと大阪も雪が積もっていた。

「冬終わったんちゃうかったんやー。。。。。」

っとがっかりせつなくなってしまったが

サーフ後の爽快感と体のだるさがきもちよく

後少しの冬をのりこえれるよーな気がしました♪

c0228101_20311052.jpg


寒いのもいーけど

僕はやっぱり熱いぐらいのほうが

好きやな♪

みなさん、寒くなったり

少し暖かくなったりよくわからないですが。

体調きーつけて

楽しくサーフしてくださいねー♪


では、いつもオチもない下手な言葉を

最後までありがとうございます。


てんたありがとーやで♪

またいこー♪

来月からは南の島から発信したいと想います♪

ごきげんよー♪






                        BIG UP 08
[PR]

by flypan-tree | 2011-02-16 20:41 | Surf

New Board from COKEs

 

みなさん♪ まいどです♪

忙しかった年末&年始も過ぎ去りましたね。

c0228101_2236360.jpg


みなさん♪ 疲れをためていませんか?

僕もこれといってなーーーんにもしていないのですが。。。。。

最近みょーに疲れっといいますか

気分が乗らない日々をタンタンと過ごしていました♪

みなさんもそんな時ってあるんかなー?

この憂鬱な気分はどっからきたんやー。。。。。

っと少し悩んでいたのですが♪

昨日なんでなのか判明♪

その答えは♪

c0228101_23292112.jpg


その答えはすごく簡単な事やったんです♪

ただサーフしてなかっただけ♪

ずーっとサーフしたいなーって想っていたんですけど

そのタイミングがつくれず。。。。。

だんだんサーフから離れて暮らすのが普通になり。。。。。

ひからびているのにもきずかづ。。。。。

気づけば1ヶ月ぐらいサーフしていなかった♪

これでは

「イカン♪ イカン♪」

。。。。。っと先日COKEs Surf boardから頂いた

人生初のMY LONG BOARDを積み込み

四国はイクミへと行ってきました♪

c0228101_22471158.jpg


波は腰〜腹。 ダラダラなテイクオフからいきなり速くなる♪

きまっていないビーチでよくあるパターンの波♪

でも今回はそんな事どうでもいいのです♪

ほんまはめっちゃクラシックなイイ波で思う存分

Longboardを楽しみたかったのですが♪

それはまた今度においといて♪

今回は久しぶりのサーフ♪

しかも新しいボード♪

波が悪くても楽しめるのです。

c0228101_2257346.jpg


9’0シングルフィン フルドームボトムにレールは40/60♪

聴いているだけでもいったいどんな感じなのか?

っとまったく予想が出来ない♪

ドームボトムとは

サーフボードのボトムの部分、

えーっとわかりやすく言うとサーフボードの裏

波に接する面が少し丸くなっていて

まるで船の底のようなんです。

その「まるみ」によってサーフボードがルーズになり

スムースなターンが可能になる♪

c0228101_23132459.jpg


そして実際に波にのってみると♪

えーーーっ♪ こんなにちがうのかーーー♪

っと1ヶ月ぶりにサーフする僕にでも

その違いははっきりわかり

かなりルーズです。

そして40/60というこれまた丸いレールが

独特なんですよー♪

もっっと僕に文章力があれば

うまく表現できるんですが。。。。。

すんません♪

とにかくターンからレールのセットまですべてがスムースです。

マニューバーにもノーズライディングにも対応してくれそうな

レトロの中に最新の技術がつまった

車で例えるならワーゲンのバスにポルシェのエンジンを積んでいるような♪

そんなLONGBOARDです

よけいわかりにくくなってきましたが♪

とにかくスムースなんですよー♪

まさにCOKEsらしいSURF BOARDです♪

c0228101_22371279.jpg


そんな最高の相棒に乗れる幸せを感じながら

クタクタになるまでサーフし

次はもっとイイ波でのってみたいなー

っと完全にNew Boardの虜になってしまいました♪

そして帰り道でも

夕日がすごくきれいでやられました♪

やっぱり海は僕の元気の源です♪

海につきあってくれた

弟の哲♪と宮崎でお世話になったせいごうさん♪

ありがとうございます♪

楽しかったです♪

c0228101_235155.jpg


COKEs SurfBoard のryuさん、hikoさん、kazuさん

いつも最高のサーフボードをありがとうございます。

大切にします♪ 今度ぜひ一緒にサーフしたいです♪

ほんまにありがとうございます♪




ではではみなさん♪ 

いつも最後まで観てくれてありがとうございます。

flypantree homepageに現在制作中の

サーフムービーの1部を追加しました♪

flypantree







viva
[PR]

by flypan-tree | 2011-01-24 00:02 | Surf

COKEs SURF BOARDs

 

木々は色づき♪

年老いた木の葉達は山や道に舞、

人々は寒さに負けないぞ!と襟を立て♪

これから始まる本格的な冬のオープニングを

世界中が演出している♪

そんなちょっぴり寂しいこの頃。

みなさん暖かくすごしていますか?

c0228101_15444634.jpg


僕はというと、日に日に出てくる腹とは逆に

日に日に失われていく刺激や興奮に耐えられず。。。。。

夜な夜な家の近所の丘でスケートを楽しみ

溜ったアドレナリンを深夜の路上に放出し

ドキドキ最高!!っと出来るだけスピードを出して

モヤモヤを置き去りにしています♪

c0228101_16183449.jpg


っとそんな中学生のような僕ですが。。。。。

先日Flypantree movieの為

いつもお世話になっているCOKEsのファクトリーを訪れ

シェイパーRYUさんの撮影をさせていただきました♪
c0228101_16462555.jpg


Flypantree初の本格的な撮影だったのですが。

Crewのアボと一緒に1時間ほど真剣にやってきました。

撮影の技術のまったくない僕達ですが。。。。。

RYUさんのshape姿が絵になりすぎで

技術とかはあまりいらないのだ

っとありのままをおさめてきました♪

c0228101_16551655.jpg


その後、お好み焼きをごちそうしてもらい♪

RYUさんとサーフボードについてや

RYUさんのヒストリーを聞かせていただき♪

僕達もかなりやる気でました♪

ほんまに僕はCOKEsのサーフボードはもちろん

COKEsのみんなの事も大好きで

こんなにファンキーでリスペクトできる仲間が

地元OSAKAにもいるなんてほんまに僕はしあわせです♪

c0228101_1761047.jpg


RYUさん、撮影ほんまにありがとうございました♪

HIKOさん、KAZUさん、いつもありがとうございます♪

最近,IBF&COKEsに遊びにいくのがめっちゃ楽しみです♪

これからもよろしくおねがいします♪

c0228101_1717132.jpg


あっ♪

Flypantree のHOME PAGEが出来上がりそうです♪

今回撮影したRYUさんの映像もチェックできると想います♪

暇でしょうがないときに覗いてくださいね♪

いつも楽しみにチェックしてくれている仲間のみなさん

BIG BIG MAHALOです♪

flypantree homepage
http://flypantree.jimdo.com/

         I and I have to protect ourself, or we must bow♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-11-19 17:24 | Surf

Flypantree pictures

 

みなさん♪ ALOHAです。

家のストーブを消し忘れ、おやじにこっぴどく怒られた

30歳まじか、無職 ヒロ落ち込みながらも発信します♪


みなさんはどうですか? 冬支度できましたか?

いきなり冬がはじまりましたね。

っっと言う事は日本海のシーズンも始まったわけですね。

そして、

紅葉を楽しみながら行った事のない山をハイク♪

なんかも僕は楽しみにしています♪

みなさんはどうですか? 

寒くて嫌になりそーですが

ホッコリいきましょー♪ 

c0228101_13422917.jpg


そして、話は変わるのですが。

今回から「flypantree surf movieが出来るまで」

っと新しい気持ちでスタートです♪

実は今回の旅で出会ったいい波やプロサーファーを撮り続けていました。

そして、ほんまは帰って来てそのまま1つの作品を創るつもりだったのですが。。。。。

旅の後半で例えばもし水の中からと陸から撮影できたら。。。。。

っとかもう1台もっとズーム出来るハイクウォリティーなビデオカメラがあれば。。。。

っとかあと2人気の合う仲間がいれば。。。。。

っという思いが強くなり♪ 

それなら今回の旅で撮ってきた映像とは別に

もう1度、最高の仲間を集め、水中カメラをgetして

もう少し本気のビデオカメラもgetして

南米にでもsurf & 撮影の旅に出て

最高のサーフムービーを創ったらえーんちゃう♪

っといつもどうり気楽に考えていたら

次々に仲間が集まった♪

c0228101_15113016.jpg


そして、来月の12月11日に

cafe south swellであるHubs & Cokes主催

Toshiro Masuda LIVEで

flypantreeもphoto スライドショーをやらせてもらえる事になりました。

Hubsケイジさん Cokesのみなさん♪ ありがとうございます。

現在、慣れない写真の整理&まったくわからない動画の編集を

たのしんでいます♪

c0228101_15284964.jpg


そして、そして、

そんなFlypantree crewのみんなと

Cokes ryuさんから授かったnew board2本&それぞれクイバーを

格安で譲ってもらった愛車に積み込み

日本海は鳥取に行ってきました♪
c0228101_15384751.jpg


鳥取に向かう車の中♪ 

このメンバーがそろってハプニングがおきないわけがない

っと想いながらウトウトしていると。。。。。

愛車。 高速でバースト♪

タイヤをスペアに交換を心みてみたが♪

トラックがすごいスピードでいっぱいくるので危なすぎて断念♪

flypantree crew アニキの紹介でJAFさんのお世話になる事に♪

そして、JAFさんの

「トラックに追突されるので車から降りて待っていてください♪」

の言葉に従いガードレールの向こう側で待つ事40分♪

JAF到着♪

愛犬ロディーも震えるほど寒く、

flypantree crew アボなんかは高速の脇道で火を焚き

コーヒーまでわかしていた。。。。。
c0228101_15463367.jpg


そして、朝10時過ぎやっとブレイクに到着♪

まず昔よく行っていた逆平田をcheck!!

人も少なく波は最高♪ 

セット頭♪ 風サイドオフ♪ 

少し早めのクラシックな波

っとまさにthe day♪

まずはさっそくCokes new board 「reef runner」でsurf

「reef runnner」は8フィートの見た目はガン。

どんな動きをするのかまったく想像がつかない♪

丁寧にワックスupし。 今回はシングルフィンのセッティングで入水♪

波をキャッチするとそれは初めての感覚で

ロングでもなくショートでもない不思議なフィーリング♪

テイクオフもショートボードと比べるとかなりはやく♪ 

ターンもスムーズ♪

でもこのサーフボードに似合うのは間違いなくbig wave♪

もしかしてこれは、ryuさんからの無言のメッセージ

「チャージしろ!!!」っということなのか?

っとビクビクサーフ♪

今年の冬はこの「reef runner]をうまく乗れるように

がんばろ♪


c0228101_16264174.jpg


そして、次は6’5のシングルフィンでサーフ♪

1本目の波に乗った瞬間♪

「かなりいい♪」

シングルフィンって面白い♪ 

ノーズライディングも出来るし

レールでターンしてる感覚が気持ちいい♪

っとフィーリングはかなりイイ♪

このモデル最高です。

っとクタクタになるまでサーフし

いろんなサーフボードにチャレンジし

最高の仲間と波を分け合い♪

幸せサーフでした♪
c0228101_1641952.jpg


サーフばかりの僕ですが♪

これからFlypantree すこしづつ、

ゆっくりかもしれませんが発信していきたいとおもいます♪

よろしくおねがいします♪
c0228101_16553511.jpg


COKEsのみなさん♪ 最高のサーフボードをありがとうございます♪

まだまだうまく乗れないですが。 最高に楽しんでのっています♪

今度ぜひ一緒にサーフ出来る日を楽しみにしています♪


みなさん♪ いきなり寒くなってきました♪

体を冷やさず、海や山、そして町を♪ 

楽しんで♪ 気持ちはいつでもHOTいきたいですね♪

ではでは、SWEETな週末を♪

c0228101_17482121.jpg






                 COKEs SurfBoard Blow Your MIND♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-11-12 17:05 | Surf

最終回♪

 

みなさん♪ こんばんわ♪

秋もぼちぼち終わりに近づき、吐く息も白く変わりそうですね。

c0228101_2232236.jpg


寒さにかなり弱い僕は、冬から少し遠い南国宮崎へと行ってきました。

宮崎には5年住んでいたので、

行くと言う表現より帰ると言ったほうがしっくり来るのですが。

さすが南国宮崎♪ 

まだ海パンとタッパがあればギリギリサーフ可能とかなり水温高いです。

しかも、台風さんがやって来ていたので。 波最高でした♪
c0228101_22401411.jpg


車がない僕は電車を使う事が最近多く、バックパックとサーフボードを担ぎ

あいかわらずフラフラと流れています。

日本は電車やバスのシステムがかなりよく。

そして、乗り心地や景色もよく。

しかもあまり今まで電車やバスに日本で乗るきかいもなかったので

ほかの乗客さんにジロジロ見られながらも「日本の車窓から」を

心から楽しんでいます♪
c0228101_22562265.jpg


宮崎には尊敬するアニキたちや大好きな仲間。愛犬rody、そして南米帰りのブラザー,アボ♪

っと僕のサーフバディーが勢揃いで毎日、毎日休む暇もなく遊んでいました♪

サーフは懐かしの内海や串間、ハカシタと

最高のポイントブレイクを楽しみ♪

風があわないときはスラッグラインにチャレンジしたり

っと結局どこでもやる事や、やりたい事は変わらず

気楽でいいなーっ♪と平和な日々を満喫しています。
c0228101_2375798.jpg


そんなこんなで無事。家に帰る事ができました♪

お世話になったみなさん♪ ほんまにめっちゃありがとうございます♪

ほんまに僕1人やったら絶対にくじけてました♪

わからない事だらけやけど。

これからもチャレンジし続けていきたいとおもいます♪

c0228101_181397.jpg


これでFlypantree california〜panamaまで波を求めて気ままに放浪を

ゴールします♪

楽しみにしていてくれた皆さん♪

ほんまにめっちゃうれしいです♪

コメントとかがほんまに励みになってがんばれました♪

ほんまにありがとうございました♪







                       big big ALOHA♪

c0228101_115522.jpg











っといいつつ♪

次回からFlypantree 「サーフムービーが出来るまで♪」

で行きたいとおもいます♪

今回の旅やこれから計画中のサーフトリップを中心に

1本のサーフムービーを作りたいとおもいます♪

全くの素人の僕ですが。

やりたいとおもいます♪

今のところ。。。。。。

家なし。 金なし。 仕事なし。

ですが。。。。

「やる気」ありっす♪

そんな僕ですが、

これからもよろしくおねがいします♪

一生懸命やってみます♪








                    人生イイネー♪
[PR]

by flypan-tree | 2010-11-04 01:27 | Surf